オートローン審査についての疑問

このQ&Aのポイント
  • オートローンの審査が最初落ちた理由とは?
  • 一括返済後の審査が厳しくなるのは本当?
  • 年収400万円の45歳既婚者がオートローンを申し込んだ場合の審査基準は?
回答を見る
  • ベストアンサー

審査のタイミングについて

3月3日に借り入れのあった消費者金融四件一括完済解約して3月10日に残り二件一括完済解約したうえで3月12日に210万円のオートローンをセ〇トラルファイナンス申し込みましたが最初審査落ちしました、交渉ののち保証人を付けたらと言われました。これってまだ解約のデータが更新されてなかったからでしょうか。今日18日に情報開示に行ったらすべて解約で更新されていました。ちなみに14日に同じローンで銀行にも申し込みしていますが現在仮審査の結果待ちです。今日銀行に問い合わせしたらまだ審査中とのことでした。最初審査落ちしたのはどうしてでしょうか。 一括返済したあとは審査が厳しいくなるのでしょうか。 ちなみに延滞歴はありませんでした。 45歳既婚子供あり・家族所有の家に10年居住・勤務歴20年 年収400万円です。よろしくご回答お願いいたします。

• 0022
  • お礼率68% (58/85)
  • 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denden321
回答No.1

>解約のデータが更新されてなかったからでしょうか。 仮に解約のデータが更新されていたとしても 「6社から借りていた人間」という見方をされてしまえば 審査は厳しいでしょう。 210万円のローンも頭金をある程度用意できていれば 審査の条件がある程度緩和されるだろうけど、それと 新車か中古車かによっても違うと思います。 審査条件は担当者じゃないと、詳しいところまでは分かりませんので 参考までに…

0022
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 本日、銀行の回答も届きましたがやっぱり審査落ちでした。 一括返済だと任意整理したと見なされるんでしょうかね・・・