• 締切済み

既婚女性に質問です。

昨日 ここで 相談されて頂きました 41歳 男です。 今日 息子と妻が 受験勉強の事で 息子のやる気のなさから 妻と息子で喧嘩になり 息子が勉強する気がなくなったと言い出し それに対して 妻は そんなにやる気がないなら 高校なんか どこでもいいから 卒業したら働け~ お前はいつも口だけだ 死ね!と息子に言ったので 私は それは言い過ぎだぞと注意すると 妻は私に お前の不倫のせいで 母親の私がおかしくなったんだ! 犠牲者は子供達だ~ と矛先が私になり 夕食後から 深夜1時くらいまで ずっと過去の私の不倫の事や 最低な男だと ずっと罵られ 顔をグーで殴られたり 携帯で頭を殴られたりしました。 妻は今日 友人とランチに行く事を私にも話してくれてたのですが 私が昼に仕事で家の近くに来たので ランチに行っている事を忘れて 昼飯を誘うつもりで 電話をしたのが 気にいらなかったようで 友人とランチ行くって言っていたのに 忘れるって事は 私の事に興味ないって事だと 気が狂ったように暴れました。 確かに聞いていたのですが 私は会社経営をしているため お客様と打合せの後という事もあって 度忘れしていました。 妻には ただ言い訳だと言われ てめぇなんかと結婚するんじゃなかった てめえなんか死ねっ と言われ 明日には 妻は家を出て行くと言われました。 過去にもタバコで焼きを入れられたり箸で腕を何ヵ所も刺されたりでたまにDVもあり私は少し心が折れかけています。 昨日 ここで相談されて頂き 皆様の意見も参考し 頑張ろうと思ってた矢先でした。 今 妻は酒と眠薬で眠りましたが 妻の怒り明日になっても収まりそうにありません。 似たような経験の方 または アドバイスなどありましたら 教え下さい。 宜しくお願いします。

noname#136885
noname#136885

みんなの回答

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.6

お礼をありがとうございました。 副会長までされて、熱心で、私にしたらうらやましい限りですね。 不倫が大きな引き金になってしまったのでしょうが、奥さんももっと周りとの付き合いも復活できて、自分が恵まれているのに、気が付いてほしいですね。 このまま、頑張って誠心誠意を尽くして行くと、将来は良い方向に向かうのではないかと思います。そう願います。 病気のせいでと、謝ってくれたのなら、また今後も気をつけながら、やれそうですね。 鬱になる人は、結局本来真面目な人が多いはずですから、奥さんももっと気楽に生きられると良いですね。人間完璧な人なんていないんだから。そこの所いつになったら、許してくれるんでしょうね。 頑張ってください。

noname#136885
質問者

お礼

有難う御座います。 私が不倫したと言う事実は一生 妻を苦しめると思います。 傷は消えなくても 傷を癒してあげる事は出来ます。 今日は妻とデートで 飲みに行って来ました。 妻も今日は 楽しかったと言ってくれました。 ほんのさっき 1時30分くらいに帰って来た所です。 妻の笑顔は 最高に可愛いです。 いつも笑顔でいてもらうために 行動 実行だと思います。

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.5

受験について旦那様は、何か夫婦で話し合いなどされたりしてますか? 受験って、ほとんど学校に行くのもお母さんだし、本当は家族のことなんだから、もっとお父さんにも関心を持って欲しい。一緒に知恵を出して欲しいのに、お母さん任せの家庭って多いと思います。 一人で反抗する息子を相手に、親子でイライラ本当に、辛い時期なんです。 そこへ、そんなこと言うもんじゃないとか、なんか受験が人事の様なお小言なんて、欲しくないです。 怒りの矛先が旦那さんに向かったのも、私はわかる気がしますよ。 ましてや前の事があるのに、家庭が円満にならなくて、子供も勉強を頑張らないで、すべて原因を何かにしてしまいたい。ってとこですかね。 奥さんのランチの話にしても、関心がないから。と思ってしまうのは、前からの原因も引きずってますよね。 しばらく、奥さんオンリーで、あなた無くては生きていけないくらいの、気持ちで口に出して、なだめてあげないと、納得できないですよ。 訳あって一緒になったから、自分もがんばるから、もう一度一緒に頑張って欲しいとお願いしましょう。 借金もあるし、苦労掛けてすまないけど、と、、でももしかしたら、もうすでに言われているんでしょうか。 ここは、受験について、一生懸命関心を示してください。 すべては奥さんのフォローが一番です。 仕事が大変かもしれませんが、奥さんに尊敬されなおすのが肝心かと。 家庭がうまくいくと、仕事もうまくいくと思いますよ。 精神科に通っても薬を服用するだけなんでしょうか? 精神科より、カウンセラーの方が良さそうですね。

noname#136885
質問者

お礼

有難う御座います。 まず受験の事ですが 私も交えて子供と話しをします。 ただ妻がうつ病になってから 妻自身がママ友達との交流がなくなって 色々な情報が入って来なくなった事も 妻は苛立っています。 高校のランクや 学校の風紀など。 中学校は 私が PTAの副会長をしていたため ある程度私自身が把握しています。 病院は 色々変えて 催眠療法なども行いましたが 効果がありませんでした。 今の病院でも 主治医がある程度 把握してくれてます。 うつ病も 随分よくなりましたが 酒を飲んでる時に フラバすると おかしくなりますが 今日 妻から 昨日は どうかしていたと 謝ってくれました。 やはり私自身が もっと妻に対して 精神誠意 寄り添って行く事が一番だと 思っています。 本当に有難う御座いました。

  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.4

似たような経験をしている人ってそんなに居ないと思いますよ。 それだけ普通じゃないということだと思います。 質問者様の不倫をきっかけに奥さんが精神的に病んでしまったのかなと想像します。 質問者様は「もう終わったこと」と思っていても「された側」は死ぬまで忘れないと 思います。 それにしても、やっぱりやっていることは常軌を逸してると思います。 酒と睡眠薬ってかなり無茶ですよね。 病院にかかっているんでしょうか。 かかりつけの精神科などがあるなら質問者様が奥さんの代理受診ということで 話を聞いてもらってはいかがですか?なんらかのアドバイスをもらえると思いますし かかりつけ医がなくても、質問者様が「本人の代わりに来たんですが」と言えば 受診させてもらえます。まずは爆発的な発作をおさえないと話し合いも出来ないと 思います。 打撲や傷、壊された物などは念のために写真に撮って残しておきましょう。

noname#136885
質問者

お礼

有難う御座います。 現在も二人で精神科に通院しています。 主治医もある程度 把握しています。 妻は お酒を飲むと 何かのきっかけや フラバして おかしくなる事があります。 妻も今日になって 昨日はどうかしていたと 謝ってくれました。 6年くらい前に 私の不倫で 妻は うつ病になりました。 全て私が原因です。 後悔し反省しています。 誠意を持って妻を 支えて行きます。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 あなたが不倫をして奥さんを苦しめた報いです。  今さら、ゴタクを並べてもどうしようもありません。  家庭、会社その他全ての一切合切を清算なさったら如何でしょうか?  裸一貫、身一つに立ち戻って、新たな気持ちでいちからやり直すのです。  なお、この質問の文章は男性の作ではなく、女性の手で創り込まれたような印象を受けます。

noname#136885
質問者

お礼

有難う御座います。 そうですね。 私が原因で 妻を苦しめ うつ病にしました。 1から出直ししたくても 借金が多く 普通の会社員では とても払える額ではありません。 会社は社員もいますし。 ちなみに私は男です。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.2

不倫はいけないけど過去の事なのでどうこう言うつもりはありません。 過去の事を持ち出してきてはいるけどいくらなんでも ちょっとおかしい・・・。 子供に「死ね」って普通は言わないし言えないよ? 子供相手じゃなくたってそんな言葉口にする事事態問題!! 眠剤はどちらで処方されたものですか? 精神科とか?

noname#136885
質問者

お礼

有難う御座います。 現在 二人で精神科に通院しています。 眠薬も処方してもらってます。 妻も昨日はどうかしていたと 謝ってくれました。 子供にも謝ると言っています。 酒を飲むと たまに貯まってものが爆発する事があります。 全て 私の6年くらい前の不倫が原因です。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

悪いですが、奥さまは完全に病気のような気がします。 早く治療した方が。 このままだと相談者さまも大変なことになります。

noname#136885
質問者

お礼

有難う御座います。 ずっと二人で 精神科に通院しています。

関連するQ&A

  • 既婚男性に質問

    妻の不倫を知ったらどうしますか? 妻の携帯メール、妻の日記、友人が妻がラブホテルに入って行くのを見たという条件で。 更に、男と一緒にいる所に乗り込みながら、謝罪もなく自分への不満を訴える妻に対して貴方のとる行動は?

  • 30代以上の男性に質問です、「男にしてくれる」って

    不倫のドラマを見てて すごく良い奥様がいるのに(妻としては何の文句もない) 妻の友人と不倫に陥るというドラマを見てます その中で 奥様はとても良い女性だけど 「ロボットみたい」だとか 「退屈だ」とか・・・ そんな事を不倫相手に言っていました 不倫相手の事は 「オレを男にしてくれるんだ」と自分の友人に言っていました 「おれを男にしてくれる」って言うのは どんなことなんでしょうか? どんなことが想像できますか?真面目な回答でお願いします。  

  • 既婚女性に質問です。こんなときの心境って

    以前に http://okwave.jp/qa3495011.html で質問させていただいたものです。 回答者様から話し合いの機会をもってはいかが?という 適切なアドバイスをいただいたので本日実行しました。 妻に「子供が寝た後、話があるから」とつたえ、 今話し合いが終わったところです。 話し合いなのかどうかわかりませんが、少ない会話でした。 私「俺たちって8年以上Hなしだよな」 妻「離婚してほしい」 私「え?」 妻「あなたのことはなんとも思っていない」 私「でも、俺はお前のことを・・・」 妻「わかってる」 私「俺に何か悪いところでもあるのか?あるなら  直すからいってほしい」 妻「なにもない。家の事、子供の事、私の事   ちゃんとやってるし、ありがたいとも思ってる。   だけど、あなたのことなんともおもってないの。   私の事愛しているのなら今までのままでいてほしい。」 私「それはできない」 妻「だったらわかれるしかない。」 私「・・・・・」 妻「・・・・・」 私「・・・・・」 妻「わたし、明日はやいから寝るね。おやすみなさい。   それとごめんなさい。」 私「・・・・・」 たぶん内容はこんな感じでした。茨の道の二者択一です。 想像していたのとはだいぶ違うので私自身混乱しています。 しかし、気になるのはこんなときの女性の心境です。 「あなたのことはなんともおもっていない」 という言葉ってどういうことなのでしょうか? 先はあるのでしょうか? なんでもいいのでご意見をいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 妻の不倫(既婚女性の方教えてください)。

    妻の不倫(既婚女性の方教えてください)。 結婚して10年経ちますが、今でもラブラブな毎日で夜の営みも多いほうだと思います。妻からベタベタくっついてくることも普通にあります。 しかしある時、妻の財布の中に見知らぬ男の名刺があり、裏にはTEL&アドが書かれていました。嫌な予感がしたのでケータイをチェックしたところ、その男とメールのやりとりがありました。恐らく世間の誰が見ても不倫してると分かる内容のメールです。 正直、怒りよりショックのほうが大きく動揺しました。 メールを見たことはまだ妻には言ってません。先にも書きましたが、毎日のように妻は普通にベタベタしてきます。 これってどういう事ですか?不倫がバレないように芝居ですか? 妻の行動が理解できません。何か良いアドバイスがありましたらご教示ください。

  • 妻と仲直りしたい(既婚者女性に質問です)

    37歳男です。(妻38歳、子5歳) 忘年会の多い12月。私は職場がらみの忘年会に3回参加しました。 最初の2回は1次会で切り上げまっすぐ自宅に帰宅しましたが、 3回目(一昨日)は同僚(男)から無理矢理引っ張られる形で2次会(居酒屋)に行きました。 1次会終了後、妻にその旨伝えようと電話したところでなかったので「もう1件居酒屋に寄って帰るね。ごめんね」とメールしたのですが、 2次会終了後(23時)今から帰るとメールしたら、「もう帰ってこなくていい」という怒った内容の返信がきました。 なお妻が怒るのも布石があって、 この4月、職場内に気になる女性がいることを妻にばれて本気で離婚を切り出された経験があり、 職場の忘年会といっても、誰と飲んでいるのかなど、不安、不信が払拭できていないのが 原因なのかと思っているところです。 今は当然、妻を大事にしてますし、日頃もすごく自然体に妻に対し愛情表現しているつもりです(でもまだまだ足らない) また一時期気になった女性に対しても今は同じ職場の人としてしか見ておらず、妻を悲しませるような行動もしていないし、今後もするつもりも全くないです。 昨日の朝、「ごめんね」ってこちらから話しかけても全く無視されてしまい、 自分もどう接するべきか戸惑ったこともあり、昨日は朝以来一言も会話をしていない状況です。 今日こそは家に帰るのが遅くなったことをしっかり謝って、まだ全て自分が許されていないんだということを しっかり再認識したということを伝えようかと思ってます。後、飲み会も当分は控えようかと。 女性(既婚者)は前述のケースだと許してあげますか?

  • 魅力的な既婚男性とは?

    初めて質問させて頂きます。 私の回りには妻・子供を第一に考え、浮気・不倫をしない(または出来ない) 友人が多いのですがつい最近、不倫ばかりしている友人が出来ました。 彼は男の私から見ても確かに魅力的でバイタリティーのある方だとは思いますし、 きちんとばれないような配慮もできていると思います。 ただ、裏では奥様を女としてみてなかったりと共感できない部分もあります。 実はつい最近好きな女性ができました。一時的な物として特になにも行動を起こす気はありません。 正直、そんな彼をうらやましいと思う自分がいて男は実はそうあるべきなのか? と悩んでしまいました。”英雄色を好む”なんていいますし、 同じような境遇になった既婚者の方、どうやって乗り切りましたか?

  • 既婚女性に質問です ※妻の浮気について

    私47才、妻37才、子1人(小2)結婚10年の夫婦です。 一年前から私が単身赴任になり、週一くらいしか家に帰れなくなりました。少し前から妻の異変に気付いていたのですが、先日私が帰宅した際に今日はしっかりと問いただそうと思い、話をしたところ、あっさりと浮気を認めました。 相手の男も既婚者でした。妻の方から好きになって告白をして交際がスタートし、10ヶ月程前から平日はほぼ毎日逢っていたようです。ショックでした… 当然、相手の男とは話しをし謝罪させた上で妻と別れさせました。私は妻を愛しているので、もう一度夫婦としてやり直してくれと妻と話し合いをした結果、妻も、男とはもう連絡も取らないしあなたがそう言ってくれるなら元に戻れる様に前向きにがんばると言ってくれました。 しかし、妻は浮気とゆうよりも本気で男を好きになっていたし、10ヶ月もの長い期間交際していた事に、私は何か取り返しがつかないモノを感じてしまいます。今の妻は、私を好きとゆう感情は無いと思います。一度冷めてしまった気持ちが、またもう一度元に戻る事はあるのでしょうか?やはり無理なのでしょうか? 女性の皆さんから率直な意見を聞きたいです。

  • 40代既婚女性に質問

    24の新入社員がいます。 42の既婚女性社員がいます。 42歳は60前後の既婚男性と仲がいいです(不倫関係もうたがっています、証拠はありません、男の勘と今まで浮気を見てきた経験論) 一度、60歳経由で42歳に誘われ、42歳のおごりでご飯を60歳も含めた4人で食べに行きました。(おごられたのは僕だけ) で、24はまた今度お昼食べに行きましょう、といいました。 さて、質問なのですが、今日お昼どうですか?を会社の仕事場で誘うか、給湯所みたいなところで誘うか。という質問です。 向こうは既婚者ですし、世間体も考えて公の場で誘うのはどうか、と思うのですが、給湯所でたまたまはちあわせるのを待つのは男らしくない気がします。(もちろん、向こうが給湯所にいったのを見計らっていく事は可能なのですが・・・) 20も上の既婚女性を狙うなんて人として頭おかしい、新人なら仕事まず覚えろ、などなどつっこみどころはあると思いますが、お答え願います。

  • 既婚女性の方教えてください。

    当方、35歳(既婚)男です。 今度、同じ職場の既婚女性Aさん(30歳)とお互いの子供を連れ合って、遊びに行くことになりました。 詳しく言いますと、僕と息子・Aさんと2人の息子さんの5人で遊びに行くということです。 Aさんのことは以前から気になっている存在で、もっと仲良くなりたいなぁと思っていたので、今回子供を連れてですが、一緒に遊びに行くことになりすごく嬉しく思っています。 Aさんも気分転換になるし、すごく喜んでくれていました。 Aさんとは、お互い同い年の子供がいるので、子供がらみの話を時々する程度の間柄です。 お互いの子供を連れて遊びに行くようになった経緯ですが、Aさんの子供さんが軽い精神疾患にかかってしまい大変なんだという話になり、Aさんが住んでいる近所には息子と同世代の子供もいないし、息子が同世代の子供とどんな風に遊んだりするのかがわからない、と言ったことを言っていたので、それなら僕の息子と一緒に遊びに行かない?と言ったところ、是非とも行きたいということになり、遊びに行くこととなりました。 このことは僕の妻には内緒にしています。変に勘ぐられても嫌なので、何も言わずにいようと思っています。 Aさんが旦那さんに言うのかどうかは、わかりません。 Aさんは、最初、僕の妻に対して「奥さんがいいと言うのならと」気遣ってくれていましたが、僕が妻には言わないでおきたいから、と言うと何も言わなくなりました。 遊びに行った時に、Aさんには、今度は2人で食事でも行かない?と誘ってみるつもりです。 正直、男と女の関係になりたいとも思っています。 しかし彼女はキャリァウーマンで、すごく旦那さん思いの真面目な女性で、そんな馬鹿げたことは絶対にしそうにないタイプです。 はっきり言って全くそういうつもりは無いと思っていますが、既婚の女性の方に伺わせて下さい。 興味のない既婚男性親子と子供を連れて遊びに行ったりできるものなのか、いい人そうだから行ってもいいかなと思っている程度なのでしょうか?

  • 既婚女性にお聞きしたい・・・

    いつも、gooさんと皆さんには大変お世話になっております。 40代既婚男ですが、別居中の妻の事が分からないので、ご意見をお聞かせ下さい。長文になってしまいますが。 以前、「もう離婚しかないかも・・・」と言うタイトルで質問させて戴きました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3875653.html もし宜しければ。 妻の携帯を見てしまった事が発端で、妻はその事がどうしても、許せない!と別居後、もう直ぐ1年近く経とうとしています。 今年の2月に別居後初めて、まともな話し合いをしましたが、その後、話し合いも無いまま、修復のチャンスも貰えず、高校生の娘達(私と暮らしています。)だけが、行き来をしている状態です。 私は、このままの状態(妻だけが居ない)で暮らして行くのなら、何故か、妻にも良くない、妻を自由にしてやった方が良いのでは?と言う思いから、そして、何の進展も無い事から、妻に「もう君の好きな様にしてあげるよ!何時でも判子を押してあげるよ!」とメールしてしまいました。(決してヤケクソになっての事ではありませんが。) 妻からは「本当に何でも私の好きな様にしてくれるの?」と返信があったので、「あ~!俺一人で君に叶えられる事は、何でもしてあげるよ!何時でも書類に判子押してあげるよ。」と返信しました。 娘達も妻へ一回も「戻って来て欲しい!」と一言も嘆願してくれません。(これは私にも妻にも良く理解出来ないのですが・・・) 実は、そのメールから「ピタッ!」と妻からのメールが途絶えぎみになって来ました。 別居当初は「とにかく、離婚して欲しい!仕事が順調になれば、子供達も引取りたい!」(仕事はフルで順調みたいです。)と言っていたのに、いざ、私が判子を押してあげるよ!と言い出した途端、ほぼ「プッツリ」連絡が無くなってしまいました。 娘達と会う時だけは、「今日娘達とご飯食べます」ぐらいで、全くそっけないメールだけになりました。 ちなみに、娘達(二人)は妻と3人だけで暮らしたい。と言う事は無いと言っています。 娘達も、もう高1と高3です。私と暮らしてくれる以上、法的な親権とかは、もうどうでも良いと思う様になりました。 妻は、一体どうしたいと思いますか?何故、何も言って来なくなったと思いますか? 最後まで読んで戴いてありがとうございました。どうか宜しくお願い致します。