• ベストアンサー

首都高を使わずに

旅行で鎌倉に行きたいと思っているのですが…首都高速道路を使わずに成田から鎌倉に行く効率のよいルートを教えていただきたいです。 首都高速道路以外であれば、高速道路を使ってもいいと思っているのですが…何かうまいルートはあるでしょうか?? 運転手が首都高速道路はあまり運転したくないというので。。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dadacya
回答No.3

フツーなら、 東関東道~首都高速(湾岸線)~首都高神奈川(大井~羽田~ベイブリッジ~並木)~横々で朝比奈~ 鎌倉 ですが、首都高速がキライなら 館山道で木更津に出てアクアライン~川崎から下道 かな 15号で横浜に出てあとはいろいろ んでも、湾岸線って3車線で走りやすいっすよ。へんてこな合流もないし。 あとは・・・館山道で金谷まで行って、フェリーで久里浜に渡る・・・ってルートもありますけど。 成田からわざわざ金谷って、ありえんでしょう 思いついたのは、こんなもんです

rita_163_r
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました!!参考にさせていただきたいとおもいます(^^)♪

その他の回答 (3)

• tpg0
回答No.4

掟やぶりのルートかも知れないですが、成田から東関東自動車道⇒館山自動車道⇒富津館山道路を経て富津からフェリーで久里浜(三浦半島)に上陸すれば鎌倉は目前です。 久里浜からは横浜横須賀道路で朝比奈ICまで行くか、R134で海沿いを走るかです。 とにかく、都内&横浜を通らないルートなのでフェリー料金が負担に感じないなら最速のお勧めルートです。

rita_163_r
質問者

お礼

回答、ありがとうございました!!こんな行き方があるんですね…参考にさせていただきます(^^)

• asciiz
回答No.2

「首都高」と十把一からげにしてしまうと、横浜のあたりも使えなくて困るんですが…。 環状1号(C1)とその周辺を使いたくないってことでしょうかね。 例えば次のようなルートで、東京湾を横断し、鎌倉方面に行けます。 新空港~(東関東道)~宮野木JCT~(館山道)~木更津JCT~(東京湾アクアライン)~川崎浮島JCT~(首都高速湾岸線)~、 横浜横須賀道路に合流、朝比奈インターあたりで下りる。 東京湾アクアラインとか高いですけど(笑) ---- でもそれ以前に、休日に車で鎌倉に突っ込むということが、自殺行為ですよ…。 休日の鎌倉というのは、一般道は車で埋まっていて、動きません。 お寺めぐりで歩いている歩行者の方が、ずっと速いぐらいです。 鎌倉観光なら、電車で行くことをお勧めします。

rita_163_r
質問者

お礼

わかりにくい文章ですみませんでした;教えていただきありがとうございました!!

• oct1290
回答No.1

運転手が首都高速道路はあまり運転したくないというのですが 都内の一般道のほうがよっぽど怖い気がしますが?? 成田から船橋 船橋からお台場 お台場から品川 品川か横浜 横浜から鎌倉 または 品川までは同じで 品川から大和 大和から藤沢(江ノ島経由) 藤沢から鎌倉

rita_163_r
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました(^^)参考にさせていただきます。