-PR-
解決済み

iモードのメール受信で・・・

  • 困ってます
  • 質問No.27267
  • 閲覧数28
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (30/35)

iモードでメールを受信した際、送信元のアドレスの所に
自分のメールアドレスが入ってました。
いたずらメールだと思うのですが、このようにメールアドレスの表示を変えて送信することは可能なのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 75% (3/4)

送信元の方はおそらく携帯からではなく、PCから送ったのだと思います。

例えばOutLookなどはメールアカウントの設定で、送信元アドレス表示や、
相手が返信した場合の返信アドレスを自由に設定することが出来ます。
お礼コメント
y-bunta

お礼率 85% (30/35)

早速、ご回答いただきましてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-12 15:48:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

回答としてはRough-chiさんのおっしゃる通りなのですがメールアドレスの騙りは犯罪です。
故人の財産を不正使用しているわけです。
友達のチョットしたイタズラなら注意しましょう。
そうでない場合はドコモに連絡しプロバイダに警告してもらいましょう。
そう言うことをする人はインターネットをしてはいけません。
厳重な対処を行うべきです。
お礼コメント
y-bunta

お礼率 85% (30/35)

早速、ご回答いただきましてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-12 15:50:28