• ベストアンサー

川崎から犬吠崎へ

大学生です。俗に言うサンデードライバーと言うものです。 川崎駅あたりから犬吠崎へできるだけ運転しやすいルートで車で行きたいのですが どのように行くのがベストでしょうか? 高速道路は有りで大丈夫です。 夜明け前に行って日の出を見たいと思っています。 一応横須賀などには1人で運転しに行ったことがあります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

銚子近辺に住んでいます。 湾岸線ー東関東道 潮来IC-水郷有料道路 - 国道124号 - 銚子大橋ルートがお勧めです。 国道124号はほとんど片側2車線で走りやすいバイパスです。 京葉道路ー千葉東金道路横芝光IC - 国道126号ルートもありますが、 京葉道路 宮野木JC-貝塚IC がよく渋滞します。 また、国道126号は旭市で渋滞します。 夜中ならば渋滞はないでしょうが。

R-gray
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございました! また締め切るのが事情により遅れてしまい申し訳ございません。

その他の回答 (3)

• opechorse
回答No.3

去年の10月に川崎から犬吠崎までドライブしました (そのときは川崎駅から5分ぐらいのところに住んでいました) そのときのルートは 往路 富士見通り→浮島IC→(湾岸線)→千鳥町→(東関道)→潮来IC →(国道124号線)→銚子大橋→犬吠崎 犬吠崎で銚子電鉄とか観光 帰りは 銚子駅→(国道126号線)→九十九里浜の海岸線→横芝光IC→ (銚子連絡道路)→(千葉東金道路)→千葉東JCT→(館山道) →木更津JCT→アクアライン→浮島IC→水江のバス道路から新川通 行きは出発した時間を良く覚えていないので大体ですが 9時ごろに出発して12時ぐらいについたと思います 帰りは、うみほたるで休憩を取って 3時に出発して7時に帰ってきました これは平日昼間のルートなので 時期によってはもっと掛かるかもしれません

• hiroko771
回答No.2
  • atyaatya
回答No.1

カーナビの指示通りに行きましょう。 海ほたるのある東京湾横断道を木更津に出ます。鴨川までは高速道もありますが、100キロ出せません。 鴨川からは、一般道だけです。 日の出を見たいなら、10時間の余裕をお持ちなさい。 あるいは東名・首都高・京葉道・東関道と出て、佐原または潮来から犬吠に出ます。 どちらも、6時間前後は掛かるでしょう。日の出を視るには、逆算して出かけましょう。