• 締切済み

iモードへ音楽付メールを送りたい

初歩的な質問かもしれませんが、教えて下さい。 iモードの携帯かパソコンから友達のiモードに音楽付きの メールを送りたいのですが方法がわかりません。 メールを開いたら、音楽が鳴るようにしたいのです。 もちろん、メッセージも入れたいです。 携帯電話をほとんど使ったことが無いので出来るだけ 分かりやすく教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

• slkh
  • お礼率63% (7/11)

みんなの回答

• riepu
回答No.3

私の方法としては、自分で携帯の作曲機能を使ってメロディを作成します。 ちょっと難しくて面倒なのですが、なれればその時の気分に合わせてメロディを作る事ができるし、サイト経由よりも確実にパケ代は安いです。 貼り付け方法は、メールを普通どおりに打ってからよりも、先に貼り付けてしまってから本文を打ったほうがいいです。 なぜなら、メロディによって本文に20文字位しか入らなくなってしまうからです。 逆に言うと、本文を書いて貼り付けしようとしたメロディが『貼り付けできません』と表示されるものも、本文が空のままだと貼り付けることが可能になるからです! ぜひ一度お試しあれ♪無料サイトの着メロは昔は添付できましたが、今はわかりません、すみません。

noname#2764
noname#2764
回答No.2

タイトルや本文はそのまま作成して下さい(添付するデーター量にもよりますが)貼付を選択して貼り付け(決定)すればO.Kですよ。

• zzzat
回答No.1

メロディメールというヤツですね? ドコモはメールに曲を添付するのにサイズの制限があるので、サイト上でメロディメールを指定されたアドレスに送付するというサービスをしているところがあります。ココを利用すると間違いないと思います。 メロディメールで検索を掛けると出てくると思います。メッセージも添えられますよ。 本当はサイトを教えたいのですが、著作権に抵触するかどうかは素人目にわからないので、厳しいですが自分で調べていただければ幸い。 ただ相手がメロディーメールを受信した際設定を自動演奏にしていないとならないんです。気をつけてください。