• 締切済み

midiを探しています・・・

Nancy Telferさんの Kyrie のMIDIを探しています・・ 前に一度どこかの演奏会?か何かで聴き、 ふと、もう一度じっくり?と聴きたいなあと思いまして。。 グーグルなどで何度も探したのですが、 英語の文が多かったりしたりして、なかなか見つけられません・・ どなたか、このMIDIがある場所をご存じであれば、 教えてください。

  • 音楽
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • sarapiko
  • ベストアンサー率51% (27/52)
回答No.2

http://www.midisite.co.uk/ 参考になればよいですが・・・

noname#69788
noname#69788
回答No.1

JASRACの規制によりMIDIを見つけることは困難になってしまいました。

K_s0t0p-m
質問者

お礼

そうなんですかあ・・ 残念です^^; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バテンカイトスのMIDIについて

    GCのRPG、バテンカイトスのMIDIを探しています。 だいぶ前に、雲の道のBGM「Soft Labyrinth」のMIDIを見つけ、持っていたのですが、 うっかりミスで消してしまい、検索をかけても出てこず、場所も忘れてしまったためどうしようもありません。 この曲のMIDIが置いてあるところをご存知の方がいたら教えてください。 加えて、このゲームのMIDIはあまり見かけないので、他の曲が置いてあるところでも、教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 保存してあるmidiのアイコンが変わってしまった

    一度相談したのですが 私の書き方が悪く 理解していただけなかったので もう一度質問させていただきます メールにmidi曲を入れる場合 背景ーサウンドー参照でマイミュージックより file名を入れてOKをくりっくすれば いままでは、出来ていたのですがOKしてどのmidiを入れても音が出なくなりました。 WAVは、音が出てきます。 midiの前にあるアイコンがフイルムみたいな上にブルーの半音ぷが、重なっているそんな形に変わってしまっています。          カーソルを持っていくと シーケンスMIDIとなっています。     その場所でのくりっくでは、聞くことは、出来ます どこかおかしな設定をしてしまったのでしょうか

  • MIDI接続についてのあれやこれや・・・

    最近DTMを始めようとしている超初心者です。 質問をさせていただく前に、現在所持している機器を挙げます。 ・パソコン(WindowsXP) ・MIDIキーボード→EDIROL PC-50 ・MIDI音源→ROLAND SC-88Pro ・MIDIインターフェース→EDIROL UM-2EX ・DTMソフト→ACID MUSIC STUDIO また、現在の接続は以下の通りです。 ・キーボード(MIDIアウト)→(MIDIイン)インターフェース ・音源(MIDIインA)→(MIDIアウト1)インターフェース ・インターフェース→USB接続でパソコンへ ・「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」の「MIDI音楽の再生-規定のデバイス」には、「EDIROL UM-2 MIDI1」「EDIROL UM-2 MIDI2」「Roland Serial MIDI Out A」「Roland Serial MIDI Out B」の4項目があり、現在は「EDIROL UM-2 MIDI1」になっています。 私がこの環境でやりたいことのメインは、DTMソフトで楽曲の作成ですが、入力などをMIDIキーボードで行いたい、そして、MIDIキーボードで演奏の練習をしたいことの2つです。 ただ、現在の接続では演奏しようとしても全く音が出ず、音源(SC-88Pro)のインジケーターも全く反応していない状況です。この上さらにDTMソフトも操作できるようにしなければならない・・・お手上げ状態です。 そこで、皆様に御助言頂きたいのは・・・ ・演奏練習とDTMソフトの操作を、接続を変えずに行うには、どの様に機器を接続すれば宜しいでしょうか? ・また、上記の接続が出来たとして、パソコン側の設定はどの様にすれば良いのでしょうか? 非常にわかりづらくて申し訳ありませんが、ご存知の方、ヒントだけでも結構ですのでご教授下さい!宜しくお願いいたします。

  • ツェルニー「チクタク時計」のMIDIデータ探してます

    子供がピアノ発表会でツェルニーの「チクタク時計」を演奏することになりました。 楽譜だけではイメージがわかないのでMIDIデータを探していますが、なかなか見つかりません。 バイオリンのものはあったのですが、ピアノの右左手のパートが入っているMIDIデータが見つからないので、知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 有料・無料どちらでもかまいません。よろしくお願いいたします。

  • MIDI タイムボカンメドレー ★ドクロストーンズ★

    MIDI タイムボカンメドレー ★ドクロストーンズ★ 上記のWRD付きフルMIDIデータをダウンロード出来るところ、 お知りの方、お持ちの方、教えてください。 昔、持っていて良くできていたので、WRDデータを見ながら ずっと聞いていました。懐かしくなって中古のMIDI音源を買ったのですが、 データを紛失してしまい、ずーと探しているのですが何せ古いデータで・・・。 動画化したものは動画サイトにたくさんアップしてあるのですが どうして実機でWRD付で演奏してみたくて。 むかし、ニフティーサーブかYUIネットどちらかで入手したように 思います。 ご存知の方、どうかよろしくお願いいたします。 参考にWRD演奏している画像を添付いたします。

  • Midiで作曲するソフトを探しています

     以下の条件をそろえたmidiの作曲ソフトを探しているのですが、どなたかご存知の方おられましたら、なにとぞご教授お願いします。googleで検索したので、あまりにも数が多いので、どれがいいのか、とても私にはわかりません。 ・英語版であること。 ・複数の楽器が選べること。多いほどいいし、ラテン系の楽器があればなおいいです。 ・音符を入力するタイプであること。 ・上記の目的を満たすためには有料のソフトであってもかまいません。  以上の点、よろしくお願いいたします。

  • DAWソフトのlogicで外部MIDI音源を使って演奏しているMIDI

    DAWソフトのlogicで外部MIDI音源を使って演奏しているMIDIリージョンをオーディオ化したい 現在外部音源SD-80をオーディオインターフェイスFast Track ProとMIDI接続して使用しています。 MIDIでの演奏自体は問題なくでき、音もでるのですが、この状態でバウンスすると演奏が欠落してしまいます。 これを解決するためにこの演奏をオーディオレコーディングし、それをオーディオトラック化する必要があると知りました。 そのためには、SD-80のオーディオアウトをFast Track Proのオーディオインプットに接続しなければならないようですが、Fast Track Proに端子が沢山ありどこにさせばよいのか悩んでいます。 また、SD-80のアウトプット端子は現在スピーカーに接続しています。スピーカー自体もFast Track Proにオーディオ接続しているのですが、 SD-80のアウトプット端子をFast Track Proのオーディオインプットに接続すれば、スピーカーとSD-80を直接つなげなくても音を聴ける状態にできるのでしょうか。 最終的にはSD-80でMIDIによる演奏をどうにかしてCDなどに落として、きけるようにしたいのです。拙い文ですがご教授お願いします。 補足, SD-80とFast Track Proをオーディオ接続するケーブルはオーディオ用のデュアルケーブルでよいのでしょうか?

  • MIDIで演奏して歌う動画を教えてください

    MIDIを演奏するとちゃんと歌ってるように聞こえる、という動画を教えてください。見たことがあるので技術的には可能なことです。 以前見た動画: ・映っているのは恐らくふみぃ氏のCherryかTMIDI Player ・MIDI音源にサイン波を設定してMIDIデータを演奏 ・ボーカロイドのような明らかに合成音っぽい感じ ・ボーカロイドとは異なりCDか何かの既存の音データをトレースしているだけ これはこれで好みの風合だったのでよく聴いていました。 Windows2000がサポートされていた頃だったと思います。 当時個人的にいろいろあった時期で思い出深いのですが検索しても全然見つからず。 上記のものと別のものでもご存知でしたら紹介してください。歓迎します。

  • midiキーボードでの演奏について教えて下さい。

    どの程度レイテンシーが発生するものなのでしょうか? 私は普段ギターを弾くのですが、ピアノ(キーボード)の演奏もしたいと考え、現在機材の購入を検討しております。 ピアノのソロではなく、ポップ曲の弾き語りなので、 49鍵か61鍵で足りるかと考えております。 61鍵のタッチレスポンス付きのキーボードを探すと、高価ですし、何より本体サイズがとても大きなものになります。 そこで考えたのがmidiキーボードをパソコンに繋いでスピーカーから音を出し、演奏するというものです。この方法であれば、価格も割と安価ですし、なにより場所を撮りません。 そこで気になってくるのがレイテンシーの問題です。 普通のキーボードで演奏するのと同じようにスムーズに演奏出来るものなのでしょうか? ちなみに、パソコンはwindows vista のこちら↓ http://kakaku.com/item/00200216005/spec/ midiキーボードはusb接続タイプを考えております↓ http://www.alesis.jp/products/q49/ http://www.m-audio.jp/products/jp_jp/KeyRig49.html ソフトに関してはフリーソフトでなんとか対応出来ればと考えております。 自分で検索したところ、レイテンシーを小さくするには asio4all midi yoke これらをインストールすれば良いとのことですが、実際のところはどうなのでしょうか? もしくはusbタイプのmidiキーボードではなく、midi出力のキーボードにUX-16等のインターフェイスを使った方が レイテンシーは発生しないのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃったらお教え頂けると幸いです。 具体的なソフトの組み合わせや設定方法、お勧めの機材などもお教え頂けると助かります。 私は「打ち込み」をする事はなく、同時に録音する必要もございません。 単純にスムーズに演奏(練習)出来ればという、用途です。 省スペースに出来る事に魅力を感じております。 よろしくお願い致します。

  • インターネット上でmidiを演奏するソフト

    WindowsXPの富士通のHomeEditionです。 InternetExplorerを使っています。 インターネット上でmidiを演奏する時、QuickTimeと言うソフトで演奏されます。 前は、最初から装備されていたソフトで演奏されていたのですが、最近QuickTimeをダウンロードしてしまって、前のソフトで演奏させたいのですが、そのソフトの名前ってわかりますか? そして、元にもどすにはどうしたらいいでしょうか? あまりこうゆうことには詳しくないので、優しく教えてください。