• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iモードに画像付きのメールを送りたい。

iモードに画像付きのメールを送りたいのですが、ただ添付しただけでは、相手側で削除されているようです。どーやったらいいのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数53
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

以前に似たような質問があったような気がしないでもないのですが、、、 とりあえず、添付ファイルはtamekuchiさんのおっしゃる通り自動的に削除されてしまいます。 FTPに接続できる環境を作っていただいて(無料のレンタルサーバーサイトで十分です)、WEB上にアップしてそのアップしたURLをメールの本文としてi-modeに送ってそのURLをクリックしてもらうというのでいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

パソコンからiモードへ画像へ送ることができるサービスが始まったようです。 iモードを持っていないので試していませんが。

参考URL:
http://www.pic-net.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

 登録料無料で、i-modeからでも長文メールや添付メールを扱うことができる「MoCoメールサービス」というシステムがあります。もし可能であれば、相手にそのメールサービスに加入してもらうと、携帯端末で直接画像を見ることもできるようになりますよ。詳しくは下記サイトをご参照下さい。

参考URL:
http://www.moco.ne.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#8250
noname#8250

自分のページに画像をアップして URLを相手に知らせたらよろしいのでは? では。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!