• ベストアンサー

恋人

私は、恋をしたいと思っているのですが、学校の中には いい男子がいません。 それに私は活発な女子や男子と話したことがないので どうしたらいいかわかりません。 どうすれば恋人(ボーイフレンド)が できるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • actofgod
  • ベストアンサー率27% (65/236)
回答No.5

恋ばかりは、したいと思ってするものではないと思います。 まずは何かに興味を持つことです。 学校の勉強や塾でもいいし、部活でもいいし、友達作りでもいいし、習い事でもいいし、趣味でもいいし、高校生以上ならバイトでもいいし…。 趣味なら女の子だけがやるようなものではなく、男女共通のものだとより良いと思います。 その分野に足を踏み入れたとき、そこには必ず輝いて見える男子が存在します。 そこで頑張ってる男子や、同じ目標をもつ男子と接する機会が増え、 自然に気になる存在ができていたりします。 なので、漠然と「恋をしたい」では、恋はできません。 まずは自分がちょっとでも興味を持ったことに足を踏み入れてみて下さい。 気付いたら好きな人ができていると思います。

その他の回答 (4)

  • smileone
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

やっぱり、話しかける事が大事だと思います!! そして、笑顔が大事です!! クラスでよく笑う女の子っていう印象をあたえるのもいいのでは?  あと、いい男の子がいないとありますが、それはしょうがないです。 好みがありますから・・・。 それだったら、自分がいい女の子になって 男の子を振り向かせるというてもありますよ!

noname#185560
noname#185560
回答No.3

少しでもたくさんの人と明るく話せるようになることだと思います。浅く広くでもいいので色んな人と関係ができれば、出会いも増えるんじゃないでしょうか

noname#185560
noname#185560
回答No.2

少しでもたくさんの人と明るく話せるようになることだと思います。浅く広くでもいいので色んな人と関係ができれば、出会いも増えるんじゃないでしょうか

  • tojyuka
  • ベストアンサー率19% (58/296)
回答No.1

おいくつですか? 趣味とか好きなことは無いですか?

関連するQ&A

  • 恋人がいない彼女の嫉妬

    今日、デイケアでわたしも含めて5人のメンバーで女子会みたく 恋バナで盛り上がっていたのですが その場にいた恋人がいない人が「この中で恋人いないのはわたしだけ?」 みたいな感じで嫉妬したのです。 彼女は40歳より上で、今まで誰ともお付き合いをしたことがないと 以前言っていたような気がします。 わたしは最近恋人が出来たのですが(前彼とは2年くらい前に別れました) そのことも嫉妬してるみたいだし…。 恋人がいないと普通嫉妬するものなのですか?

  • 無意識の時にこそ恋人ができ、意識しているとできない

    無意識の時にこそ恋人ができ、意識しているとできない 大学院生の男です。 合コンや紹介は抜きにしての話です。 忙しかったりして無意識の時にこそ恋人ができ、恋人が欲しいと意識している時ほどできません。 そう思いませんか? 自分としては、意識している時にほしいのです。 自分の場合はいつも初めて話しかけるのは自分からですが、初めて遊びに行くときは相手からの誘いです。 誘って断られるのが嫌だったり、あまり誘ったりして周りに変に見られるのが嫌なので誘わないようにしています。。 どちらかというと後者の理由が強いです。 というのもよくグループとかで「私あの人に誘われたけど断った」とか「あいつ○○さんのこと狙ってる」、とかよく話してるのを聞くので。。 そんな臆病な人間ですが、告白は自分からしてます。 自分の恋に始まりを簡単に説明するとだいたいこんな感じです。 恋人が欲しいと意識している時はサークルで色んな女子と話したりしてます。もちろん男子とも話しますが。 気になった人にガンガン行くのも手なんですが、むしろ色んな女性と話してその中で自分のことをいいと思ってくれる人がいたらいいなと思ってます。なぜなら自分からはあまり遊びに誘えないので。。 逆に忙しくて無意識の時は、そんなに女子とも会話する機会もなく、そんな少ない機会の中で一人の女子と話をしていく内に仲良くなって、結果お互いを好きになり恋人になります。 なぜ意識している時(恋人を欲しいと思っている時)は恋人ができないんでしょうか? 意識している時と無意識の時との違いって何なんでしょうか? 女性目線で色んな女性と話してるのってどうなんでしょうか?そういう男の人っていい気はしないんでしょうか? (違う点なので) 沢山の疑問があるんですが、他にもこうすればいいとか、直すべきところ、自分の場合はこうとか、女性から見て上記のような人は、等色々な意見を聞かせてください。

  • 恋人は欲しいが、学校に好きな人がいない。中学生男子

    中学生男子1年生です 恋人が欲しいのですが学校内に好きな人がいません 可愛いと思う人はいるのですが、恋愛的には見れません。 好きな人はいたんですが、この前振られてしまったんで。 次の恋を見つけたいですが、好きな人がいません どこか公共の施設やなんやらでナンパという手はありでしょうか? また、アリならナンパの方法を詳しく教えてください

  • 恋人がいない私をバカにする異性の友人

    20代の大学生(女)です。 大学のサ-クルに所属しているのですが、 なんだかもう行きたくなくなりました。 理由として、同じサ-クル内の男子たちによるちょっとした発言です。 私は今彼氏がいないのですが、そしていないことは昔の飲み会かなんかで暴露してたのでサ-クルの人なら知っていると思います。 うちのサ-クルの男子は女子よりも多く、よく男子だけで集まってはサ-クルの女子について品定めというか、いろいろ批評をしているようです(その中の男子と付き合っている女友達が教えてきます)。 そこで私はそんな男子から、『あいつはないよな~』『一生恋人なんてできないだろ』という評価らしいです。 飲み会などに参加したときでも、どことなくそのようなことでバカにされているような気はしていたのですが、その女友達の話を聞くと信憑性が増しました。 初めはあまり気にせずにいたのですが、私の前では普通にしている女友達でも、男子と一緒に私のことをいろいろと話しているようなので、なんとなく感じが悪いというか、居心地が悪くなってきたので、いっそのことサ-クルなんてやめてしまおうかと思っています。でもなんとなく悔しいです。 かっこいい彼氏でもつくって見返してやりたいと思ったこともありますが、好きな人がいないのでどうしようもありませんし、そんなことで恋人を作るものではないと思います。 私はどうすれ良いと思いますか?? 男子にそのようなことを言われる理由としては、私がシャイで男子とうまくしゃべれないことだと思います。服装などの外見にはけっこう気を使ってると思うのですが・・。

  • 恋人との関係

    高校生の男子です 今恋人がいます。一ヶ月前ぐらいから付き合いだしました。 学校に一緒にいったり、帰ったりして最近では映画を見に行ったりといい感じになったと思ってました・・ 映画見に行った次の日ぐらいに恋人から別れたい・・・と言うメール来ました。なんで?と聞いたらある事で忙しくて会えなくなるし一緒に学校に行ったり、帰ったりできなくなるから・・・と来ました。 嫌いになった?と聞いたら嫌いじゃないしすきやで・・・って来ました それやったらまだ続けようと言って恋人もいいと言ってくれました でも恋人はある事に命をかけてるし、将来も考えていると話してました   まだ忙しくてもメールなどで続けたほうがいいのか?それとも恋人の邪魔にならないように別れるのか? どっちにしたらいいとおもしますか?

  • 恋人が出来ない

    私はもうすぐ21になるのですが、今まで彼氏がいたことがありません。アプローチもほとんどされたことがありません。周りの友達はそれなりに恋愛を楽しんでいてこのままじゃやばいんじゃないかなと思います。恋バナになるのがとても嫌です。私は女性にはよく女の子っぽいねや男子にもててそうと言われたり、可愛がられたりします。多分、女ウケがよく男ウケが悪いタイプなのかなと思います。21にもなるのに今まで何もないというのは難ありということなのでしょうか。ルックスが悪いのかなと思ったのですが女の子にはよく可愛いと言ってもらえるし、同じクラスの男子が私のことを「普通に可愛いよな。」と言っていたよと友達に聞いたり、ある男性(おじさん)には会うたびに「相変わらず可愛いな。」と言ってくれるので普通なのかなと思います。第一印象も、大人しそう、真面目そうという人もいれば、優しそう、と言ってくれる人もいます。女友達には「自分から告白すれば誰でもOKしてくれると思うよ。」と言われましたが、いいなと思う人がいません(>_<)もし、いいなと思う人がいたらみなさんは、どうやって告白までこぎつけるのでしょうか。みんなどうやって恋人を作るのかがよく分かりません。また、私は決して高嶺の花ではないので、普通な感じの人なので普通に恋人が居そうと思って話しかけないこととかはありますか?拙い文章をここまで読んでくれてありがとうございました!

  • アメリカでは何故恋人のことを「ボーイフレンド」と

    なぜアメリカでは恋人のことを「ボーイフレンド・ガールフレンド」というのでしょうか? 例えば「あいつは誰なんだ?」 「ボーイ(ガール)フレンドだよ」と、茶を濁すためにいってるんでしょうか? だったら、男友達や女友達は何て言うんでしょうか?それとも同じカテゴリーなんでしょうか?

  • 切実に恋人が欲しいです。

    切実に恋人が欲しいです。 私は今年、高3になる女です。都内の女子校に通っています。 小学校は4年生でアメリカに親の仕事の都合で行ってしまい、今はもう喋る友達なんていません。 中学高校と女子校に通いました。 彼氏がまったく出来ませんorz ぶっちゃけていうと、女子校に長い所為か、女の子もいけます。 それでも恋人は出来ません・・・。 女の子と付き合うとしたら、私はタチなんですが、髪は長いし、胸もでかいし(決して自慢ではありません!寧ろ困ってます)、あんまりタチっぽくないです。 唯一タチっぽいところといえば、声が異常に低い所くらいです・・・。 こんなんでも付き合ってくれる子がまずいるのかが問題ですが、それ以前に出逢いがありません・・・。 今通ってる女子校にはそんなレズッ気がある子なんていないし、ネットで探そうかと思いコミュニティサイトで「女子校に・・・」と書いたら、なんか変態と言っても過言ではない男がくるだけですし・・・・。 男でも女でもいいですが、どうやったら出会えますかね・・・?

  • なぜ若い女性は恋人作りが上手なのですか?

    なぜ若い女性は恋人作りが上手なのですか? 僕は、20代前半の大学生です。 僕は、アスペルガーのためか吃音がありコミュニケーションがとても苦手です。 趣味が合うのに、うまく会話が出来ないということが良くあります。 漫画研究会に入ってますが向こう(相手)から僕にあまり話しかけてくれることは少ないです。 そういう悩みって圧倒的に男子に多い気がします。女子はとてもコミュニケーションが上手に見えます。 なぜ女子はコミュニケーションがそんなに上手なのですか? 今まで一度も彼女が出来たことありません。それどころか女の友達すらいません。 周りの若い女性の知り合いは恋愛経験がある人は男子よりも多いです。 なんで、若い女性(女子大生)は男子よりも恋人(彼氏)を作るのが上手なんですか? よく「男の女は違う」って言いますよね。つまり、女子には男子には無い物があるということですよね? 若い女性(特に女子大生)に妬みや嫉妬ばかり感じます。 彼女がいる男子よりに対してよりも彼氏がいる女子に対しての方が嫉妬や妬みを感じます。 僕は、彼女が欲しいです。町で若いカップルを見るたびに嫉妬ばかりします。 僕の理想は、4歳~8歳くらい年上で背が高くて優しいお姉さんみたいな人です。 理想の人じゃなくても恋愛感情を抱いてなくても良いです。 年が近くて、よっぽど性格が悪かったりよほどブスでなければ人でなければ誰でも良いです。 とにかくそういう恋愛経験をしたという肩書きだけが欲しいのです。 そういう気持ちで恋愛をするのは相手の女性に対して失礼であるということはもちろんわかっています。

  • なぜ女子は恋人がいるもしくは恋愛経験のある人が多いのですか?

    なぜ女子は恋人がいるもしくは恋愛経験のある人が多いのですか? 彼女がいる男子大学生よりも彼氏がいる女子大生の方が圧倒的に多くありませんか? 周りの若い女性の知り合いは恋愛経験がある人は男子よりも多いです。 なんで、若い女性(女子大生)は男子よりも恋人(彼氏)を作るのが上手なんですか? よく「男の女は違う」って言いますよね。つまり、女子には男子には無い物があるということですよね? 若い女性(特に女子大生)に妬みや嫉妬ばかり感じます。 彼女がいる男子よりに対してよりも彼氏がいる女子に対しての方が嫉妬や妬みを感じます。 僕は、彼女が欲しいです。町で若いカップルを見るたびに嫉妬ばかりします。 僕の理想は、4歳~8歳くらい年上で背が高くて優しいお姉さんみたいな人です。 理想の人じゃなくても恋愛感情を抱いてなくても良いです。 年が近くて、よっぽど性格が悪かったりよほどブスでなければ人でなければ誰でも良いです。 とにかくそういう恋愛経験をしたという肩書きだけが欲しいのです。 そういう気持ちで恋愛をするのは相手の女性に対して失礼であるということはもちろんわかっています