• ベストアンサー

ついに限界に達してしまったので、セックス拒否宣言をしようと思います。長文です。

maeda0325の回答

  • maeda0325
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.10

再々度失礼します。 あまりにも状況が酷似している為、他人事とは思えませんので。 ご参考までに自分のことを話します。あくまでも自分と彼女の当時の状況を話すのであってccallbee様の人格を決め付けている訳ではありませんのでご理解下さい。そして、彼女を無視した、一方的に私からの目線の話になるのでご理解下さい。参考になることがあればとおもいます。 彼女はO型、私はA型です。 彼女は自律神経失調症という精神的な病気です。でも、いわゆる精神病棟にいるような気のふれた病気ではなく、軽く鬱ぎみになったりたまに具合が悪くなったり、ホルモンバランスがよくなかったりといった感じのもので、普通に生活はしてます。強いて言えば依存度が高く、私が家にいるときは常に話をしてきます。テレビを見ていても何をしていてもです。ちょっと曖昧な返事をすると、話を聞いていないと怒ります。正直、テレビの内容も頭に入ってこないし、自分の事をする暇が殆んど無く、常に相手をしていなくてはなりません。そして、その事を言うと怒り出し、言い合いになります。言いたい事を言ってすっきりするのか、その後は機嫌もよくなりますし、なぜかセックスを求めて来る時もあります。自分は喧嘩直後に到底性欲は沸かずその気にはなれませんが。 ただ、いいところも沢山あります。嬉しいときは本当にこちらも嬉しくなるほど喜びますし、趣味はまったく合いません(彼女は文学だとかオペラだとか崇高な感じのものに惹かれる一面、ホモを主体とした少女漫画が好きだったりです)が、話していてこんなに楽しい女性いないと思いますし、うまく言えませんがとにかく愛してます。 私が無口な事と、愛情表現(セックス?)には不満があるようで、たまに爆発されます。簡単に彼女の言葉をまとめると「自分はこんなにしてるのに、あなたの愛情表現は足りない」といった内容です。 書いていてまた長文になってしまっている事に気付いたのでやめます。 まるで現在起こっているかのように書きましたが、上記の事は過去であり、今はそんなことありません。 自分の結論?を言います。 どういった理由かは説明できませんが、あまりに相手の事を知りすぎると性欲が湧かなくなってくる様な気がします。安心しきっていた部分も大きかったのかもしれません。ただ、それが悪い事とも思えません。夫婦であれば「信頼」というのは最重要だと思いますし尚更だと思います。もしかして自分は無口だったからこそ彼女がセックスを求めていたのではないかとも思います。例えば彼女がそんなにおしゃべりじゃなく、ミステリアスな部分が残っていれば私も性欲が湧いたかもと思います。それは、まだ彼女が自分のものでは無いんだという不安定さからかもしれませんし、でも、それが良いか悪いかも解りません。 よく解らなくてすいません。 そして、まるですべてを、彼女の責任にしている文章になっていますが、それは自分からの一方的な主観だからであって、私にも悪いところは沢山ありますし、彼女から指摘もされて知っています。 ccallbee様が女性なので、私の彼女からの景色はご存知かと思い、わざと一方的な文章にしました。不快に感じた方はすいません。 いい方向で、何かの参考になればと思います。

noname#61406
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。夫と同じ立場を経験している方からのアドバイス、とても参考になります。 私は今の所診断は受けていないのですが、その可能性もありますしこの話を聞いてやはり心療内科にもかかってみようと思っています。 なぜかというとmaeda0325様の彼女さんは私をパワーアップした女性のように感じます。笑 夫はテレビやゲームをしていると完全に集中して呼んでも聞こえない(二つのことができない)ので極力話しかけませんが、 その他の時に何時間も相手にしてもらえないとスネます…自分自身面倒な女だと思います。。 夫とmaeda0325様はとても似ていますし(無口…)不満に感じている点も全く一致しています。 やはり、夫もmaeda0325様と同様に話しすぎに疲れているのでしょうか? 先日私が話しすぎだと思い、黙ってみると機嫌が悪いの??と心配されてしまいました。 夫いわく私が大笑いさせてくれる事で癒されるのだと言われましたが、うっとうしくないのでしょうか… 話がズレましたが、おっしゃる通り私の事を知りすぎて、安心しきっていると思います。 >もしかして自分は無口だったからこそ彼女がセックスを求めていたのではないかとも思います。 あぁ…そうなのだと思います。 フォローしておくと、無口が嫌なら結婚するなと思う方もいると思いますが好きな所でもあるのです。 無駄な軽口がない、言葉一つ一つを考えてから発していて、一度言った言葉を絶対取り消したりなどしない夫を尊敬しています。 (私は「あの時は勢いであぁ言っちゃったけどさ~」みたいな人間なので…) 長所であり、短所なのです。。お互い様なのかもしれませんね。 ミステリアスは私からは程遠い言葉です。。 ミステリアスを作ろうと習い事に出かけようと思っています。 すべてを彼女のせいにしているなんて思いません、どっちのせいとかではないですよねきっと… だからみなさんがおっしゃるように私がしようとしていることなど無意味なのだと思います。 夫と亀裂を作らない為にはmaeda0325様のアドバイス通り現状で満足するしかないようです… 頑張ります!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • セックス拒否?

    結婚10年。30代主婦。子供二人です。 夫は40代です。 夫とセックスしたくありません。 夫が迫ってくるだけで、膣の辺りがぎゅぎゅーっと堅くとざして、身体中がこわばります。 数年前から同じ状態でしたが、なんとか頑張って応じてはいたものの、でも今は1年半していません。 いやになったのは、その当時から、夫のセックスは前戯もなく濡れないまま挿入というパターンが当然になり、終わって勝手に着替えてしまう、からです。終わってもムスッとしているわけでもなく、何の違和感も罪悪感もないようです。 している最中も、私の顔に枕をのせたり(つまり顔を隠している?)して、結局ルックスに不満なんだな、興奮したりしないんだな、と思うと、屈辱的で、まったくやる気が起きません。 この、していない1年半はしょっちゅう求めに来ますが、冗談抜きに私の顔が拒否っているので、その都度むかついているようです。 が、前戯の件など申し入れても、義務で、というのもイヤだし、私自身、しなけりゃしない生活でも良いのです。しかし、「一生このまましないなら、一緒に住んでる意味がない」とも言われました。 私が悪いのでしょうか。それとも、これって、いわゆる多くの方に見られるセックスレスのパターンでしょうか?

  • SEXに淡白な夫について

    結婚1年目の新婚主婦です。 夫は36歳、私は30歳で、私も夫もいつか子供が欲しいと思っているのですが、 夫との夫婦生活について悩んでいます。 夫とは結婚前にはごく普通に問題なくセックスしていましたが、 元々あまりセックスに執着がある夫ではなく、結婚後はあまりセックスを積極的にしなくなり、 結婚生活にしてもセックスより大切なことがたくさんあると言っています。 夫は仕事が終わると、毎日夕方には家に帰ってきています。 帰宅後はずっとリビングで二人で過ごすことはあっても、寝室へは寝る時だけ行くので、 寝室でイチャつく時間もありません。 夫はセックスの翌日に酷い疲れが襲ってくるようで、仕事がある平日はもちろん、 休日でも毎週のようにセックスしようとは思わないみたいです。 そうこうしているうちに、セックスしない期間がすぐに1ヶ月過ぎて行ってしまいます。 他のサイトで過去の相談など読んでいると、セックスの回数が月1回程度でも、 排卵日に合わせてセックスして子供を授かった人の書き込みも何度か目にしました。 私は独身時代から基礎体温をずっとつけていて、排卵日も毎月自分では把握できているのですが、 休日であっても、夫がその気がなさそうなら排卵が近くてもセックスができません。 遅くてもここ2・3年の間には子供が欲しいと夫も私も考えが一致しています。 ただこのようにセックスに淡白な夫だと、定期的にセックスすることさえも難しいです。 年12回の排卵日のうち、夫がセックスする気分になる休日を考えると、 子供をもてるのかどうか気が遠くなる話です。 夫は自分の都合でセックスしていないだけなので全くストレスを感じていないですが、 私としてはとてもストレスになっています。 結婚して半年くらいしてから、セックスの回数が減ってきたので、私から何度か 話し合いを持ちかけました。 (子供が欲しいという話ではなく、夫婦にとってセックスは大事だと思うという話をしました) 話し合ったその時は夫が求めてきていたのですが、ここ数ヶ月は私から 求めて行くことが多くなりました。 しかも前戯はなく、まるで動物の交尾のようです。それもとても悲しくなるのです。 普段と気分を変えて旅行に行っても、夫は遊び疲れてすぐに寝てしまうという状態で、 夫は旅行は旅を楽しむものであってセックスをするためのものじゃないという考えもあるみたいです。 このように夫にとって、生活の中にセックスが結びつくことがあまりないようです。 子供が欲しいからといって、子供を作るためだけの義務的なセックスになってしまうと、 私も夫も次第にイヤになってくるのは分かっていますし、あまり女性からセックスについて 話し合いを何度もしても、男性の気分が萎えてしまうのも分かっています。 今後、このような夫とどのように夫婦生活をしていけばいいのか分かりません。 ご経験のある方やいい方法をご存知の方、どうかアドバイスをお願いします。

  • 夫とセックスのない日が続くと不安

    交際9年、結婚1年です。 夫とセックスのない日が続くと、不安で寂しくて落ち込んでしまいます。 1週間くらい続くと辛くなってきます。 今まさにその状態です。 「性欲を満たせばよい」とかそういった問題ではないと思っています。 求められないと「必要としていない」「飽きられた」と感じてしまい、求められると「愛されている」と感じて満たされるのです。 愛情表現もしてくれますし、仲良く暮らしていると思います。 それだけに、落ち込んでいると夫は「どうしたの?」と聞いてきます。 異常な性欲と引かれそうで、このことは夫に話していません。 私がこれだけセックスの回数に固執してしまうのは、 結婚前に夫にされた浮気が原因なのではないかと最近気づきました。 その当時私たちは同棲中でセックスの回数が減っていました。 「最近仕事が大変そうだしな」と気にもとめていなかったのですが、その後浮気が発覚したのです。 この浮気に関してはいちおう解決の上で今に至りますが、受けた衝撃は一生消えないであろう大きなものでした。 思えば私がセックスのない日が続くと不安や寂しさに苛まれるようになったのは、この時からのように思えるのです。 これからさらにセックスが減るであろうこと、年をかさねていくこと、妊娠すること、子供を持つことが不安です。 夫に話すべきなのか、理解されるのか、話すとしたらどのように話したらよいのか、 私のこの歪んだ固執は解決することなのか、誰に相談したらよいのか・・・ アドバイスいただければうれしいです。

  • セックスの拒否

    私は28才の主婦です。 結婚して2年になります。 主人は30才で子供は1人です。 付き合った当時は結婚の2年前ですがそのころはセックスも会うたびにしてました。 ただ結婚の半年前から私が拒否をするようになり、 今でも2、3日に1回位誘われますが大体拒否してます。 実際するのは1ヶ月に1、2回程度です。 私としてはまったくしたくないわけではないですが、 たまにしたいと思ったときだけできればいいかなぁ位です。 拒否する理由は細かな理由が積み重なって、 愛情が冷めていったことです。 ただ主人はしたくてしようがないようで、 不満に思ってるようです。 あからさまに不機嫌にはなりませんが、 ちょっと無言になったりと… そのうちなにか言われそうな気もします。 私はしたくないのを我慢して主人につきあわないといけないものなのでしょうか? 自分はしたくない、旦那さんはしたがってる時どう対処されてますか? 教えてください。

  • セックスに積極的でない夫

    夫31歳、私31歳、結婚3年目の夫婦です。 夫は本当に優しい人でセックス以外の事は何も不満はありません。毎日手を繋いだりキスなどのスキンシップもあります。まだ子供がいませんが、夫も子作りに関しては、一緒に産婦人科に行ってくれたり協力的な方だと思います。 ただ、どうもセックスに関して歯車が合わない事が多いのです。 まず、夫は仕事で非常に疲れているため通常は平日はセックスはしません。(排卵日前は事前に言えばしてくれます) となると土日にしましょうとなったのですが、お酒を飲むと元気でなくなるため夜は寝てしまいます。 では朝にしましょうと思ったのですが、セックス後は疲労感が凄いため、お出掛けが出来なくなるのが気になるらしくあまり積極的になりません。 そんな感じで新婚当初からセックスが月に0~2回で、何度も寂しいと話し合い少しずつ改善してきましたが、私はどうしても寂しいと感じています。 なら私が積極的にと思うのですが、夫は主導権を私が持つようなセックスは好みません。とても恥ずかしがって本当に嫌がります。 夫も子供は欲しいので、排卵日前は今日はしようねと予め伝えて夫に頑張って貰っています。もちろん、夫が嫌がらない範囲で私も積極的に動くことはしています。 夫もセックスが嫌いな訳ではないので、セックスの後は幸せだなどと言ってくれます。 このような形で私達なりに話し合ってセックスをしているのですがどうしても寂しさが拭えません。 この度、排卵日前で今日はしようねと話していたのですが、日中の疲れで夕食後に私が眠くなっていました。 それでも今日は排卵日近いと話しているし、休日だし、夫から誘ってくれると思っていたのですが、夫は私を尊重し今日はしないでおこうと思ったそうです。 私は月に一度程しかないセックスがとても幸せで楽しみにしているので、寝ようとしている夫がショックでどうして誘ってくれないのかと言ってしまいました。排卵日前しかしないのになんで誘ってくれないの?すごく楽しみなのに悲しいよ、と… 夫もとてもショックだったらしく、落ち込んでしまいました。その日は結局せずに、明日しようねとなりました。 夫は私がセックスに積極的になる事も好まないので、もうどうしたらいいが分かりません。 私は眠くてもしたいし夫にくっついたりスキンシップも沢山していました。夫も普段から沢山スキンシップしてくれるし、好きだとも言ってくれます。けど、いつもいつもわたしが「しようね」と言わないとセックスに至らない事がとても不満です。 でも、それを夫にぶつけて夫を傷付けてしまった事も後悔しています。もう少し言い方があったでしょうか? 私達夫婦はどうしたら良いのでしょうか?

  • セックス拒否をする妻 (長文失礼します)

    長文ですがよろしくお願いします。私は42才、妻(40)と娘(小2)がいます。 妻のことですが最近セックスをしたくないと言われました。 結婚後なかなか子供が出来なかった為、セックスは排卵日に集中して営んでいました。 それ以外の日に求めても断られることが多く、そのうちに私の方から求めることはしなくなりました。 出産後断られるのがいやなのでこちらからは求めることなく5年セックスレスの状態になり、 昨年我慢しきれず求めたところOKとなりました。 その数日後求めたところ「セックスはしたくない」と怖い形相で言われました。 約1年後の今夏2・3回拒否されたのですが、ある夜渋々OK後、1週間後にまたセックスしたくないと言われました。  妻は今まで私とではイクことがなく、私も早漏だったのがさらに早くなってきました。  妻にこれが理由かと聞くのですが違うと言います。 ラブマッサージやスローセックスのDVDを購入して研究もしたのですが、 妻の体中を愛撫している途中で膣が乾いてくる始末です。  妻は私のことを「嫌いじゃないし、尊敬もしている、 でもセックスはしたくない、どうしてもと言うなら1ヶ月に1回ぐらいなら我慢する」とのことです。 この前求めた時、パジャマ姿の背後から胸をさわったのですが、 何をされるかわからないと恐怖を感じたと言うのです。 夫に恐怖を感じるものでしょうか? その後何も言えなくなりその場は終わりました。  皆様には、このまま月一の渋々セックスを受け入れるのか、 妻以外とのセックスを公認してもらうのか、 離婚するのか、他に解決方法があるのかをアドバイスいただけたらと考えています。  ただ、離婚については娘が悲しむし、私も娘とは別れたくありません。 妻についても家事、近所付合い、子供の教育などセックス以外は良くやってくれていると考えています。      

  • 義務感からのセックス

     付き合っていた期間を含め、夫との関係は14年になります。今は1~2回/月でしょうか。子供はいません。  不思議な事にお互いセックスついて話合うことがありませんでした。恥ずかしさ故だったのかもしれませんが14年経った今でもそうです。その間、夫が好きなのに触れられるとイライラし拒絶状態だったことが何回かありました。夫は口に出さないのでどう思っていたのか解りませんが淡々とこなしていました。  今は2年程前から濡れることがありません。セックスに対して以前のような興味はなく、また夫とのセックスにも気持が向きません。考えられるのは夫の好みが巨乳だったこと(かなりショックでした)、セックスのマンネリ化、セックスをして気持がいいと感じたことがないことかと思います。  何度かセックスについて尋ねましたが「どうしてかな?」「なんでだろうね」というだけで本心はどこにあるのか解りません。歳を重ねても私とセックスしたいしそういう関係でいたいと言っていますが、その場しのぎっぽく聞こえました。2年程前に「ずっと同じセックスで飽きてきたなぁとは結婚した当時から思っていた」と言い、「俺も考えてるよ」なんて言ってましたが、だからといって何かが変わったわけでもなく...   お互いに初めてでした。夫の気持が見えれば今後が見えてくるかと思うのですが、解りません。  今更ですが、夫は数年前から義務としてセックスをしていたのではかなと思うようになりました。夫のことは大好きです。内容は別として誘われれば嬉しい。だけど夫が義務として果たしているのだとすれば...  どこで「義務」だと見分けるのでしょうか。 もしそうであったとすればその関係に終止符を打つべきなのでしょうか。また夫の気持はどうなのでしょうか。 まとまりないですが、セックスに興味はないといいながらも悩んでいます。

  • 夫がセックスは妻の義務だと言います

    結婚14年目です。夫とのセックスはだいたい3週間に1回です。私は出産してから性欲がほとんどなく、夫とのセックスは正直なところ苦痛です。夫もその事はわかっています。 でも夫は「男の生理現象だからどうしようもない」と言い、私もそのことを理解しているつもりなので、3週間に一度という日にお付き合いしています。 でも、どうしても日常の疲れや体調にもより断ることがあります。 さすがに夫も私の体調が悪い日などはあきらめてくれるのですが、先日子供が熱を出し看病に追われ、やっと自分が眠りにつけた夜中に体を触ってきたので拒否したら、逆ギレされてしましました。 以前引越しがあって、夜中の3時半に眠りについた時もまったく同じ事がありました。 そして、夫は「自分(夫)が働くのは家族や妻に対する義務。おまえがオレとセックスをするのも義務だから、ちゃんと役目を果たしてもらわないと。今月自分は○○万稼いできたのだから、おまえも(セックスの相手をして)仕事をしなきゃね。」と言うのです。 それと、子供達の前でも平気で私を押し倒し、脚を広げて私の上に乗ってきます。すれ違うたびにお尻や胸を触るのは当たり前のことで、子供達もあきれています。 夫はスキンシップをしていると言うのですが、そう思っているのは夫だけです。 長女は私がいやらしい事をされていると、体を張って止めてくれます。 子供達の前でこういう事をされるのは屈辱的です。 3週間に1回、せめて4週間に1回でもなんとか相手をしてあげたいという気持ちはありますが 毎日のように体のあちこちを触られると、する気も失せます。 でもずっと相手をしないと機嫌が悪いままなので、結局セックスをして、そして夫のご機嫌取りをする感じになります。 セックスは妻の義務なのでしょうか? 夫がこんな風に私に、したり言ったりすることはDVではないのでしょうか?

  • セックスしたくない(女です)

    20代、子供なし、女です。結婚してからセックスがしたくなくなりました。性欲はあります。夫はセックスしたがります。いつも断ると悪いとおもっていやいや応じていても体がついていかず、挿入時に痛くなり、入りません。夫への愛情がなくなったわけではなく、大事なひとで普段からスキンシップは多いです。一緒にいても楽しいのにセックスだけがうまくいきません。愛情があってもセックスに応じない妻は、妻として失格でしょうか。離婚されても当然でしょうか。妊娠経験がない女性で同じような方、同じような妻を持つ男性の方、率直な意見を聞かせていただければ幸いです。

  • 気持ちいいセックス

    もうすぐ結婚して2年になる女です。 セックスでいったことがないのでは?と悩んでいます。 どうすれば気持ちよくなれるでしょうか? 性欲を満たすと言う意味として。 また夫婦のコミュニケーションとしても(すれ違っているようで不満なのです。) 夫のほうは結婚前にいろいろ遊んだようです。 AVも好きじゃない、といいながらいろいろ見ているようです。 私のはほとんど経験がありません。 性欲は二人とも似ていて、回数には不満はありませんが、内容は不満です。 自分も気持ちよくなりたいし、夫にも気持ちよくなってほしい。 なんだかいつも、不完全燃焼。 ものたりないような気がします。 また、もう2度としなくていいという気もします(痛いです) あまりイタイばっかり言うと、夫のほうが嫌だそうです。 演技するのは、前は嫌でしたが、必要ならばしてもいいと思っています。 女性として、どうすべきでしょう。 こんなセックスが良かった、という経験談もよろしければお願いします。