• 締切済み

大好きの上の言葉

恋愛相談というか・・・ 『好き』という言葉で、 『好き』の上は『大好き』だと思うのですが 『大好き』の上の好き、『○○好き』とは何ですか? 自分が興味半分で好きな人に聞いたら 分からない と言われ、 『大好きの上が分かるまで 大好きとは言えない』と言われてしまいました・・・ 大好きの上って何ですか?あればたくさんの案を教えてください・・・

みんなの回答

noname#138015
noname#138015
回答No.12

アナタが好き もうある程度の回答が出てるので、 変化球で(笑

akiya-423
質問者

お礼

変化球来ましたね(笑) 自分的にドストライクです(笑) 確かに 大好きの上ですよね・・・! 聞いてみます、回答ありがとうございました!

  • ren_
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.11

愛してる…じゃなくて?? 好きって言葉ですか?? う~ん…なんだろう? 心から好き。この上ないほど好き。気持ちの全部で好き。 愛しいほど好き。言葉なんてない、好きなものは好き。 生涯ずっと好き。かなぁ…

akiya-423
質問者

お礼

たくさんの案、ありがとうございます! 好きがたくさん・・・! やっぱ気持ちを表す言葉はたくさんあるのでしょうか? 相手に聞いてみます、回答ありがとうございました!

  • ZXYZY
  • ベストアンサー率25% (200/778)
回答No.10

”たまらなく好き” ”死ぬほど好き”

akiya-423
質問者

お礼

たまらなく好き・・・ 死ぬほど好き・・・ いいですね、愛が溢れる感じがします・・・! 相手に聞いてみます・・・! 回答ありがとうございました。

回答No.9

大好きよりも好きになったら もう何も言わなくていい

akiya-423
質問者

お礼

何も言わなくてもいい・・・ 何かグッと来るものがありました・・・ でも、『言葉にしなきゃ伝わらない事もあるんだ』と言われてしまいました; 回答ありがとうございました。

  • ansem-eoy
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.8

世界中で1番好き<宇宙一好き<銀河系の生命体の中で1番好き ってキザですね^^;w 普通に「好き」という言葉に秘めた想いの強さで好きの何倍もの力になるんではないでしょうか?言葉うんぬんの問題ではなく想いの強さだと

akiya-423
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ちょっとキザだけど 言われたら嬉しいですよね・・・! 想いの強さですか・・・ そうですね、聞いてみます! ありがとうございました。

回答No.7

>『大好き』の上の好き、『○○好き』とは何ですか? 謎かけですか? 『超大好き』 >『大好きの上が分かるまで 大好きとは言えない』 恰も答えが存在し、その答を知っているかのような言い方ですね。 その彼にヒントをもらってください。 『大好き』の上の好き、『○○好き』の上の『○○○好き』を教えて?と。

akiya-423
質問者

お礼

謎かけではありません。 でも、超大好きも 上ですよね。 ありがとうございます。 ポイントは 相手に全部聞いてみて、相手が納得したものに つけたいと思います。 勝手ですが、いろんな意見、ありがとうございます(^-^)

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.6

感情に名前をつけるのは難しいことで 更にそれを相手にそのとおり伝えることは困難です。 ○○好き、という言葉に当てはめるなら すごい好き、だと思うのですが 私は大切という言葉を感覚として好きの上においているので すごく大切、だと思います。 でもこれは個人によってとりかたがあるので 伝わらないかも。 大好き、というと自分の主観で溢れる好意をぶつけた感じ、 大切、というと相手を思いやりつつ大きな好意で包む感じ。

akiya-423
質問者

お礼

大切ですか・・・! すごい好きもいいですね・・・ でも、相手は『好き という言葉の中で・・・』と言ってたので 大切が入るか解らないですが 聞いてみます!自分は いいなと思いましたので。 ありがとうございます。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.5

普通に「好きです」 ではダメなのかなあ。 好きな気持ちに上下があるなんて、私には解らないです。 好きならば、「好き」でいいと思うよ。 あ、「理由解らないけど好き」 これはありかと思うけど、一発勝負です。 討ち死に覚悟で使いたいなら、使ってもいいかも。 あくまで「かも?」です。 確信あったって、振られるときは振られるのです。 覚悟、決めると、以外と簡単。 ダメもとじゃないの。 ダメが期待値。 期待値が、ダメなら、怖くないよね。

akiya-423
質問者

お礼

本当ですよね・・・ 好きな気持ちに上下をつけられたのが 自分にとってもショックだったのかもしれません・・・ 理由解らないけど好き・・・ それも、特別な愛を感じますよね(^-^) ありがとうございます。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.4

(1)だい、だい、大好きです。 (2)しょこたん流では ギザ大好きです。

akiya-423
質問者

お礼

ギザですか、斬新(* ̄m ̄) 本当に何なんでしょう・・・? ありがとうございます。

回答No.3

20代前半♀です。 私が初めて今回、大好きな人に書いた手紙の中に、下記の言葉を入れました。 少しでも参考になれば...と思って書いてみますね。 『本当に、すごく大好きです』 だけど、初めて書く、いわゆるラブレターなので、この言葉は重いかなと思って 手紙を書き直しました。でも『大好きです』とは書きましたけどね。 個人的に心から思った時は『本当に~』という風につけて言うので 『本当に、すごく大好きです』はいいかなと思ったんですが、人によっては 重いと受け止めちゃう?と思ったんです。 例えば『本当においしい』とか『本当に嬉しい』それって心から感じたように 聞こえませんか?『本当に~』をつけるだけで。 それにプラスして『すごく』をつけることで更に心のそこから思ってるという、 本心なんです、という気持ちが伝わると私は思うんですけど、どうでしょう??

akiya-423
質問者

お礼

『本当に~…』ですか、なるほど(^-^) 重いってことは それだけ好きすぎるってことですよね。 明日、聞いてみます! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「上から目線」という言葉が嫌いですが…

    このサイトやネット上で、「上から目線」という言葉をよく見かけます。 実生活ではこの言葉を使う人に遭遇してなかったのですが、最近は使う人に接することが多くなりました。 わたしは、この言葉が嫌いですが、それは何故だと思われますか? 嫌いなのは何らかの理由があるはずですが、上手く言葉で言い表せません。 自分なりに考えたことは、下記のとおりです。 ネット上では、「上から目線の回答だ」と言う。 実生活では、「上から目線の言い方だよね」、「上から目線の態度だね」と言う。 自分が言われたわけではありませんが、他人を批判するために使われるから嫌なのでしょうか? 同じようにお感じになる方、どのようにココロの中を表現されますか? 質問は以上です。 ご回答、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 言われてムカつく言葉

    皆さんは、これだけは人から言われたら腹立つ、という言葉はありますか?私は「男に興味なさそう」「恋愛に興味なさそう」「男と接するの苦手そう」と言われたら、めちゃくちゃ傷ついて腹が立ちます。以前から私は友人、特に女の友達にはあまり恋愛の話をしません。不特定多数の女の友達に安易に話したくないからです。というか、そんなデリカシーのない、あほなことをぬかすやつに自分の大切な恋のことを言いたくありません。そんな女の友達より、男性といるほうが気持ちが安らぐぐらいです。だから女の友達は信用したくなくなって来ました。 私の普段はというと、今ちゃんと好きな人もいますし(付き合ってこそいませんが)、会社、友達、習い事の先生などなど、知り合う男性とは良好な関係を築けていて、女性として大切に接してもらっていると感じますし、私も彼らと良い関係をずっと保ちたいと思います。決して異性関係に無頓着と思われるような身なりではなく、清潔で女性らしいみだしなみを心がけています。異性関係や外見以上だけでなく、仕事も自分の趣味も個人的な勉強にもバランス良く取り組んでいるため、確かに派手に遊び回っているタイプには見えないでしょうが… でも、私のことを良く知りもしないのに、男に興味なさそうとか、恋愛に興味なさそうなどと、簡単に言われたくありません。こんなことを言われた日には、もう全ての人間関係から離れてひっそり引きこもって、ひっそり恋愛したいとまで思ってしまいます。そんなに私って、人から見たら恋愛から遠ざかっているのかな…と自信がなくなってしまいます。 このようなことを言わせないようにするために、そしてもし言われた時、相手をだまらせてやる方法はありませんでしょうか。愚痴めいていて長くなりましたが、こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 彼の言葉が信じられません

    なるべく多くの方の意見がお聞きしたいです。よろしくお願いします 彼の友人についてです。どちらも彼はかなり相談にのったそうです (1)高校から付き合いの男友達。彼女がいたが、別の女性と体の関係をもつ(酔っていて、しかも女性の方がせまったらしい)今は彼女と別れ、上の女性と同棲中 (2)中学の同級生。一年ほど前から再び連絡をとりはじめた。女性。好きな男性がいる。しかし、その人は所謂セフレはいるが、特定の彼女はいない。その人の願いを断りきれず関係をもつようになる 私の彼は¨浮気は許せない¨¨体だけの関係は最低¨¨そんな奴とは付き合えない¨と言っていてます なので(1)の方とは絶縁状態です しかし(2)の方とは2人だけで飲みに行って、今だに相談にのっています 私も彼から聞いただけですべては知りませんが、彼の行動と言葉は矛盾していると思います (2)の方と彼はどちらも恋愛感情は一切ないそうです 彼は(2)の方は以前自分が相談にのってもらったからで、今は嫌いと言いますが、他の時は友達としては大好きと言っていました (2)について知ったのはつい最近です。今までは¨浮気しない¨という彼の言葉だけは絶対だと思っていましたが、もう彼の言葉を信じられません 女性と2人で飲みに行くのは嫌な気持ちでしたが、悩んでいるというから仕方ないと思っていましたが、もう納得できません さらに最近、彼がしたいと言ってきます。私は浮気も体だけの関係も絶対に許せません。特に自分達が責任を取れない学生のうちはすべきでないと考えているので、彼にもずっと断ってきました。 上の話を聞いてから キスをするのも少し嫌になってきました 彼には友人の女性がセフレを辞めるかしっかり付き合うまで、2人だけで出掛けたり、自分から関わって欲しくありません 私の考えは今どきおかしいでしょうか? また彼の行動は矛盾してないといえるのでしょうか? また彼に私の考えをしっかり伝えるにはどうしたらいいでしょうか? くだらないことかもしれませんが、悲しみを通りこして落胆しか感じません もしわかってもらえないなら別れても仕方ないとまで思ってしまっています… わかりにくい文ですが、どうかよろしくお願いします

  • 上から目線の友人に対して効き目のある言葉は?

    学生時代からの友人がいます。 いい人なのですが、上から目線、のものの言い方をするのがとても気になるのです。 たとえば 「大人になったよね。いろいろ壁にぶつかって成長したんじゃない?いいことよ」とか「そんなこと私はわかってたけど、あなたもやっとわかった?」とかうまく表現できないのですが、こんな感じです。 私は友人は対等だと思っているので下に見ることも上に見ることもしていませんが、じゃあ彼女がすぐれているかといえばそうではありません。 私は結婚経験があり、子供がいます。(30代後半) 彼女は結婚していなくて、つきあった相手もいなくて恋愛経験もありません。今も実家から通っています。 だからといって私のほうが経験も重ねていて立派だと思っているわけではありませんがなにを経験しているかその経験値は人それぞれだし、いつも上から目線でわかったようにいわれることが気になるのです。 他の面では悪い人ではないのでできればこのままつきあっていきたいのですが、私が彼女の上から目線の言葉をストレスを感じず受け流せたり、軽いジャブをだして気づかせるような方法があったら教えていただけたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 思っていることを言葉にできません

    私は今21歳の学生です。 大学に入ってからずっと悩んでいることがあります。 それはタイトルにもあるように、思っていることを言葉にできないことです。悩みを相談したりということもあまりできません。 自分のことになると、言葉がどもったり、頭が真っ白になってしまい、話の内容も支離滅裂になってしまい、しばらく人に相談するということをしていません。 今、付き合っている人がいるのですが、私のそのようなところを理解しているらしく、気づいたらはっきり言ってほしいとずっと言われています。 どうしたら、言葉にできるのでしょうか・・・。21歳にもなってこのままではいけないと思っています。 なにかご意見ありましたらよろしくお願いします。。

  • 言葉の意味

    「冷やかしとか、興味本位じゃないけど、正直またHの事好きになったでしょ?」とある男子に言われました。 (Hは私が前好きだった人で今は恋愛対象ではない関係です。) だけどこの言葉の中に一つ疑問があり、「冷やかしとか、興味本位じゃないけど」ってどーゆー意味ですか? (語彙力無くてすみません!)

  • 私は最初から言葉が壁になるとは思えません。

    先日ある人から相談を受けました。 日本人の女性です。恋愛相談ですが、相手は日本に旅行に来ている外国の男性です。 よく言われる言葉の壁ということで色々悩んでいるらしいのですが、私は常々言葉は障害にならないと思っている 超楽観者です。 ビジネスをする上では、色々な手続きから、詳細事項の検討などまず言葉、文字、用語は絶対に必要でしょうが、男女の関係においてインスピレーションは最も大切な、自分の感触だと思っています。 皆さんはどう思われますか。 言葉の通じるもの同士でも、日本人同士でも何回見合いをしてもうまく行かないことが多いです。 むしろ言葉や情報が多すぎて、迷うことの方が多いと私は思っています。 もちろん、関係を深めれば深めるほど、最初の印象と違ってくることはよくあることで、むしろそれはそれでものすごく勉強になることだと思うのです。 またその過程でお互い相手の国の言葉や慣習を見習ったりすると思うのです。 今のようなニュアンスことを彼女にアドバイスをしたつもりですが、他人事なので安易に言えますが、実際は大変だと思います。

  • (高校生2年男)1個上の先輩が好き

    高校2年生男です。自分には1個上に好きな女子の先輩がいます。しかし、自分はその人とも話したこともなく、恋愛経験もないです。しかし、初めてこんなに好きだ!と思う人ができました。 だから何とかこの思いを伝えたくてしょうがないです。ただ自分は影でみているだけ・・・・。自分はイケメンでもないし、ブスでもないらしいです(他人目線)。後自分は友達があまり多くなく、恋愛を相談できる人もいないし、する勇気もないです。恋愛経験もないです。当たって砕けろ!無理です。でも人をこんなにも好きになったこともいままでにないです。もうモヤモヤが止まらず、質問させていただきました。 だれかアドバイスなどくださるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 好きな子にかける言葉

    明日好きな子を含めて数人で遊びに行きます。今までも同じメンバーで遊びに出かけたことがあります。 初めは一人の子が自分に積極的だったのですが、自分はそのことは違う人が好きになりました。 当然好きなことも話しますがやはり最初はそれほど仲がよい感じはしませんでした。ですが、最近よく話すようにもなりました。同じバイトをしていますが以前よりは話すようにもなりました。 積極的だった子がいなければ好きな人とも接近できなかったかもしれません。ですが仲がよくなればそれは関係ないと自分は思います。あと恋愛をする上においても。 だから明日、その人に今度二人で出かけることを誘おうと思っています。これは告白するに等しいと思います。 失敗すれば同じ職場で仕事がしずらくなるかもしれません。でもアタックしていこうと思ってます。 なのでどのように他のメンバーがいる中でその子に言葉をかければいいのか。どう言葉をかけていいのか教えてください。無茶かもしれませんが、なるべくストレートに好意が伝わるのでなく思わせる程度がいいです。

  • 本人の言葉ではないのに、、、

    人の話を簡単に信じてしまうことがあり、 いろんな情報が行き交って、何が正しいことで、 何か嘘なのか、全くわからなくなってしまった ことがありました。 好きな気持のために、恋愛中、なかなか本人に 聞けないことは多いですよね。 ダイレクトに聞けば簡単なことさえ、なぜか他者に 相談すること多いですよね? でももし、そういう純粋なふたりの関係を知り、 共通の知人やライバルなどが、言葉巧みに、 彼or彼女は、 実は結婚しているよ とか、 子供がいるよ、とか、 つきあっている人がいるよ、とか、 言ってきたとしたら、みなさんは実際に本人の口 から聞いたこと、自分の目で確認した事実ではない ことであっても、簡単に信じてしまうことありますか?