• ベストアンサー

既婚女性に質問!

40代既婚男です。 40代の妻の事で「既婚女性に質問します。」 妻が既婚男性に相談と称して、早朝から深夜まで1ヶ月に700通を越えるメールをしていました。 しかも、そのメールには「ハートマークやキスマーク」の飛び交うメールです。「おはよ!チュッ!」「おやすみ!チュッ!」とか飛び交ってました。ほんの一部しか分かりませんでしたが・・・ これって、既婚者同士でも当たり前ですか?普通ですか?相談事にハートやキスマークは皆さん付けますか? 妻は、何の感情も無い!ただの仕事仲間!と言います。信じますか? 携帯を見た?!事についての、批判はご遠慮下さい。

noname#59149
noname#59149

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gunjoiro
  • ベストアンサー率20% (14/68)
回答No.31

NO.18です。お礼ありがとうございました。これだけの回答数を見るの大変でしょう・・・ってまた記入してしまいましたが(笑)  あの・・奥様とりあえず子供の為には戻りたいと仰っているんですよね。じゃあそれでまずは良しとしませんか?  主様も解ってると思いますが、ここまでこじれた物をいきなり元通りの生活できると思いますか?絶対無理です!!これは断言できます。あなたや子供だって戻ってきた所で以前と変わらぬ生活をするのは無理でしょう。ましてや、もうある事ない事言いたい放題のバトル後ですからね。全員が緊張状態の中からのスタートであると予想します。  ・・でもそれでいいんじゃないですか?ここまでおかしくなった物を元通りにはやはり時間しかもうないと思う。別居は一刻も早く解消すべきだと思う。そうしないとどんどんお互いに心が壊れ離れて行きます、それは子供も。  とりあえず、一緒に住んでみる。会話もないかもしれない。でもいいんです。大体こじれておかしくなってんだから、急に会話が生まれると思います?自分だって思わないでしょ?  そんな事より「一緒に生活する」という状態にあなたも奥様も子供ももう一度慣れる必要があると思うのです。奥様に関していえば、ある意味自由に生活できた訳ですよ、それを子供が一緒に生活の責任ある生活に戻さなければ。  またあなたは「謝罪がなければ許さない」というスタンスですが、気持ちは解りますよ、悪い事して謝れは当然。でもそれを待ってたらもう離婚かも。離婚は嫌なんですよね?だったらもうなりふり構わずの所まできちゃってる訳だからとりあえず一緒に住んでしまえばいい!  逆を言うと、その一緒に暮らす生活をしていく事により奥様の気持ちも謝罪する気持ちに変化するのではないかと私は思います。だって普段通りの生活がどれだけ幸せだったか・・という再確認になる訳ですからね。そう思いませんか?  私はあなたの気持ちにも変化が生まれると思います。一緒に住んで時間がかかっても会話できるようになってきた時、あなたの謝罪云々のこだわりもどうでもよくなっていると予想します。  一番大事なのは別居からまずは戻ること。生活を一緒にする事。家族で暮らす。これだけだと思います。別に最初は仮面家族だろうとどうでもいいですよ、ここまでこじれてんだから会話がなくたって当然でしょ。というかいきなり普段の生活に戻ろうなんて方がおこがましいです。    一緒に暮らす以上、どうしたって会話は生まれます。まったく無視って無理ですから、子供がいる以上。例えば「今日のご飯何?」とか子供がそんな事を聞くでしょう?そんな程度の会話からでいいんですよ。そういうちょっとから徐々に始める内、皆が会話するのに慣れて行きますから。  ただ確か覚えに間違いなければ、主様のお父さんと大バトルで奥様が出てった気がしました。最初は同居は無理かもしれませんね。お父様がまたいらん事いう可能性がありそう。そして確か奥様が同居解消は難色だったような・・。  だったら家のすぐ近く徒歩何分って所で再出発しましょう。であれば奥様も心配はないでしょう。子供もおじいおばあにすぐ会えるし様子も見られるでしょう。  とにかくとりあえず、こだわりは捨てて一緒に生活する。これだけです。奥様も主様も子供も相手を近くに感じながら心をほぐしていきましょう。  別居という相手が傍にいない状態だから主様も考えすぎるのです。今回の問題を一切触れずに生活してみましょう。無理かもしれないけどやるんです。やるしかないんです。そして奥様の心の変化を待ちましょう、そしてあなたの心の変化も訪れる筈。  ただ忠告したいのは、一緒に生活するが実現したとして、主様がまた今回の件を持ち出したら、その時は本当に終わりだと思います。いつか笑って今回の件を話せる日が来ます。だから辛いけど耐えてください。別居に耐えられてるあなたです、もう今更なんだってできるでしょう?頑張りましょう!

noname#59149
質問者

お礼

再度、本当に皆さん有難う御座います。 別居後、goo!と言うものがある事に気付いたので、とても残念でなりません。もっと早く知っていれば、何事も起こさずに先に質問してから、行動出来たのに・・・って後悔ばかりしています。 gunjoiroさんの回答・・・ 来た~~~って感じです!(涙) 本当にそうですね!私が逃げていました。妻は多少なりとも戻りたいとサインを出していたのに、謝罪が無いぐらいで・・・ 私に根性が無かったばっかりに、娘達を犠牲にしています。 別居していたら、どんどん離れてしまっています。 妻もフルタイムで働き結構な給料を稼いでいる様です。これで、一人暮らしをされたら、自由気ままに生活出来ちゃいますから、娘達には会いたい時に会えるし。 とにかく別居解消を目指します。

その他の回答 (31)

noname#53063
noname#53063
回答No.11

既婚女性限定ですか? 既婚者同士で「相談事」というのがそもそもおかしくありません? 仕事内容のことであれば職場で時間内に相談すれば良いですし 職場の人間関係であれば各々のパートナーに相談すべきでしょう。 誤解を受けても仕方のない行為ですね。

noname#59149
質問者

お礼

回答有難う御座います。 まさに、 >職場の人間関係であれば各々のパートナーに相談すべきでしょう。 そうなんですよ。 実は、相談内容も仕事の事はほんの少しの様です。 後は、家庭の事、子供の事、夫婦の事まで相談していた様です。 そんな事、他人に?異性に?相談するんじゃねぇ~よ!って感じです。

回答No.10

24歳子供が二人いる既婚女性です。 わたしくらいの年齢でも会社の同僚に対して(しかも異性) 絵文字は使ってもハートマークは使いません。 若くて独身ならOKな気がしますが。 それに「最近の若い人は~」と言われる年代の私たちでも 夜中にメールを送るのは控えます。 「ただの仕事仲間!!」ならばなおさらです。 わたしの親が40代後半なのですが、自分の親がこんなことを しているとしたら正直ちょっとキツイですね~^^; というか引くと思います。 生意気言ってすみません><

noname#59149
質問者

お礼

回答有難う御座います。 そうですね、娘さんの様な方からも、やっぱりおかしいですよね?!

回答No.9

はじめまして。 四十代前半の既婚女性です。 私の場合、仕事仲間の女性にすら、年に数通送る程度。 それも何かのお礼だったりお詫びだったりです。 夫にすらハート使ったりしません(冷たい?)。 なので既婚男性の仕事仲間にハートやキスマーク付きのメールを 月に700通なんて、ちょっと考え難いですね。。 (一般的に見ても、と、思います) 私の周りの女友達(30~40代)を見渡しても、 絵文字を使う方を知りませんヨ。 奥様はきっと携帯でメールをやり取りするのがとっても楽しい真っ最中なんじゃないでしょうか。 それまでは相手が居なかったけど、絵文字を沢山使ってメールを送れる相手を見つけてしまった!という所じゃないでしょうか? だってね、仕事仲間なら会った時に直接「相談」すれば良いじゃないですか? 幾らだって話す事は出来そうですよね(出来ないのかしら?)??敢えて「メール700通」と言うのが・・・。 私がもし仕事仲間の男性と恋愛感情を持ったら そんな尻尾をつかまれ易い"メール"という形は取らずに直に会った時に話しますけど。 舞い上がってるだけとしたら、いつか飽きてくると思うのですが・・・。早く飽きて下さると良いですね。

noname#59149
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 700通超のメールの利用明細書も我が家の携帯の全部の明細書を取っていたはずだったのですが、気が付いたら、妻のだけが明細書が来ていませんでした。妻がこっそり停止していた様です。 私にもメールが来ていましたが、私にはハートもキスマークもありませんでしたよ。(涙)

noname#59149
質問者

補足

職場は男性の中に妻が一人と言う感じだった様です。もう一人女性が居ましたが、その方は管理職で事務方で仕事場にはあまり居なかった様です。ですので、なかなか直接その既婚男と話し込んでいるとバレバレになると思います。 それと、携帯は完全ロックが掛かっていました。たまたま、妻から奴にメール送信忘れの様な形で、携帯を開いたら、いきなり、意味深な画面が目の前に飛び込んで来たんです。 「○○(男の名前を呼び捨て)何て・・・ハート・キス!」と何とも意味深な出だしでした。 心臓が飛び出すかと思いました! 実はもう1年も前の事で、それが原因で別居中です。もう8ヶ月が過ぎました。 でも、私には娘達が一緒に居てくれます。妻の帰りを娘達と待っている状態です。 長~いです。正直疲れます。

  • nagishiho
  • ベストアンサー率25% (175/692)
回答No.8

ANo5です。再び失礼します。 私、来年40になりますが、主人にはバンバン絵文字使います。 もちろんハートマークも。 3つ年上の姉も絵文字かなり使います。 そして主人は私より8歳年下です。 でも出会った当初から弟みたいだとは思ったことは一度もありません。 弁解も謝罪も一切なしで開き直ったとなると、ある程度以上の感情を持ってると思った方がいい気がするのですが……

noname#59149
質問者

お礼

再度の回答有難う御座います。 そうですよね!そうとしか理解のしようがありませんよね! やっぱり・・・あ~~もう~~

回答No.7

ino-man様 隠れファンさせていただいております。 最近近い時間に回答させていただいてる同年代の既婚熟女でございます。 はじめまして。 メールでの件、絵文字なるものが進化し、「ニュアンス」を伝える武器になってますね。若い子は良く使うようですね。私は多分奥様と同年代ですが 使いません。旦那様にも照れ隠し程度にしか・・。 ただ、「仮想恋愛」した場合はどうか。 自分が「高校生に戻ったような精神状態」だとしたら・・・使いまくるかもしれません。 それが「恋」または「恋に恋するオンナゴコロ」ってやつかもわかりません。 同僚と「仮想」でも恋愛していたのかもしれませんね。気持ちとカラダは別にしてもね。そこは「調子に乗りすぎた」のかもしれません。 はっ、本来の質問と外れた回答に流れてしまいました。申し訳ありません。 お仕事、子育て、お互いに頑張りましょう。

noname#59149
質問者

お礼

ご解答有難う御座います。 隠れファン?きっと私が調子に乗って、沢山回答しているからでしょうか?お恥ずかしい限りです!真面目に回答してるつもりですが・・・気付いたら随分回答しています。私の様な不幸な人を減らした~い!と思って・・・何様~? 私は、メール発覚の際に「ゴメン調子に乗ってこんな事して!冗談キツイよね?!許して!」って言って一生懸命弁解して欲しかったんです。 一生懸命言い訳をして欲しかったんです。 少しでも、そこに私への愛情が確かめられれば、それで良かったんですが・・・ ところが、何の弁解も釈明も・・・謝罪すら無かったんです。 見られたら仕方が無い!みたいな、妻の諦めの様な態度が、滅茶苦茶ショックでした。それまで、本当に幸せいっぱいだっただけに、自分に更にショックでした。今までが総てウソの様に思えて・・・ 明日、下の娘の中学の卒業式です。別居中の妻に卒業式ぐらい二人一緒に見送ってやりたい。とメールしたら、そうだね!一緒に見送ろう!と言ってはくれましたが・・・不安です。

  • 03241960
  • ベストアンサー率46% (15/32)
回答No.6

すみません、天の邪鬼的な回答を狙っているわけではないのですが 私はほかの方々とちょっと違う意見です。 なんか、こう言っては失礼なのですがその年齢で絵文字満載の メールって・・かなり幼稚だと思うんです。ですからそんな 幼稚なメールを大量に送る相手が恋愛の対象だなんて、私であれば (あくまで私であれば、ですが)あり得ません。恥ずかし過ぎますから。 ゆえに私の推測としては、相手は仲の良い同僚・・・・に過ぎないのかもしれません。ただ、時間帯がちょっと問題ですね。 深夜にメールというのは相手が恋愛対象かどうかよりやや常識に 欠ける、もっと言ってしまえば大人の慎みに欠けるような気がします。 勝手なことばかりでごめんなさい。

noname#59149
質問者

お礼

解答有難う御座います。 そう言う考えの方もいらっしゃるんですね!? 妻は弟の様な感覚(3・4歳年下)で・・・とは、言ってましたが、弟にキスマークって近親○姦じゃないんだから・・・呆れて開いた口がふさがりませんでした。

  • nagishiho
  • ベストアンサー率25% (175/692)
回答No.5

30代後半の主婦です。 ありえません。主人以外の人にハートマークも700通もメールありえません。 感情があるから、ただの仕事仲間以上の関係だからこその、大量のメールとハートマークだと思います。

noname#59149
質問者

お礼

ご解答有難う御座います。 あり得ませんよね! ヤバイ質問した私が益々凹んで来た~!

回答No.4

もうすぐ39歳の既婚女性です そのようなメールは、恥ずかしくて旦那さん以外には送れません 推測ですが、奥様は気持ちは傾いていても実働までしていないから >何の感情も無い!ただの仕事仲間! と言い切れるのでしょうか?

noname#59149
質問者

お礼

早速解答下さり有難うございます。 早朝5時台から深夜1時2時までメールしてました。明細書に出てました。あまりの数にビックリしました。

noname#59149
質問者

補足

たぶん、その前(これからと言う時に)に私が気付いてしまったので、逆切れしたんだと思います。 たぶん、肉体関係は無いと思うのですが・・・

noname#65706
noname#65706
回答No.3

私も既婚者ですが30代後半主婦ですが いくら仕事仲間と言えど700通超えるメールなど 友達でもしません 既婚者同士当たり前????と言う感覚はありえないと思います まして女性の場合男の人相手に。。。 誤解招くし。 私もいまだに男友達いますが ほとんど既婚なので 相手の奥さん<知り合いの場合もある>の事もあるから 普通の会話でも考えてメールしますよ。当然仕事内容でもです ハートマーク 絵文字の氾濫 まずありえないでしょう。 年齢的にも。 若い子相手なら 相手はメール慣れしているからあるかもしれないですが でも、ないでしょう。 普通の単なる友達 仕事仲間なら。

noname#59149
質問者

お礼

早速の解答有難う御座います。 そうですよね!(凹) 妻は「こんなの誰でもやってる!当たり前!」って言って謝るどころか、逆切れ状態でした。 それに輪を掛けて、義母(70代)が「私だって男の人とメールぐらいするわよ!」と言うので「お義母さんは、キスマークとかハートマーク付けて寝る間も惜しんでメールしてるんですか?!」って言ったら黙ってしまいました。 普通の親なら「若い娘ならまだしも、子供も居る母親が何やってるんだ!」と叱ってくれると思ったんですが・・・

回答No.2

旦那と女友達へのメール以外でハートマークとかは使いません。 ただの仕事仲間とは信じられません。自分なら、好きな人とじゃなきゃ、そんなにメールしませんね。

noname#59149
質問者

お礼

早速の解答有難う御座います。 そうですよね!?あり得ませんよね! それまで、仲が良いと思っていたんですが・・・

関連するQ&A

  • 妻のメール

    40代共働きの夫婦です。 妻が職場の男性とのメールで、ハートマークやキスマークを多用しています。 今度飲みに行こうね~ハート×10 今日は楽しかった~キスマーク×10等々 妻に聞くとみんなで飲みに行くということ、楽しかったのは数人で飲んでいた、とのこと。 絵文字のハートやキスマークはどういう意味?と聞くと、 意味はない、ただのマーク、そんなのは普通つけるもの、との返答。 女性ってそういうものなのでしょうか? 既婚女性の方にお聞きしたいのです。 ただの友達(妻曰く)にメールするのに、ハートやキスマーク、つけるものですか? 好意を持っている男性につけるものではないのですか?

  • 既婚女性のかたに質問です

    同じ職場の後輩で30代半ばの、仲の良い既婚女性がいます。 当方は40代前半の既婚男です。 少し前に私が入院することになり、その女性から手術当日の朝メールが届きました。 内容は、頑張って下さいという内容で、最後に「お大事に~」というコメントの後にハートマークとキスマークのアニメーションが入ったメールでした。 お見舞いに行きますと言ってくれましたが、結局来てはもらえなかったのですが、特別親しい間柄でもなく時々メールをする程度の相手にキスマークのアニメーションをメールに付けたりするのでしょうか? どういう心理なのかが知りたいです。

  • 既婚男性って・・・(女性に質問)

    リアルな友達はいますが、趣味の話相手としてメル友を作ったりしてます。 1ヶ月前に退会したんですがメル友と会話が合わなくてメールをやめたため また登録しました。そうしたら・・・30代前半の既婚男性からメールが 来て「何度もネーム変えてるけど出会い無いの?欲張りなの?」という メールでした・・既婚者不可って書いてたのにもかかわらず 既婚男性がこういうメールを送ってきました・・ 何度もネームを変えた事もなく、前回退会して1ヶ月後にまた 登録しただけなのですが そういう言い方するってことはずっと私の投稿を見つけてマーク してたって事なんでしょうか? それに既婚者不可と書いてるのに何故そういう皮肉めいた内容の メールを送ってくるんでしょうか? こういう既婚男性を女性の皆さんならどう思いますか?

  • 職場の同僚女性の気持ち

    当方、30代後半既婚男です。 同じ職場に私が好意を寄せている仲の良い30代半ばの人妻さんがいます。 たまにメールのやり取りをして相談を受けたり、お互いの誕生日にプレゼントのやり取りをしたりと言う何でもない間柄です。 そんな彼女がバレンタインデー当日に、今日はバレンタインですね(ハート)。チョコを買っておいたのですがお渡しする機会がないので持っておきますね(キスマーク)、と言うメールが届きました。 その頃私は、体調を崩して仕事を数週間休んでいたので励ましのつもりでメールを貰い、とても嬉しかったのですが、彼女が普段メールの中にハートやキスマークなどのアニメーションを使ったことがないので、驚きました。 真面目で一本木なキャリアウーマン的な性格なので、さらに女性を意識してしまいました。 わざわざチョコを買っていると言ってメールを送ってくれたことに1番驚いていますが、こういった時の女性の心理とはどういうものなんでしょうか? 結局チョコは賞味期限切れで食べれませんでしたが、ホワイトデーには少し凝った物を返そうと思っています。

  • 不倫中の既婚男性に質問です

    不倫でのお付き合いって公にも出来ないし、まして人に認めて貰えるような関係でも無いですよね・・・ それでも、関係を断ち切る事が出来ずにお付き合いを続ける理由は何ですか? 不倫をしてる既婚男性の立場から見て、もし、お答え頂けるなら、こんなところが良い・・・ また、そんな関係だからこそ苦悩もあるとか・・・ 私は、夫に不倫疑惑を抱いている妻の立場です。 不倫を批判するつもりは全くありません。 かと言って、賛成するつもりもありませんが、妻として妻子ある男性が、外の女性に心を奪われる心情のような物が知りたく質問させて頂きました。 不倫に批判的な方や、不倫を経験された事の無い方はご遠慮下さい。

  • 既婚男性に質問

    既婚男性に質問 職場の既婚女性に対して2人きりで飲みに誘う心理を教えてください。 ・ちなみに特別な感情がある場合と無い場合や ・下心がある場合と無い場合 ・誘いやすいタイプ(軽い)と思われているのか 軽くないけど、普通に独身感覚で誘ってくるのか 私は、倫理感からずっと2人は避けてきたのですが、 こちらの深読み(警戒)しすぎなのかなとも思い。 ただ単に、友達としてゆっくり話したいのかなとか、 意図がよくわかりません。 ちなみに、今までの飲み会で変な雰囲気になったことはありません。 ただメールでは、たまに好意と取れる内容とか、ハートマークがついています。 私は、そういう時は返信しませんが。 会社では人目があるのでそっけない感じです。 男性は深く考えず軽いノリで誘うこともあるのでしょうか?

  • 既婚者男性の行動注意するべきか

    30代女です。会社の飲み仲間(既婚者男性Aさん)の事で相談です。Aさんは少し女癖が悪そうだなと感じることもあるのですが、楽しいので気にしていませんでした。 ただ、最近Aさんが同僚の女性(Bさん)に2人で飲みに行こうと誘いをかけていたらしく、その誘い方も頻繁にメールをしたりハートマークの絵文字やBさんの事を可愛いと言ったり下心バレバレだったようでBさんから相談を受けました。 私からBさんにしたアドバイスは悪い人ではないので自分が行きたくないなら適当にあしらったら?と言いました。 ですが、噂は怖いものでBさんは他の同僚にも相談しており、それがにわかに広まりAさんの評判が影でどんどん悪くなっている状態です。 私はAさんに直接言動に気をつけるように言うべきか、Aさんの上司(同じ飲み仲間で友人のような関係)に相談するべきか悩んでいます。 大前提として、Aさんの行動は軽はずみですごくバカだなとBさんに相談された時は呆れました。でもみんな同じ社内の人間関係だし基本は良い人なのでなんとかならないかなと1人悩んでいます。 こんな男性はやはりバカだとほっておくべきでしょうか?

  • メールでの記号って重要?

    メールでのハートマークとか重要ですか? 彼とのメールのやりとりで、皆さんはハートマーク・キスマーク使ってますか? こちらがハートマークつけて送信しても、相手から普通に返信されてきたら落ち込んじゃったりしますか?

  • 既婚女性に質問。性欲は?

    子供を持つ既婚女性に質問。 子供を持つと性欲は落ちますか? 妻は30代、結婚10年目、誘うとほとんど断られるし、向こうから誘って来る事もありません。月に2~3回くらいです。 

  • 既婚女性に質問です。

    昨日 ここで 相談されて頂きました 41歳 男です。 今日 息子と妻が 受験勉強の事で 息子のやる気のなさから 妻と息子で喧嘩になり 息子が勉強する気がなくなったと言い出し それに対して 妻は そんなにやる気がないなら 高校なんか どこでもいいから 卒業したら働け~ お前はいつも口だけだ 死ね!と息子に言ったので 私は それは言い過ぎだぞと注意すると 妻は私に お前の不倫のせいで 母親の私がおかしくなったんだ! 犠牲者は子供達だ~ と矛先が私になり 夕食後から 深夜1時くらいまで ずっと過去の私の不倫の事や 最低な男だと ずっと罵られ 顔をグーで殴られたり 携帯で頭を殴られたりしました。 妻は今日 友人とランチに行く事を私にも話してくれてたのですが 私が昼に仕事で家の近くに来たので ランチに行っている事を忘れて 昼飯を誘うつもりで 電話をしたのが 気にいらなかったようで 友人とランチ行くって言っていたのに 忘れるって事は 私の事に興味ないって事だと 気が狂ったように暴れました。 確かに聞いていたのですが 私は会社経営をしているため お客様と打合せの後という事もあって 度忘れしていました。 妻には ただ言い訳だと言われ てめぇなんかと結婚するんじゃなかった てめえなんか死ねっ と言われ 明日には 妻は家を出て行くと言われました。 過去にもタバコで焼きを入れられたり箸で腕を何ヵ所も刺されたりでたまにDVもあり私は少し心が折れかけています。 昨日 ここで相談されて頂き 皆様の意見も参考し 頑張ろうと思ってた矢先でした。 今 妻は酒と眠薬で眠りましたが 妻の怒り明日になっても収まりそうにありません。 似たような経験の方 または アドバイスなどありましたら 教え下さい。 宜しくお願いします。