• ベストアンサー

冷凍食品の解凍方法

冷凍食品を解凍する際に、時々、中まで出来て居ない時があります。 何か良い方法は、ないでしょうか? 何か良い方法知っておられる方、教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORG_Kenny
回答No.2

食材の密度や水分のムラが加熱ムラになるので、それをなるべく均質にする工夫が必要みたいですね。私はこんな対策してます。  ・霜が付いていたら取り除いてから加熱する。  ・なるべく重ならないように、円く平らに、均等に広げて加熱する。   (ご飯物なんかは茶碗ではなく、平皿に広げてチンします)  ・加熱を数回に分け、その都度混ぜたり、位置を変えたり、数分放置して熱のムラを馴染ませたりする。  ・追加で加熱する場合も、数分置いてから行う。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1