• 締切済み

根拠のない差別やいじめはなぜ起こる?

A,最近、痴漢冤罪が問題になっています。  痴漢で捕まった場合、100%冤罪を証明できない限り、  無罪となっても差別は残ると言われます。 B,ところが、真犯人が名乗り出るなどで、  100%冤罪が証明されても、  差別は消えないと言っている人がいました。  つまり、冤罪が証明されても、  今度は「痴漢に間違われた事そのもの」に対して、  新たな差別が発生するということです。 【1】 Bのような差別が発生する理由について、 生物学的に説明をお願いいたします。 【2】 また、幅広い生物学でこの種の問題を扱っている学問は、 何と呼ばれる分野になるのでしょうか? どちらか、片方だけの回答でもかまいませんので、 詳しい方、お願いします。

みんなの回答

• tunertune
回答No.1

心理学のカテゴリーじゃないですか?

fuss_min
質問者

お礼

いいえ、あえて生物学のカテゴリーで質問しているのです。 しかし、回答が付かないので、締め切ります。