• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:浮気相手に…なった。)

浮気相手に...なった。

akeo51の回答

  • akeo51
  • ベストアンサー率40% (34/83)
回答No.3

どんな病気でもそうですが、うつ病の人を支えていくのはとても大変なことです。 奥様がうつ病になってしまい看病していた旦那様でうつになってしまったという話もあります。 前の彼女に振られたショックを二年半も引きずっているうえに学業にまで影響が出るほど弱い貴方では到底支えて行くことなど出来ません。 彼女はまだいい面しか貴方に見せていないでしょう。 泣いたり気分がどん底まで落ちている彼女を励まし続けていくことが出来ますか? 彼氏が彼女のことをちゃんと支えているかどうかはわかりませんが、少なくとも彼女の抱えるマイナス面を知っている上で付き合っているだろうし、彼がマイナス面を引き受けていてくれるおかげで、貴方は彼女のプラス面をみていられるのかもしれません。 前の彼女に対する態度から見ても。質問者様ももともと他者に対する依存が強いようですから、支えるつもりが引き込まれてしまう可能性があります。 彼女と別れろとは言いませんが、もう少しうつ病を抱える方と付き合うということはどういうことなのか、勉強してから改めて考えても遅くはないと思います。闘病されている方々のブログや本、NHKでの番組など情報はたくさんあります。 彼女のためにも好きだという気持ちだけでなく、きちんと彼女のことを考えて上げられるのかどうか、途中で投げ出したりしないのかをきちんと考えてから、付き合うスタンスを決めてください。

関連するQ&A

  • 浮気がやめられない

    20代の女です。付き合って一年半になる彼氏がいます。 彼氏とはいざこざがありながらも何とか今まで付き合ってきています。彼氏のことは深く愛している自信があります。 しかし、最近ネット上で知り合った男性2人とセフレの関係になってから、その関係がやめられません。今は2週に一度はどちらかの男性と会い、体の関係を続けています。 また、つい新しいセフレをネット上探してしまいます。 セフレの方達に一切恋愛感情はありません。本当に、ゼロで、恋愛感情は彼氏だけにあります。ただ、体の関係がやめられないのです。 今まで浮気などしたことがなく、これが初めてです。こんなにやめられなくなるとは思いませんでした。 彼氏にバレる前にやめたいと思うのですが、どうすればやめられるのでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • 浮気ですが、相手の彼女にバレて・・

    私は結婚5年目です。でも遠距離で恋愛をしている彼がいます。 その彼は独身でかなりの年下です。そして彼は高校教師です。 私とはその高校に訪問した事がきっかけで友人関係が始まり、 今では私には夫がいて、彼には彼女がいますが、お互いそれでもいいと、 恋に落ちてしまいました。。今度彼と旅行に行く事になったのですが、 それが彼の高校のB先生にバレて、なんとB先生は彼の彼女と知っていて、彼女を通じて 「彼女(私)の家庭を壊すな」と言わせてきたのです。 彼は動転してしまい、、パニック状況です。 彼女も、そして私も失いかねない 状況にどうしたら良いのか分からない状況です。 私は彼の事を失いたくありません。でも、彼の職場の立場、彼女の事、 すべてが心配です。 彼にどのようなアドバイスを私から送れるのでしょうか。 情けない話ですが、どなたかアドバイスをいただけたらうれしいです。

  • 何も知らない浮気相手に・・・

    遠距離恋愛をして2年になる彼氏がいます。 その彼氏が数ヶ月程前からある女性と毎日メールや電話のやりとりをするようになりました。 私にはメールも電話もあまりくれないのに、その女性とは毎日連絡をとっているんです。 私に内緒で…。 でも、あるきっかけで私はその事実を知りました。 彼に「その人とはどういう関係?」と聞いてみたところ、最初は「ただのメル友」と言っていたのですが、頻繁に電話してるし、二人で遊びに行ったことも発覚したので、彼に問い詰めたんです。 そしたら彼は開き直って浮気だと認めました。 しかも相手の女性は、彼に彼女(私)がいることを知らないんです。 その女性もまた頻繁に会ったりできない距離に住んでいるので、何も気づかずに彼と“遠距離恋愛”をしていると思っているようなのです。 これって“浮気”というより“二股”ですね。 私も事実を知った当初はかなりのショックで、こんなことはやめて欲しいと彼に何度も言ったりしましたが、全て無駄でした。彼は、私ともその女性とも離れたくないみたいです。 だから、こんな最低男は見限ってしまおうと何度も自分から離れようとしたんですが… どうしても彼を嫌いになれなくて、それもできずにいます。まだ好きなんです…。 相手の女性は何も悪くありません。 わかってはいるんですが、私も彼が好きなので、相手の女性に真実を言ってしまおうか…とか考えてしまいます。 かなり余計なお世話だし、私ってイヤな人間だな…って思います。 けれど、私だけが相手の存在を知っていて苦しくて、何も知らないその女性が彼とどんどん親密になっていくのが耐えられなくて…。何もせずにはいられないんです(>_<) みなさん、こんな状況だったらどうしますか? 意見を下さい。 お願いします。

  • 浮気相手に対する慰謝料について教えてください。

    主人が1年半前から浮気をしていて、主人は反省したらしく5月のおわりに浮気相手と別れて私達家族の元へ戻ってきてくれるようになりました。主人は、家族の事、相手の事で相当悩んでいた様子で、離婚問題をきっかけにうつ病になり、現在治療中です。 最悪であった以前と比べ、今はとても幸せですが、この1年間半、主人と何度も喧嘩をし、私も毎日悩んで血尿がでるくらいでした。いいのか、わるいのか激やせしてしまいました、現在は家庭も主人も落ち着つきはじめていていますが、離婚問題に伴い、私の家族、主人の家族、共に疲労困憊です。家族間の交流も疎遠になってしまいまいした。いわば家庭崩壊、今の状況はうつ病の主人の看病、5歳、3歳の子供達の育児で私自信もノイローゼになるのではと日々、不安な毎日を過ごしている有様です。 かたや主人の浮気相手は、現在カナダでワーキングホリデーで悠々自適な毎日を送っているようです。主人が反省するまでは帰国後に一緒になるつもりであったようです。 主人はうつ病になり、家族崩壊の危機を迎えている現在、浮気相手だけが楽しく毎日をすごしている事実が、とても許せないですし、納得がいきません。そんな浮気相手ですから、当然謝罪もありません。人間性を疑わざるを得ません。 私、自身は慰謝料を請求したいと強く思ってますが、主人はそこまでする必要がないと拒否してましたが、完全に関係を絶っている様子で理解をしております。主人が拒否した理由は無論、主人にも責任があるからとの理由です。しかしながら、浮気の事実、妻子ある人間と理解した上での不倫です。主人の事を完全には信じきれていない状況という事もあり、何より浮気あいてだけが幸せな毎日を送っていること自体、許せません。本人は家庭が戻った事で全て解決していると桃っているようです。 そこで、ご相談です。 海外にいる相手に対しての慰謝料請求は可能でしょうか。 また、万が一、連絡が取れない状況であれば実家に内容証明で訴訟予告書を送りつけようと考てます。私が求めてるのは金銭的なことではなく、彼女の誠意をもった謝罪だけです。理想は本人から電話やメールではなく、直接謝罪をしてもらいたいです。 私達家族が求めているのは、平穏な家庭生活だけです。 裁判費用はどうなりますか?。通常負けたほうが全額支払うのが常識と聞いております。 まとまりませんがご回答を宜しくお願いいたします。 絶対に許せません!!

  • 浮気相手に会うかどうか迷っています。

    彼氏とは付き合ってもうすぐ3年になります。 実は2ヶ月前に浮気してた事が判明しました。その浮気相手とは1年半前にも関係があった相手、つまり隠されていたのです。 今度は本気で別れようとしましたが、私のあまりの怒りように今回は反省したようで相手とは連絡取らないと約束させ、連絡先を消去させました。 疑うのもしんどいので彼を信じようと頑張っています。 ですがどこかでまだ彼を疑っていて… 相手の女に会って話した事があるので、こうなったら女に直接連絡取り合ってるのか聞きたいと考えています。 そんな事は愚かでしょうか?

  • 浮気相手との結末はどうなってしまうのか!!?

    浮気相手との結末はどうなってしまうのか!!? 私の友人(以下:A)につい最近まで彼氏(以下:B)がいたそうなのですが、恋愛相談でも何でも話に乗ってくれる男の親友(以下:C)とある日、浮気関係になったそうなのです(理由:年上の彼氏には言えない、彼氏への悩み事や相談に乗ってくれたから)。Cは「俺はお前に彼氏がいても、No2でも構わない」みたいなことを言ったそうなのです。浮気中はキスまで行ったそうです。しかし、Bも負けず劣らずでAには一途で、決して浮気をするような男ではありませんでした。 AはBとCの間でもの凄い悩んだ結果、Bと別れることを選び、Cともあくまで何でも話せる中の良い親友(実際はこの男と付き合っているのでは…?)に留まる事を決意したそうなのです。 そこでふと思ったのですが、もしAがC(もともと浮気関係)と付き合ったら、それは長続きするものなのでしょうか?勿論、人それぞれなのは承知していますが疑問に思いました。バイト先の女性の先輩に聞いてみたところ、「そういう一時期の気の迷いが発端のような恋愛は長続きしないと思うよ。ましてやもともと浮気相手だと。」とコメントを頂きました。 決して、この修羅場みたいなものを楽しんでるとかではなく、恋愛勉強の一環として知りたいと思っただけです。私が、彼氏持ちの女と浮気関係になりたい、というわけでもありませんのでそこは大丈夫です。 友人にはどちらに転んでほしいとかは無いのですが、何だか心配です。 どうぞ、男女問わず皆様のご意見をお聞かせ下さい!よろしくお願いします!!

  • これはやはり浮気なのでしょうか。

    男の友人で、知り合って5年くらいのとても仲の良い友人がいます。 その人は恋愛感情とか友人の関係も飛び越えて、とても大事な友人です。 「付き合っている」という制約(と言ってしまうと言葉が悪いですが…)がなく、恋人ではないのですが、何があっても失いたくない人です。 友達でもなく、恋人でもなく、家族みたいな感覚です。 向こうもそう思ってくれていて、大事にしてくれています。 普段から手を繋いだり、キスもします。 そして最近、体の関係を持ちました。 罪悪感、反道徳的な感覚はなく、本当に自然なことでした。 よりお互いに触れたいという、精神的な行為でした。 ちなみに向こうには彼女がいます(向こうに彼女がいても嫌とは感じない境地です)。 私も最近彼氏が出来ました(ちなみにその友人と体の関係を持った後です)。 彼氏ができても、その友人とは今まで通りにしたいと考えています。 なので、体の関係も機会があればしたいとすら考えています。 その友人も、そういった理由で彼女がいるにも関わらず私と関係をもっています。 この場合、やはり浮気になるのでしょうか。 ちなみにその友人は、彼女に私の存在を知らせていません。 私は彼氏に知らせようか迷っています。 彼氏に誠意をしめすべきなのは分かっているのですが、それによってその友人との関係を失うのが嫌なのです。 何も言わず彼氏に別れを告げるか、 何も言わず彼氏と付き合っていくか、 言って理解を得るか、 の中で迷っています。 言葉足らずな中ですが 何かご意見を頂けたら幸いです。

  • これは私のわがままでしょうか?

    彼氏がたまに元カノと連絡をとっています。 そのことについて聞くと元カノはうつ病だからほっといたら死んでしまうかもしれないとか、あいつには恋愛感情は全くない等と言います。連絡は全て元カノからきてるのですが、あきらかに彼氏のことを頼りにしてまだ好きな感じがします。私の本音は病気とか関係なくもう連絡とらないでほしいのですが、これは私のわがままでしょうか? 私が我慢すればいい話なのでしょうか…? ちなみに元カノとは5年付き合っていたそうです。

  • ダブルで浮気しています。相手は遊びだと思いますか?

    私は24歳の女です。今現在、1つ年上の彼氏と付き合って5年になります。今まで遠距離だったのですが、今年の春から彼氏のいる県に引越してきました。2月に中途で働き始めてその1ヵ月半後、職場の上司と浮気するような関係になってしまいました。ちなみに10歳年上です。上司には1年半になる彼女(上司の1歳年上)がいます。もう、そんな関係になって3ヶ月は過ぎたわけですが‥別になにもかわりません。最初はなんとなくカノジョの話を少し聞いたりしていたのですが、カノジョの話をすると怒ります。でも、向こうは彼氏の話を私に聞いてきます。大まかな内容はこんな感じです。私としては、これだけの内容しか書いていないので答えずづらいとは思いますがタイトルの遊びか?というのとこのままずるずる続けるのはどうなのか?というのと、もしお互い相手と別れて付き合ってもうまくやっていけるのかというのを相談したいと思っているんです。内容足らずですがよろしくお願いします。

  • 浮気しようとした夫について

    夫が浮気をしようとしました。 夫のメールを見て相手の連絡先を控えていたので、 相手の女性に連絡をした所、 これ以上深入りしないとの返事が来ました。 この辺りのこと、夫は私が全て知っていることを知りません。 私が、泣きわめいて、「様子がおかしい!」と言っても、 「お前はうつ病だ。妄想だ。おかしいよ」と罵られ、隠し通されました。 (↑の件は、以前質問して解決しました。 詳細は http://okwave.jp/qa/q7739187.html です) 今回のこと、ほっておいたら、浮気(本気?)に発展してたはずです。 夫は、妻の存在は隠していましたし、夫の様子からすると、 浮気というより、「恋愛が始まりそう」という雰囲気でした。 夫と私の関係についてですが、 お見合い結婚で、3年目、恋愛感情はなく、 夫からのレスで、子供はいません。 普段の生活は旅行へ連れて行ってくれたりと、 まあ穏やかです。 ですが、いざ、夫に好きな人ができれば、 子供がいないので、浮気されたら、離婚されそうですし。 義両親は孫を強く望んでいるので、私はあっという間に追い出されるでしょう。 また、私自身、結婚後うつ病になりました。 元々、職場の人間関係が良くなかったのですが、それに加えて、 夫との夫婦関係で傷つけられることが多々あり、 とうとう病気になってしまったのだと思います。 おまけに、今年の前半は、休職をしました。 なんだか人生ぼろぼろで、生きていく希望がない 何も考えたくない心境ですが、 とにかく、次の手を打たなければいけないと思います。 このままではダメと思います。 ●未遂だったので、何もなかったように暮らす ●全てを話し、実家へ帰り、夫が自ら反省してくれるのを待つ    究極の選択で、どちらも辛いのですが、何かアドバイス頂けると嬉しいです。 夫は金・土・日と出張で明日夜帰ってきます。 それまでに自分の中で答えを出しておきたいです。