• 締切済み

既婚女性に質問です。

昨日 ここで 相談されて頂きました 41歳 男です。 今日 息子と妻が 受験勉強の事で 息子のやる気のなさから 妻と息子で喧嘩になり 息子が勉強する気がなくなったと言い出し それに対して 妻は そんなにやる気がないなら 高校なんか どこでもいいから 卒業したら働け~ お前はいつも口だけだ 死ね!と息子に言ったので 私は それは言い過ぎだぞと注意すると 妻は私に お前の不倫のせいで 母親の私がおかしくなったんだ! 犠牲者は子供達だ~ と矛先が私になり 夕食後から 深夜1時くらいまで ずっと過去の私の不倫の事や 最低な男だと ずっと罵られ 顔をグーで殴られたり 携帯で頭を殴られたりしました。 妻は今日 友人とランチに行く事を私にも話してくれてたのですが 私が昼に仕事で家の近くに来たので ランチに行っている事を忘れて 昼飯を誘うつもりで 電話をしたのが 気にいらなかったようで 友人とランチ行くって言っていたのに 忘れるって事は 私の事に興味ないって事だと 気が狂ったように暴れました。 確かに聞いていたのですが 私は会社経営をしているため お客様と打合せの後という事もあって 度忘れしていました。 妻には ただ言い訳だと言われ てめぇなんかと結婚するんじゃなかった てめえなんか死ねっ と言われ 明日には 妻は家を出て行くと言われました。 過去にもタバコで焼きを入れられたり箸で腕を何ヵ所も刺されたりでたまにDVもあり私は少し心が折れかけています。 昨日 ここで相談されて頂き 皆様の意見も参考し 頑張ろうと思ってた矢先でした。 今 妻は酒と眠薬で眠りましたが 妻の怒り明日になっても収まりそうにありません。 似たような経験の方 または アドバイスなどありましたら 教え下さい。 宜しくお願いします。

noname#136885

みんなの回答

• chupaku
回答No.6

お礼をありがとうございました。 副会長までされて、熱心で、私にしたらうらやましい限りですね。 不倫が大きな引き金になってしまったのでしょうが、奥さんももっと周りとの付き合いも復活できて、自分が恵まれているのに、気が付いてほしいですね。 このまま、頑張って誠心誠意を尽くして行くと、将来は良い方向に向かうのではないかと思います。そう願います。 病気のせいでと、謝ってくれたのなら、また今後も気をつけながら、やれそうですね。 鬱になる人は、結局本来真面目な人が多いはずですから、奥さんももっと気楽に生きられると良いですね。人間完璧な人なんていないんだから。そこの所いつになったら、許してくれるんでしょうね。 頑張ってください。

質問者

お礼

有難う御座います。 私が不倫したと言う事実は一生 妻を苦しめると思います。 傷は消えなくても 傷を癒してあげる事は出来ます。 今日は妻とデートで 飲みに行って来ました。 妻も今日は 楽しかったと言ってくれました。 ほんのさっき 1時30分くらいに帰って来た所です。 妻の笑顔は 最高に可愛いです。 いつも笑顔でいてもらうために 行動 実行だと思います。

• chupaku
回答No.5

受験について旦那様は、何か夫婦で話し合いなどされたりしてますか? 受験って、ほとんど学校に行くのもお母さんだし、本当は家族のことなんだから、もっとお父さんにも関心を持って欲しい。一緒に知恵を出して欲しいのに、お母さん任せの家庭って多いと思います。 一人で反抗する息子を相手に、親子でイライラ本当に、辛い時期なんです。 そこへ、そんなこと言うもんじゃないとか、なんか受験が人事の様なお小言なんて、欲しくないです。 怒りの矛先が旦那さんに向かったのも、私はわかる気がしますよ。 ましてや前の事があるのに、家庭が円満にならなくて、子供も勉強を頑張らないで、すべて原因を何かにしてしまいたい。ってとこですかね。 奥さんのランチの話にしても、関心がないから。と思ってしまうのは、前からの原因も引きずってますよね。 しばらく、奥さんオンリーで、あなた無くては生きていけないくらいの、気持ちで口に出して、なだめてあげないと、納得できないですよ。 訳あって一緒になったから、自分もがんばるから、もう一度一緒に頑張って欲しいとお願いしましょう。 借金もあるし、苦労掛けてすまないけど、と、、でももしかしたら、もうすでに言われているんでしょうか。 ここは、受験について、一生懸命関心を示してください。 すべては奥さんのフォローが一番です。 仕事が大変かもしれませんが、奥さんに尊敬されなおすのが肝心かと。 家庭がうまくいくと、仕事もうまくいくと思いますよ。 精神科に通っても薬を服用するだけなんでしょうか? 精神科より、カウンセラーの方が良さそうですね。

質問者

お礼

有難う御座います。 まず受験の事ですが 私も交えて子供と話しをします。 ただ妻がうつ病になってから 妻自身がママ友達との交流がなくなって 色々な情報が入って来なくなった事も 妻は苛立っています。 高校のランクや 学校の風紀など。 中学校は 私が PTAの副会長をしていたため ある程度私自身が把握しています。 病院は 色々変えて 催眠療法なども行いましたが 効果がありませんでした。 今の病院でも 主治医がある程度 把握してくれてます。 うつ病も 随分よくなりましたが 酒を飲んでる時に フラバすると おかしくなりますが 今日 妻から 昨日は どうかしていたと 謝ってくれました。 やはり私自身が もっと妻に対して 精神誠意 寄り添って行く事が一番だと 思っています。 本当に有難う御座いました。

• babaorange
回答No.4

似たような経験をしている人ってそんなに居ないと思いますよ。 それだけ普通じゃないということだと思います。 質問者様の不倫をきっかけに奥さんが精神的に病んでしまったのかなと想像します。 質問者様は「もう終わったこと」と思っていても「された側」は死ぬまで忘れないと 思います。 それにしても、やっぱりやっていることは常軌を逸してると思います。 酒と睡眠薬ってかなり無茶ですよね。 病院にかかっているんでしょうか。 かかりつけの精神科などがあるなら質問者様が奥さんの代理受診ということで 話を聞いてもらってはいかがですか?なんらかのアドバイスをもらえると思いますし かかりつけ医がなくても、質問者様が「本人の代わりに来たんですが」と言えば 受診させてもらえます。まずは爆発的な発作をおさえないと話し合いも出来ないと 思います。 打撲や傷、壊された物などは念のために写真に撮って残しておきましょう。

質問者

お礼

有難う御座います。 現在も二人で精神科に通院しています。 主治医もある程度 把握しています。 妻は お酒を飲むと 何かのきっかけや フラバして おかしくなる事があります。 妻も今日になって 昨日はどうかしていたと 謝ってくれました。 6年くらい前に 私の不倫で 妻は うつ病になりました。 全て私が原因です。 後悔し反省しています。 誠意を持って妻を 支えて行きます。

• borg121
回答No.3

あなたが不倫をして奥さんを苦しめた報いです。  今さら、ゴタクを並べてもどうしようもありません。  家庭、会社その他全ての一切合切を清算なさったら如何でしょうか?  裸一貫、身一つに立ち戻って、新たな気持ちでいちからやり直すのです。  なお、この質問の文章は男性の作ではなく、女性の手で創り込まれたような印象を受けます。

質問者

お礼

有難う御座います。 そうですね。 私が原因で 妻を苦しめ うつ病にしました。 1から出直ししたくても 借金が多く 普通の会社員では とても払える額ではありません。 会社は社員もいますし。 ちなみに私は男です。

• asuka-n
回答No.2

不倫はいけないけど過去の事なのでどうこう言うつもりはありません。 過去の事を持ち出してきてはいるけどいくらなんでも ちょっとおかしい・・・。 子供に「死ね」って普通は言わないし言えないよ? 子供相手じゃなくたってそんな言葉口にする事事態問題!! 眠剤はどちらで処方されたものですか? 精神科とか?

質問者

お礼

有難う御座います。 現在 二人で精神科に通院しています。 眠薬も処方してもらってます。 妻も昨日はどうかしていたと 謝ってくれました。 子供にも謝ると言っています。 酒を飲むと たまに貯まってものが爆発する事があります。 全て 私の6年くらい前の不倫が原因です。

• kyoneko
回答No.1

悪いですが、奥さまは完全に病気のような気がします。 早く治療した方が。 このままだと相談者さまも大変なことになります。

質問者

お礼

有難う御座います。 ずっと二人で 精神科に通院しています。