• ベストアンサー

店舗兼住宅で2000万

店舗兼住宅(土地別)を2000万以下で建てたいのですが、理想としては、建坪 35坪(延べ床70坪程度)2階建て一階の15坪程度を店(理容室)にしたいのです。 贅沢は言わないつもりです諸経費込みで2000万以下では無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78261
noname#78261
回答No.1

私の知る限りでは難しいでしょう。 店舗15坪住宅35坪の2階建てでやっと希望が見えてくる感じだと思います。もちろん店の設備、地盤改良などは含みません。 52.3坪が限界じゃないかな。贅沢しない普通の家なら。 後はハ○ム等のモデルハウス売却くらいじゃないと可能性が考えられない・・・・、

hanaaoi
質問者

お礼

やはり厳しいですよね。 父親が大工なので多少安く考えても無謀ですよね。