• ベストアンサー

恋人がいない私をバカにする異性の友人

20代の大学生(女)です。 大学のサ-クルに所属しているのですが、 なんだかもう行きたくなくなりました。 理由として、同じサ-クル内の男子たちによるちょっとした発言です。 私は今彼氏がいないのですが、そしていないことは昔の飲み会かなんかで暴露してたのでサ-クルの人なら知っていると思います。 うちのサ-クルの男子は女子よりも多く、よく男子だけで集まってはサ-クルの女子について品定めというか、いろいろ批評をしているようです(その中の男子と付き合っている女友達が教えてきます)。 そこで私はそんな男子から、『あいつはないよな~』『一生恋人なんてできないだろ』という評価らしいです。 飲み会などに参加したときでも、どことなくそのようなことでバカにされているような気はしていたのですが、その女友達の話を聞くと信憑性が増しました。 初めはあまり気にせずにいたのですが、私の前では普通にしている女友達でも、男子と一緒に私のことをいろいろと話しているようなので、なんとなく感じが悪いというか、居心地が悪くなってきたので、いっそのことサ-クルなんてやめてしまおうかと思っています。でもなんとなく悔しいです。 かっこいい彼氏でもつくって見返してやりたいと思ったこともありますが、好きな人がいないのでどうしようもありませんし、そんなことで恋人を作るものではないと思います。 私はどうすれ良いと思いますか?? 男子にそのようなことを言われる理由としては、私がシャイで男子とうまくしゃべれないことだと思います。服装などの外見にはけっこう気を使ってると思うのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16352
noname#16352
回答No.7

陰鬱な気持ちで居る人とそうでない人は意外と簡単に感じ分けてしまえるものです。 楽しくない思いを抱えたままサークルに残っていてもプラスになる事はありません。 というわけで、貴女にとってはサークルを辞めるのが最善の策だと私は考えます。 男子は意外と悪気無く品定め(のような会話)をしてしまう事は時々ありますが、 ご質問内容のようなことを本当に言っているのならどうしようもないバカタレさん達です。 また、もう一つ心配なのは女子についても信頼できるのか、という点です。 可能性という点だけで話をしたら、 男子はもっと軽い事を言っているのに女友達がそれを歪曲・脚色してることもあり得ます。 人を疑う、というのは出来るだけしたくない事ですが、 居心地が悪いと感じる要因がそういう部分にあるのなら残る必要は全くないでしょう。 退部する事を『負け』とか『悔しい』と考えるのはやめましょう♪ むしろその集団が稚拙であった事に気づけた自分を評価してあげてはどうでしょうか? こんな事でくじけちゃダメダメ!

007yuuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >男子は意外と悪気無く品定め(のような会話)をしてしまう事は時々ありますが そうみたいですね。女子よりも異性に対して外見に求めるものが大きいようです。自分の姿を鏡で確認してから言えってかんじですが。 >もう一つ心配なのは女子についても信頼できるのか、という点です 私は鈍感なので今まで気にせず仲良くしてきたのですが、よく考えてみると、とても信頼に足る友人ではなかったと思います。結局はやたらと品定めする、男子たちと同じような気がします。 やめた方がいいかもしれないです。

その他の回答 (9)

  • poccuru5
  • ベストアンサー率22% (61/276)
回答No.10

 気にするだけ損ですね。  そういうその男に彼女はいるんでしょうかね。いないのではありませんか? もしそうなら話は早い。その男は彼女がいないことに劣等感のようなものがあって、そのうさ晴らしにあなたの足を引っ張っているのでしょう。  真実を言ってしまえばみもふたもないですが、良くも悪くも、誰かに言いたいことっていうのは自分自身に言いたいことなんですよ。  と、こういうことがわかれば、悪口を聞いてもたいていはスルーできます。でもまあ、こういう場合、相手の言葉よりも、それを言うときのニヤニヤした顔のほうが記憶には鮮明に残りますから、さっさとお辞めになられたら良いと思います。  と、ここでマイナーな意見をひとつ。実はあなたに密かに気があって、でもそれをどう表現していいかわからない、というのはあなたがシャイだから。で、その恋愛感情が屈折した形で出てくる。つまり好きな子をついいじめてしまう男の子と同じなのではないか、というわけ。それにしたって、小学生か中学生レベルという気がしますけど。

007yuuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >いないのではありませんか? いる人もいますけど、ほとんどいませんね。そういえば。笑 でも、大学入って何人に告白されただの、高校の頃はモテただの、そういう自慢はしてますね。今思えば誇大評価なのだろうと思ってしまいますが。 いずれにせよ、大学生にしてはかなりガキっぽい集団かも知れませんね。

  • navis777
  • ベストアンサー率15% (11/70)
回答No.9

自分は違う角度から発言させてもらいます。参考程度に聞いてください。 彼氏を作るとかは別にして、ご自身で >男子にそのようなことを言われる理由としては、私がシャイで男子とうまくしゃべれないことだと思います。 と言われていますが、今後、社会に出て行くときに どんな場面でもコミュニケーション能力というものは 必要になってきます。あえて、自分を厳しい環境に置いて その能力を磨くのも1つの手だと思います。 あえてその女友達に「私、もっと積極的にしゃべりたいんだけど 、どうするといいかな?」と自分の足りないところを指摘 してもらうのはどうでしょう? 自分が困難な立場にあるということは、何かが足りないからかも しれません。積極的に困難に立ち向かうのも1つの手です。 ただ、これは自分を強くもたなければいけません。

007yuuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あえて、自分を厳しい環境に置いて その能力を磨くのも1つの手だと思います。 たしかにそうですね。でもさすがにここだけではつらすぎるので、他に自分の楽しめる居場所を確保しつつ、ある意味修行のような形に割り切って通うのもいいかもしれません。

  • coco2006
  • ベストアンサー率19% (56/288)
回答No.8

男の人って、男友達に対して 「俺はお前たちとは違って、もっとハイレベルな女じゃないと満足できねえよ」って感じで見栄を張りたがるものなんですよ。 なので誰かが「あいつはちょっとダメだな」「あいつ少しイイよな」と言い出すと、 「俺もマジありえねーと思ってた」「オマエあんなのがいいのかよ、レベル低いなー」と、どんどん引き下げ対抗合戦が始まるものなのです。 たとえ貴女を気に入っていたとしてもね。 そういう引き下げ合戦をしない男性ももちろん多いですが、貴女のサークルの男性は子供っぽいようなので、見栄の張り合いは間違いなくあるでしょう。 まぁそんなくだらない男性の近くにいては、貴女も気分が悪くなるだけでは?それに、そんな嫌な話をわざわざ貴女に伝える女友達の人間性も疑いますねー。 サークルの活動自体は楽しいのでしょうか?もし楽しいならやめる必要なんてありません。 別に楽しくないならやめちゃえばいいですよ。

007yuuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >まぁそんなくだらない男性の近くにいては、貴女も気分が悪くなるだけでは?それに、そんな嫌な話をわざわざ貴女に伝える女友達の人間性も疑いますねー。 そうなんですよね。男女どちらとも子供っぽくてうんざりしてきたのかもしれません。 サ-クル活動は楽しくないです。 これでは続ける方がおかしいかもしれませんね。

  • earnest
  • ベストアンサー率12% (32/248)
回答No.6

低レベルな友達ですね。 異性の事にしか興味ないんだろうか? べつに彼氏がいなくたっていいじゃん。 明日出会うことだってあるかもしれないしね。 カッコいい彼氏を作って見返したいって、そんな事に利用される男がかわいそうだし彼氏を作る事が見返す事になるのですか? そんな事言われていちいち気にしてるようだと貴方もお友達と同じレベルの異性にしか興味ないように思われますよ。

007yuuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >異性の事にしか興味ないんだろうか? オ-ルラウンド系のサ-クルなので、仕方がないのかもしれません。入った当時はただ他の学部の友人ほしさに入ったのですが、まさかここまで恋話ばかりだとは思いませんでした。 今の私には合わないかもしれませんね。

  • needeen02
  • ベストアンサー率57% (12/21)
回答No.5

レベルの低い方たちですね。同じ大学生として情けないというか…。私の周囲にも彼氏彼女のいない人たちは沢山います。だからと言って、「アイツはないよな」なんて発言は私は一切しません。友達も、一切していません。 たとえ軽い気持ちでそんな発言をしているのだとしても、許しがたいです。相手の気持ちを考えられないような人達と関わるのは時間の無駄です。仕事ならともかく、サークルという“楽しむ”場においては。 居心地が悪い、楽しくないと思うのなら辞めてしまうのも良いと思います。いっそバシッと言いたいことを言った後で辞める、なんてどうでしょうか?(私は喧嘩っ早いところが短所だといわれます(^_^;) 他のサークル・団体・趣味の集まりなど、あなたにより相応しいところがあるはずです。もしかしたらそこで新たな出会いがあり、恋に落ちてしまうかもしれないですよ!!☆

007yuuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。そもそもサ-クルに所属している大学生って半分くらいらしいです。 居心地が悪くしかも言ってもたいして楽しくないので、所属する意味がない気がします。

  • hibiki88
  • ベストアンサー率4% (1/21)
回答No.4

それは僕がやめろ、やめるなと言うべき事ではないのですが、あえてアドバイスさせて頂くならばそのサークルにいて楽しいか、楽しくないかをしっかりご自分で見極めて、その上でご自分の立場を加味した上で結論を出せばいいと思いますよ。 恋人については、もうどうしようもないですね。あなたが好きな人がいないのだから無理に作る必要もありません。 極端にいくと「わたしは好きな人がいないんだからしょうがない、周りが言うのがおかしい」と開き直っちゃうのもありだと思いますよ。そんな人の問題に、しかも極めてデリケートな問題を他人がどうこう言う筋合いはないんですから。

007yuuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 楽しいか楽しくないかと言われれば・・楽しくないです。もともとオ-ルラウンド系のサ-クルなので、恋話ばかりになってしまうのも仕方がないのかもしれませんね。

回答No.3

20代の大学院生(男)です。 自分もサークルに入ってます。 男:女=3:1ぐらいのサークルなんですが, お酒の席に限らずサークル活動中にも, 『あいつはないよな~』『一生恋人なんてできないだろ』 みたいなことを言ってます。 軽い感じでも言っちゃうんです。 重く受け止めないほうがいいと思います。 だから,サークルを辞めることはないと思います。 「彼氏でもつくって見返してやりたい」ってありますが, すぐに彼氏作ろうとするんじゃなしに, サークル外にも目を向けてやれば, いつか, キュんと来るような人が出てきますよ☆

007yuuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに軽い冗談で言っているのかもしれないですね。無神経な気もしますが。

noname#74881
noname#74881
回答No.2

ご友人の方たちは、大学生にもなって大人気ないですね。 そんなことは気にしないことです。いやな友人なら友達をやめれば良いのです。大学を卒業してししまえば、もう二度と会わないかもしれませんよね。社会に出れば、また新しい出会いが待っています。 大学生活の中で、彼氏がいない人なんて五万といますよ。

007yuuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。大人気ないです。

  • klqem
  • ベストアンサー率23% (10/42)
回答No.1

気にし過ぎです。 そんな低レベルな連中といっしょにいて、貴女の心が踊らされているようでは、かっこいい彼氏もできないですよ。 きっぱり辞められたほうが、貴女自身のためです。

007yuuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気にしすぎですね。きっと。

関連するQ&A

  • 異性と接するとき

    男子学生です。 飲み会などでは異性としゃべる機会があるのですが、 教室などでは女の子同士固まっている感じなので その中に入っていってしゃべることが できません。学校の外で会うことはあまりないし、 会っても挨拶程度しかできないと思うのですが、 異性とどういうときにしゃべれば良いのですか? どういう風にして仲良くなればよいのですか? やっぱサークルだとかバイトとか共通の目的がないと難しいでしょうか?? (女子の中には男子にも話しかける人がいますが私の大学では少数な気がします) メルアド知っている人は何人かいますが、 メールで会話するのもあれだし、 だからと言ってリアルだと機会がないし・・・ ちなみに 仲良くなる目的は、恋人というより、友達という気持ちが強いです。 (まぁ向こうが恋人を望んでいるのならOKですがw)

  • 異性との関係。

    私の元カノの話しですが、私の元カノは女子の友だちと同じくらい、あるいは女子の友だち以上に男子の友だちがいて男子複数の中に彼女が女子一人で食事に行ったりなどは日常茶飯事です。 女友だちの誘いを断って男友だちと出かけたり、別に彼氏とか好きでもない男友だちと二人きりで出ることも珍しくありません。 付き合っているころは、私はかなり嫉妬深い性格ということもあり、この行動に至っては 「やめてくれ」 ときっぱり言ったところ、 「男と二人で出掛けるのは注意する。だけど、男子グループの中に女子は私だけの食事や遊びはやめられない。」 と言ったのです。 彼女の中では"恋愛感情として好きな人"と"ただの友だち"がはっきり別れているので、 「あなた(私)の気持ちもわかるけれど、私は間違っていることはしていないと思う。」 という感じでした。 彼女には浮気の気などがないのは確かだし、食事に誘われてもその"食事"が目当てで相手が自分(彼女)に興味があろうがあるまいが関係ないという感じでした。 そのような彼女なので、二人でいる時もいろんな男の名前も出てくるし、反省は愚か自分は悪いことはしていないという感じで話してきます。 確かに法律に違反してるなどはないですが、でもやっぱり彼氏がいる前でのそういうことをするのは、相手が私みたいな嫉妬深い相手じゃなかったとしてもどうかなと思いますが、みなさんはどう思うでしょうか? "たらし"と言えるかどうかはわかりませんが、彼女は男が好きとかではなく、男も女も隔てのない友だちという小学生レベルの友だち感覚です。 (「女は裏でネチネチしてたり変な仲間意識や集団行動をするから女といるより男といる方が楽しいし楽だ」みたいなことは言っていましたが。) また、自分が彼女のように異性との仲がとてもよく、同性の友だちと同じ、あるいはそれ以上に一緒にいるなどと言う人がいれば、恋人ができた時もやっぱり恋人は恋人だが、自分の生き方を変えるつもりはないと思うのでしょうか? 教えてください。

  • なぜ若い女性は恋人作りが上手なのですか?

    なぜ若い女性は恋人作りが上手なのですか? 僕は、20代前半の大学生です。 僕は、アスペルガーのためか吃音がありコミュニケーションがとても苦手です。 趣味が合うのに、うまく会話が出来ないということが良くあります。 漫画研究会に入ってますが向こう(相手)から僕にあまり話しかけてくれることは少ないです。 そういう悩みって圧倒的に男子に多い気がします。女子はとてもコミュニケーションが上手に見えます。 なぜ女子はコミュニケーションがそんなに上手なのですか? 今まで一度も彼女が出来たことありません。それどころか女の友達すらいません。 周りの若い女性の知り合いは恋愛経験がある人は男子よりも多いです。 なんで、若い女性(女子大生)は男子よりも恋人(彼氏)を作るのが上手なんですか? よく「男の女は違う」って言いますよね。つまり、女子には男子には無い物があるということですよね? 若い女性(特に女子大生)に妬みや嫉妬ばかり感じます。 彼女がいる男子よりに対してよりも彼氏がいる女子に対しての方が嫉妬や妬みを感じます。 僕は、彼女が欲しいです。町で若いカップルを見るたびに嫉妬ばかりします。 僕の理想は、4歳~8歳くらい年上で背が高くて優しいお姉さんみたいな人です。 理想の人じゃなくても恋愛感情を抱いてなくても良いです。 年が近くて、よっぽど性格が悪かったりよほどブスでなければ人でなければ誰でも良いです。 とにかくそういう恋愛経験をしたという肩書きだけが欲しいのです。 そういう気持ちで恋愛をするのは相手の女性に対して失礼であるということはもちろんわかっています。

  • 恋人への愛情と友人関係

    19歳女です。 私は今、恋人を作ることがとても恐いです。 でも、寂しいです。 女友達といるのが好きなのですが、友人といると、友人の話す友人の彼氏に嫉妬してしまうのであまり会いたくないです。 友人と一緒にいる時、周りが皆彼氏の話をするのが、私はいつも寂しく思ってしまいます。 周りの友人は皆、彼氏・彼女とラブラブで、会うといつもノロケ話をされます。 私も、友人達皆恋人がいるので寂しくなって恋人を作るのですが、本当に長続きしません。 恋人が恐いんです。というか、男性が恐いです。 優しいし、私の事を大事に思ってくれているのは伝わるのですが、どうしても男性は下心ありきの愛情な気がしてとても恐いです。 私はセックスが嫌いです。 自分の身体に自信が無いからです。 なので、肉体関係を持つとすぐに自分から別れ話をしてしまします。 彼氏に「理由は?」と聞かれてもうまく答えられません。 身体の事は「そんなの気にならないよ!」と言われても自分はとても気になるので嫌になります。 女友達といる時の方が気を使わないしとても楽しいです。 ですが、上記で述べた通り、友人といても悲しくなるので普段は1人でいます。たまの休日に友人と恋人のブッキングがあるといつも両方断って一人で家にいたりしてしまいます… 私はきっとまだ子供なのでしょうね… もしかしたら、友人も恋人も作らず、ずっと1人でいるのが合っているのかもしれません。そう思うととってもやりきれないです… 同じ様な思いをしたことがある方、いらっしゃいますか?

  • 異性の友達や恋人を見つける場所

    私は都内の共学に通う女子高生です。 共学ではありますが、男子は数える程で まともな人はほぼいません(泣) なので付き合う雰囲気も全くありません。 彼氏がほしい以前に、たくさんの友達を 作っていきたいなと思ってます!! 私と同じような方や 女子校に通っている皆さんは どうやって男友達や 彼氏を作っていますか?

  • 恋人がいるのですが…

    恋人がいて、もちろん恋人の事を好きなのですが 違う女友達の事が気になって仕方がありません。 その女友達とはちょくちょく遊んだりする程度で恋愛関係的な事までは進んでません。 その女の子も彼氏がいますし。 でも一番気になってしまう理由として、その女の子も自分の事を好きだと言ってくれてるという事です。 よくない事だと分かってるのでこのモヤモヤした気持ちをどうにかしたいのですが、どうしたらこの気になる気持ちを消すことが出来るのでしょうか…

  • 男性は女性を見て、処女かどうかがわかりますか?

     大学生(女)です。 サークル内の男子がよく、サークル内の女子のことを品定めしてるというか、いろいろ言ってるらしいんですが、彼らによると私は“処女・マグロ・生真面目・勉強ばっかやってる・男に飢えてそう”だそうです。あくまでイメージかもしれませんが・・。そのうちの一人と付き合ってる心無い女友達が教えてくれました。  でも実は私はサークル外で彼氏もいて、処女じゃないです。Hも好きなので人並みかそれ以上にやってます。でもサークルの人には彼氏がいることは言ってません。べつに隠しているとかではなく、とくに自分から言い出さなかったし、聞かれても曖昧な答えをしてました。  そこで思ったのですが、男子は女子の外見やしぐさだけをみて、彼氏がいるとか処女だとかってわかるんですか?たまたま彼らはわからなかったみたいですが。一般的な男子はわかるものなのでしょうか?  また、よろしければ私が影でこのように言われてしまうのはなぜか、意見お願いします。  

  • 恋人がいるときの異性との関係

    (1)恋人がいるときに、バイト帰りに「遅いし食べていこう」みたいな感じで2人でご飯を食べにいくのは浮気に入ると思いますか?また、あなたの恋人はこれを許せる人ですか? (2)彼女がいるのに彼女に黙って女友達と遊びに行く男の人をどう思いますか?   (3)異性の仲がいい友達がいる人にお聞きしたいです。恋人ができた場合、異性の友達と会いますか?もし恋人がかなり理想的なタイプな人だったとしても「異性の友達と遊びに行かれるのは嫌だ」と言ったら彼氏と別れますか? 私は女性です。社会人以上の方ご回答よろしくお願いします。

  • 恋人と同性の友人、どちらと一緒にいる方が楽しいですか?

     タイトルのまんまです。理由もお願いします。できれば性別と年齢も教えてほしいです。  ちなみに私は21歳の大学生(女)ですが、女友達といるときの方が楽しいです。今は彼氏はいませんが、あまりほしいとは思わないんです。なんていうか、いろいろな人ともっと知りあいになりたいので、一人に絞るのが窮屈というか・・、あまり束縛されたくないのです。男友達ももっと欲しいし。それに、昔そうだったのですが、好きになると嫉妬してしまったりで疲れるので・・。今は気楽にいきたいですね。  ただ単に好きな人がいないからかもしれませんが・・。  同じ年の女性なら、恋人優先が多そうですね。男性はわかりませんが。  興味深いので教えてください。

  • なぜ女子は恋人がいるもしくは恋愛経験のある人が多いのですか?

    なぜ女子は恋人がいるもしくは恋愛経験のある人が多いのですか? 彼女がいる男子大学生よりも彼氏がいる女子大生の方が圧倒的に多くありませんか? 周りの若い女性の知り合いは恋愛経験がある人は男子よりも多いです。 なんで、若い女性(女子大生)は男子よりも恋人(彼氏)を作るのが上手なんですか? よく「男の女は違う」って言いますよね。つまり、女子には男子には無い物があるということですよね? 若い女性(特に女子大生)に妬みや嫉妬ばかり感じます。 彼女がいる男子よりに対してよりも彼氏がいる女子に対しての方が嫉妬や妬みを感じます。 僕は、彼女が欲しいです。町で若いカップルを見るたびに嫉妬ばかりします。 僕の理想は、4歳~8歳くらい年上で背が高くて優しいお姉さんみたいな人です。 理想の人じゃなくても恋愛感情を抱いてなくても良いです。 年が近くて、よっぽど性格が悪かったりよほどブスでなければ人でなければ誰でも良いです。 とにかくそういう恋愛経験をしたという肩書きだけが欲しいのです。 そういう気持ちで恋愛をするのは相手の女性に対して失礼であるということはもちろんわかっています