• ベストアンサー

長野県諏訪市から神奈川県川崎市(川崎区)まで日帰りで自動車で行かなくて

長野県諏訪市から神奈川県川崎市(川崎区)まで日帰りで自動車で行かなくてはなりません。 最速の経路を教えてください。 ルート検索では、都心を抜ける経路が最短経路として出てくるのですが、渋滞と首都高速の運転が心配です。 ほかによい道はないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

• wipa
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225701
noname#225701
回答No.2

首都高がお勧め。でなければ 1)中央道調布インターで降り 2)鶴川街道で多摩川を渡り 3)渡ったあとの多摩川沿いをひたすら下る という道があります。 川崎街道でもよいですが、多摩川沿いだと信号が少なめです。 いずれにしても、川崎駅付近で渋滞しやすいので、適宜迂回 してください。

wipa
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えていただいた経路で日帰りしてきました。 中央道で集中工事を行っていたことが想定外でしたが、 おもったより早く到着できて助かりました。

その他の回答 (1)

• ys540122
回答No.1

自分、川崎に住んでいます。 たまに仕事で甲府まで行きます。 首都高を抜けるのがなんだかんだ言って最速だと思いますが、 首都高の運転に不安があるなら、 関越練馬→環八→国道1or15号をお勧めします。 特別な渋滞に巻き込まれなければ、4時間ぐらいでつくでしょう。

wipa
質問者

お礼

ありがとうございました。 今回は、調布ICで下りるルートで行きました。 次回は、教えていただいたルートも試してみようと思います。 回答していただけて、とっても嬉しかったです。