• 締切済み

どのように対応すべきか?

今の会社は、前社の社長の無理やりの紹介で、今年の1月1日付けの採用で入社しました。この会社は、福祉・医療施設の全国展開をしており、私はその傘下の数箇所ある社会福祉法人(特別養護老人ホーム)の中の一つの法人の職員となりました。ところが、この会社の本体が資金繰り上窮地に陥って、この法人の資金繰りにも大きな影響を与えています。そこで、下記の2点の質問です。(1)悪く考えると、前社の社長にだまされたようにも、思います。談判出来ますか?例えば、違う会社の紹介の要求とか。(2)私のように、会社の本体の採用ではなく、傘下の法人での採用の場合、本体が事実上倒産しても、私のいる法人が万が一継続した時、雇用も継続ですか?尚、今の会社の社長は、もちろん、各法人の理事長ですが、各法人は、社会福祉法人という特性上、それぞれ独立しています。本体の倒産時は、理事長も今の社長から変更なるはずです。

• 転職

みんなの回答

• assault852
回答No.1

1 談判するというか、明らかにそういう状態なら、積極的に斡旋するのも誠意というものでしょう。 2 別の会社に譲渡されなければ危ないでしょう。