• 締切済み
  • 暇なときにでも

iモードからのメール

iモードからパソコンにメールを もらったたのですが 音楽が添付されているのですが 聞けないです 音楽ファイルは添付ファイルとしてでは なくメールの文章のあとにアルファベットで 表示されているだけです 聞けないのでしょうか

みんなの回答

• 回答No.2

ちょっと手順がややこしいですができないことも無いと思います。 添付されいてるのは Base64 という方法でエンコード(符号化)されたデータですので Base64のデコーダを探しましょう。ベクターなどに有ると思います。 デコードに成功すれば、適当な名前で拡張子を mld にしてパソコン用の着メロエディタなどを使って開けば聞くことは可能です。 デコードに成功するかどうかが問題ですね。 多分デコードに必要なヘッダ情報などが抜けている状態ですから、その辺を補う必要がありそうですね。 --B:Mの代わりに Content-Type: application/octet-stream; name="test.mld" Content-Transfer-Encoding: base64 なんてのをつければデコードしてくれると思います。

• 回答No.1
  • gooken

基本的に無理です。。 再生するものを作るか探すかすればできそうですが。。。 なのでi-mode用と考えてください。。。