• ベストアンサー

iモード中のメール受信について。

iモード中にメールを受信すると、表示画面がメールの受信表示に切り替わってしまい、iモードが中断されてしまいます。iモード画面のままバックグラウンドで、メールを受信させることは出来ないのでしょうか?例を挙げると、モバゲーでゲームをしている際、「あと少しでクリア」って時にメールが入り、ゲームの攻略状況がキャンセルされて最初に戻ってしまいます。折角の苦労が水の泡となり、かなり「イラッ!」っときてしまいます。何とかならないものでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.2

機種によってメニュー項目の表記の仕方が多少異なりますが、 待受画面からメールボタンを押してメールメニューを表示させる。 ↓ メール設定 ↓ 受信時動作選択 ↓ 操作優先 これで希望の動作になります。

justice1967
質問者

お礼

回答ありがとうございます。詳しい手順まで教えて頂き感謝です。おかげでストレス無く使えています。

その他の回答 (1)

• zero-jay
回答No.1

機種によるかもしれませんが、メール設定の中に受信表示設定があり 当該設定を操作優先に切り替えることによりiモードが中断されることはありません ちなみにこちらの機種はp906iです

justice1967
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。助かりました。m(_ _)m