• ベストアンサー

投資妙味について、おしえてください。

貸借倍率や取組妙味を調べていたら、投資妙味という言葉出てきたのですが、意味がちょっとわかりません。株式に詳しい方ぜひ教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ADATARA
回答No.1

こんにちは! 「投資妙味」ですね。今の日経平均のように実力以上に売られているとか,今後の展開次第で,実力が今よりずっと高く評価されるような場合に「投資妙味がある」といいます。 個別株でも同じで,BPRが1倍を割って,今後の展開次第ではおおぶけの可能性がありようなときにも使います。 ただし,今日も日経平均が下げましたが,買い出動時期ではありませんよ!もう少しの下があります。ドル円はドル安値圏ですが,もういく分のドル安があるかもしれません。今回のサブプライム問題派生の経済混迷は株やドル・円相場が大きく動くという意味で,買いの時期がとてもとても重要な展開になっています。

ooesyundei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。投資妙味の意味大変詳しくわかりました。別に株は買うつもりはありません。勉強のつもりで質問しました。しかし、今後の行く末まで詳しく回答してくださって大変参考になりました。貴重な回答本当にありがとうございました。実に分かりやすく理解できました。