-PR-
解決済み

慶応幼稚舎の入園問題らしいですが教えて下さい

  • 困ってます
  • 質問No.38693
  • 閲覧数319
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

5+5+5=15ですが線を一つ入れると
5+5+5=550になります
どうすればいいでしょう

教えて下さい
ほとんどなぞなぞのような気がするんですが?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 22% (8/36)

5+5+5=550

545+5=550

こんなこと考えてたら
ひねくれた子供になりそう・・・
お礼コメント
ami-ami

お礼率 33% (1/3)

お礼が遅れてすみません
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-02-19 01:21:58
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 29% (16/55)

5+5+5≠550 かな?
5+5+5≠550
かな?


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 38% (115/299)

下のお二方、両方が正解だと思います。 想像力の豊かさを試す問題としてなかなか良いと思いますが、もし出題者(採点者)が正解を1つに決めるなら、その出題者の想像力の乏しさを証明する事になりますね。
下のお二方、両方が正解だと思います。

想像力の豊かさを試す問題としてなかなか良いと思いますが、もし出題者(採点者)が正解を1つに決めるなら、その出題者の想像力の乏しさを証明する事になりますね。