• ベストアンサー

Iモードのメール機能で・・

とても、単純な質問ですが・・ 例えば海外からメールを受信した際、ドコモのIモードの受信画面には 相手が送信した時間を時差通りに表示しますか?(その国の日付と時間で) それとも、普通に日本時間で受信時刻の表示ですか? 意味わかりますかねぇ~。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yuc
回答No.2

通常 どのメールシステムでも受信側のクライアントに表示される時間は受信側メールサーバがメールを受信した時間です。 サーバが保持している時間が表示されるため、受信側クライアント(この場合はiモード)の時計を進めたりしたとしても関係ありません。 したがってご質問の場合はiモードサーバがメールを受信した日本時間の表示がされます。

bakabon3
質問者

お礼

ありがとうございました! そうなんですね~。分かりやすかったです。 助かりました!

その他の回答 (1)

noname#3307
noname#3307
回答No.1

自分の携帯の時計をずらして誰かにメールを送ってもらえば、どっちの携帯の日付が優先されるか分かると思います。 もしずれた日付で受信したら、海外からでも日本時間で表示されると考えられます。 やってみてください。

bakabon3
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね!単純にそうやればいいですね。とにかく、機械オンチなんで・・ ありがとー。