• 締切済み

WEBデザイナーのことで

shigatsuの回答

• shigatsu
回答No.3

WEBデザイナーってのがナニをさしているかにもよりますね。 本当にデザインから考えるデザイナーであれば相当の力量や経験が無ければ家で仕事ってのは無理じゃないかと。基本的にはクライアントとの打合せとかが仕事の半分以上になるでしょうし、勉強すれば何とかなるというものでもありません。 一般的に言われてるWEBデザイナーってのは、既に出来上がったデザインがあって、それを元にHTMLなりスタイルシートなりを使って現物にするいわゆるコーディング系の仕事がメインでしょうね。それなら家でもある程度の知識が有ればできるでしょうけど、単純に決められた物を作るだけならギャラは低いでしょうね、誰にでもできるなら誰でもいいわけで、頼む方としたら安い方がいいでしょうからね。 それと家で仕事するって事は色んな意味でかなり厳しいですよ。単純に「会社に行かなくて済むから」って発想でSOHOとか始めるとかなりの確率で失敗しますね。この辺は経験談とか検索すればいっぱい出てくるでしょうし、本なんかもあると思います。

meguda
質問者

お礼

WEBデザイナーってのがナニをさしているかにもよりますね そうですよね 求人のには在宅の人を探していたので、多分出来上がったデザインをスタイルにする方だと思うのですが、何も知らない私なので電話も出来ませんでした。 なかなか厳しいです。