• ベストアンサー

ついに限界に達してしまったので、セックス拒否宣言をしようと思います。長文です。

maeda0325の回答

• maeda0325
回答No.10

再々度失礼します。 あまりにも状況が酷似している為、他人事とは思えませんので。 ご参考までに自分のことを話します。あくまでも自分と彼女の当時の状況を話すのであってccallbee様の人格を決め付けている訳ではありませんのでご理解下さい。そして、彼女を無視した、一方的に私からの目線の話になるのでご理解下さい。参考になることがあればとおもいます。 彼女はO型、私はA型です。 彼女は自律神経失調症という精神的な病気です。でも、いわゆる精神病棟にいるような気のふれた病気ではなく、軽く鬱ぎみになったりたまに具合が悪くなったり、ホルモンバランスがよくなかったりといった感じのもので、普通に生活はしてます。強いて言えば依存度が高く、私が家にいるときは常に話をしてきます。テレビを見ていても何をしていてもです。ちょっと曖昧な返事をすると、話を聞いていないと怒ります。正直、テレビの内容も頭に入ってこないし、自分の事をする暇が殆んど無く、常に相手をしていなくてはなりません。そして、その事を言うと怒り出し、言い合いになります。言いたい事を言ってすっきりするのか、その後は機嫌もよくなりますし、なぜかセックスを求めて来る時もあります。自分は喧嘩直後に到底性欲は沸かずその気にはなれませんが。 ただ、いいところも沢山あります。嬉しいときは本当にこちらも嬉しくなるほど喜びますし、趣味はまったく合いません(彼女は文学だとかオペラだとか崇高な感じのものに惹かれる一面、ホモを主体とした少女漫画が好きだったりです)が、話していてこんなに楽しい女性いないと思いますし、うまく言えませんがとにかく愛してます。 私が無口な事と、愛情表現(セックス?)には不満があるようで、たまに爆発されます。簡単に彼女の言葉をまとめると「自分はこんなにしてるのに、あなたの愛情表現は足りない」といった内容です。 書いていてまた長文になってしまっている事に気付いたのでやめます。 まるで現在起こっているかのように書きましたが、上記の事は過去であり、今はそんなことありません。 自分の結論?を言います。 どういった理由かは説明できませんが、あまりに相手の事を知りすぎると性欲が湧かなくなってくる様な気がします。安心しきっていた部分も大きかったのかもしれません。ただ、それが悪い事とも思えません。夫婦であれば「信頼」というのは最重要だと思いますし尚更だと思います。もしかして自分は無口だったからこそ彼女がセックスを求めていたのではないかとも思います。例えば彼女がそんなにおしゃべりじゃなく、ミステリアスな部分が残っていれば私も性欲が湧いたかもと思います。それは、まだ彼女が自分のものでは無いんだという不安定さからかもしれませんし、でも、それが良いか悪いかも解りません。 よく解らなくてすいません。 そして、まるですべてを、彼女の責任にしている文章になっていますが、それは自分からの一方的な主観だからであって、私にも悪いところは沢山ありますし、彼女から指摘もされて知っています。 ccallbee様が女性なので、私の彼女からの景色はご存知かと思い、わざと一方的な文章にしました。不快に感じた方はすいません。 いい方向で、何かの参考になればと思います。

noname#61406
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。夫と同じ立場を経験している方からのアドバイス、とても参考になります。 私は今の所診断は受けていないのですが、その可能性もありますしこの話を聞いてやはり心療内科にもかかってみようと思っています。 なぜかというとmaeda0325様の彼女さんは私をパワーアップした女性のように感じます。笑 夫はテレビやゲームをしていると完全に集中して呼んでも聞こえない(二つのことができない)ので極力話しかけませんが、 その他の時に何時間も相手にしてもらえないとスネます…自分自身面倒な女だと思います。。 夫とmaeda0325様はとても似ていますし(無口…)不満に感じている点も全く一致しています。 やはり、夫もmaeda0325様と同様に話しすぎに疲れているのでしょうか? 先日私が話しすぎだと思い、黙ってみると機嫌が悪いの??と心配されてしまいました。 夫いわく私が大笑いさせてくれる事で癒されるのだと言われましたが、うっとうしくないのでしょうか… 話がズレましたが、おっしゃる通り私の事を知りすぎて、安心しきっていると思います。 >もしかして自分は無口だったからこそ彼女がセックスを求めていたのではないかとも思います。 あぁ…そうなのだと思います。 フォローしておくと、無口が嫌なら結婚するなと思う方もいると思いますが好きな所でもあるのです。 無駄な軽口がない、言葉一つ一つを考えてから発していて、一度言った言葉を絶対取り消したりなどしない夫を尊敬しています。 (私は「あの時は勢いであぁ言っちゃったけどさ~」みたいな人間なので…) 長所であり、短所なのです。。お互い様なのかもしれませんね。 ミステリアスは私からは程遠い言葉です。。 ミステリアスを作ろうと習い事に出かけようと思っています。 すべてを彼女のせいにしているなんて思いません、どっちのせいとかではないですよねきっと… だからみなさんがおっしゃるように私がしようとしていることなど無意味なのだと思います。 夫と亀裂を作らない為にはmaeda0325様のアドバイス通り現状で満足するしかないようです… 頑張ります!ありがとうございます。