• ベストアンサー

ダブルで浮気しています。相手は遊びだと思いますか?

私は24歳の女です。今現在、1つ年上の彼氏と付き合って5年になります。今まで遠距離だったのですが、今年の春から彼氏のいる県に引越してきました。2月に中途で働き始めてその1ヵ月半後、職場の上司と浮気するような関係になってしまいました。ちなみに10歳年上です。上司には1年半になる彼女(上司の1歳年上)がいます。もう、そんな関係になって3ヶ月は過ぎたわけですが‥別になにもかわりません。最初はなんとなくカノジョの話を少し聞いたりしていたのですが、カノジョの話をすると怒ります。でも、向こうは彼氏の話を私に聞いてきます。大まかな内容はこんな感じです。私としては、これだけの内容しか書いていないので答えずづらいとは思いますがタイトルの遊びか?というのとこのままずるずる続けるのはどうなのか?というのと、もしお互い相手と別れて付き合ってもうまくやっていけるのかというのを相談したいと思っているんです。内容足らずですがよろしくお願いします。

noname#64977

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

ご結婚されていないのなら、特に問題はないと思います。。 (どちらかがすごく本気の感情を持ってるわけではない。ですよね?) 相手の男性は間違いなく遊びだと思いますよ。 彼氏がいるあなただからこそ、付き合ってる(浮気してる?)のではないでしょうか? あなたに彼氏がいる事で、彼女と別れてくれ、と言われなくてすみますし、罪悪感も共有できますよね。。 自分の彼女や周囲にバレそうになったら、「この関係はやっぱり良くないから、お互い自分の本当の相手に戻ろう。。」とかなんとか言ってくるのでは?と思います。 お互い遊びとして割り切る事で、この関係は成り立つのではないのでしょうか...

質問者

補足

お互い独身です。彼氏がいるからこそというのもあるかもしれないですね。私もそう思ったときがありました。 私は、少なくともそういう関係になった日から意識してしまって、本気の感情を持っていたときはありました。一時期は彼氏と別れようかとか、距離をおいて考えていた時期がありました。でも、その間に相手の性格とかが少しずつ垣間見て多分私はこの人と付き合ったとしてもうまくいかないだろう、こういう関係であるから逆にうまくいっているんだなと思うようになってから、本気の感情は落ち着いてきました。今現在好きではあるし、離れられない存在ではあります。それは仕事の面で頼れるからというのは半分、あとは気が合うからでしょうか。

その他の回答 (11)

回答No.12

NO.7です。 以前は本気の感情もあったが、今はない。という事ですね。。。 この関係が、今の本命の彼氏さんや、相手の男性の彼女さんにバレて何もかも失う事にならないように祈ってます。。 他県からわざわざ引っ越してきた事や、そこで新しく仕事をしている事…。色々考えたら、何か起こってからでは取り返しがつかないような気がします。。 もう一度、じっくり考えてみてはいかがでしょうか??

質問者

補足

本気になったところで、相手は遊びだってことが分かっていたので‥あれこれ考えて、気持ちを抑えました。ここで、遊びかどうか聞いたのは自分をもっと抑制するためです。こころのどこかで本当は好きなんですが‥。 でも、どうかんがえてもうまくいくはずもないし、私も上司のこといえた義理でもありませんが、上司と付き合えても絶対浮気されると思うので信用できないです。 じっくりかんがえます。

• kano2008
回答No.11

>遊びか? poccapokkaさん自身、「ダブルで浮気」って認識ですよね。 上司さんが「彼女と別れる」とか「彼と別れてくれ」とかって言葉を言ってくれたことがありますか? たぶん無いでしょう。相手も浮気・遊びって思ってますよ。 >このままずるずる続けるのはどうなのか? 彼氏さんへの罪悪感も、彼女がいながら自分とも関係を持つ上司への不信感も、彼氏がいながら他の男とも関係を持つ自分への嫌悪感も なにも無いなら、続ければいいんじゃないですか? 続けるかどうかの選択権をもっているのはpoccapokkaさんだけではないことは忘れずに。 >もしお互い相手と別れて付き合ってもうまくやっていけるのか 上司さんは、彼女がいても他の女(poccapokkaさん)と浮気するような人です。今現在の彼女さんと別れてpoccapokkaさんと付き合っても、 また他の女性に目移りして浮気する可能性は大きいですね。 今現在の浮気相手もpoccapokkaさん1人とは限りません。 また同時に、上司さんもpoccapokkaさんに対して同じような可能性を考えているはずです。 上司さんにとっては「彼氏がいながら彼女もちの男とも関係を持つ女。本気で付き合ったところでどうせ浮気する女だろう」ってね。 >カノジョの話をすると怒ります。でも、向こうは彼氏の話を私に聞いてきます。 上司さんの彼女さんは、poccapokkaさんのようなふしだらな女性ではないんでしょう。 poccapokkaさんに話題にされると、彼女が汚されるような気がしてる嫌なんじゃないでしょうか。 彼氏の話を聞きたいのは、彼女(poccapokkaさん)に浮気されてる男はいったいどんな間抜けなのかと、興味本意では。 浮気・不倫をする男性ほど、相手の女性に対しては潔癖だったりします。 自分の行為は棚に上げて、相手の女性を「本命がいる男とも寝るような女」「本命の彼氏以外の男とも寝る女」と 内心では見下し嫌悪しつつも、「都合よく遊ぶには最適の女」と思っているものです。 男性は女性よりも相手の貞操観念に対して厳しい目をもっている場合が多いです。 上司さんにはすでに手遅れですが、彼氏さんにまでpoccapokkaさんの貞操観念の低さがバレないといいですね。 彼氏さんも上司さんのような、恋人以外の女性とも関係をもつような男性でないといいですね。 浮気するような男性と関係を持つときは、妊娠や性病感染にはお気をつけて。

質問者

お礼

私も逆に「彼氏と別れる」とか「別れてください」とかいったことないです。相手(上司)もそうですが。 続けるかどうかの選択権は確かに私だけじゃないですね。。。 もしお互い相手と別れて付き合ってもうまくやっていけるかは、上司は、彼女がいても私と浮気するような人なので(今までもそうだったらしいので)と付き合っても、また他の女性に目移りして浮気する可能性は大きいのは私もそうおもいます。相手もそう思っていると思います。 上司に1度聞いたことがあります。なぜ私に手をだしてきたのか。彼女もいるのに。私も相手がいるのにって。私は少なくともあなたが手を出さなかったら、これっぽっちもあなたとこうなるなんて思いもしなかったと。上司は「君がとてもかわいくて、心配でほっとけなかった」と。私も、上司のこと言えた義理ではないですが‥そんなことだけで手を出すのかって‥やっぱり遊びなんですよね。

noname#62605
noname#62605
回答No.10

お互い彼氏・彼女がいてそのような関係が続いているのであれば、「遊びでしょうか」という質問は愚問に近いと思います。 もし上司がpoccapokkaさんのことが好きになっちゃって彼女にしたいと思ったら彼女とは別れるでしょう。 「遊びです」→poccapokkaさんが傷つく 「遊びじゃないです」→poccapokkaさんは傷つかない という図式になるかと思いますが、poccapokkaさんは彼氏の気持ちを考えてそのような行動に出ているんですか?自分のことしか考えていないように思えます。彼氏がとてもかわいそうです。 ここでどちらの答えでも彼氏に発覚してしまったら、彼氏は傷つきますし、気持ちを踏みにじっています。最悪poccapokkaさんとの恋愛関係は終わると思いますよ。それでもpoccapokkaさんが納得するのであれば今後の上司との関係を続けてもいいと思います。 それが出来ないのであれば、ちゃんと職場の上司・部下の関係を自分のココロを押しつぶしていく覚悟がないとダメでしょう。 あなた自身も浮気という自覚があるのであれば、相手がどう思ってようが「遊び」なんです。 もし今後のことを真面目に考えているのであれば、まずpoccapokkaさんが浮気するに至った原因や上司に惹かれてしまった原因をpoccapokkaさん自身が考える必要があります。 彼が頼りなかったから?彼より魅力的に感じたから? 上司のアタックに負けたから? 彼が浮気をしたからその報復?? 理由は僕にはわかりませんが、上司に彼女がいるという事実を受け入れてこのような関係になったのですから、ちゃんと考えてくださいね。

質問者

補足

浮気するにいたった理由は、もともと私が仕事のことで悩んでいて、その悩みを上司が聞いてくれているうちに最初は頭をなでられていたのですが、そのあと突然抱きしめられてキスされたんです。あっという間でした‥その日まで、お互いあいているのも知っていたし、私的には、10歳も歳が離れているのもありそういう風に見てなかったんですが‥。私の仕事は専門職なのですが、同じ職種の人が上司しかいなくて頼れる人、自分の気持ちが分かってくれる人が上司しかいないんです‥数日後、また仕事で色々あって上司に慰められているうちにそうなってしまってそれからずるずる続いています。今、上司と別れると仕事になんか影響がおよぶのではないかと思ってしまいます。

• umemomi
回答No.9

結婚してないんだから構わないだの、二股でいいだの「恥知らず」な 奴の何と多いことか・・・ 何人もここに書いてきているがこういう連中はサル以下の下等動物だな。 人が生きていく上での「恥」というものを知らない。 あんたも一緒だよ。 そんなに男が欲しけりゃ、道端で股でも開いて寝っ転がってりゃ良いよ。 本当に恥知らずなカスが多くて嫌になるわ!

質問者

お礼

ごもっともな回答ありがとうございました。

• acuna
回答No.8

遊びです。 あなたにキャパがあれば、継続すると思いますよ。

質問者

お礼

そうですね。今のままいけばお互いが結婚や県外に引越ししないかぎり関係は続くと思います。

回答No.6

お互いに独身ですよね。。。 じゃぁ~別に二股でもいいのでは????? 結婚したり結納を交わしたりしたら慰謝料請求されますが、 独身だったら自由です。 いろんな人とつきあったりしながら結婚相手を探すのはいいことだと思いますよ。 遊びか遊びじゃないかを見極める勉強?としていい機会じゃないですか。 いろんな恋愛を楽しんでください。。。

質問者

お礼

お互い独身です。お互いに彼氏・彼女はいますが。回答ありがとうございます。

• simakawa
回答No.5

単に体よく遊ばれているだけの事ですね.

質問者

お礼

はっきりいってくださってありがとうございます。

noname#62466
noname#62466
回答No.4

向こうも自分が都合のいい男なのかと疑っているようですし 関係を持って3ヶ月たっても双方そのままなら遊び決定でしょう

質問者

お礼

私も、向こうもお互い口にはださないですけど、「都合のいい女(男)」と思っているでしょうね。。。お互い今までたまに「2番目のの彼氏(カノジョ)」とはいったことはありますが。私は、今まで他の人と付き合ってきてその間他の男の人とどうかなったことはないのですが、向こうは何度かあるそうです。

noname#140971
noname#140971
回答No.3

まず、浮気している訳じゃないですね。 浮気とは、既婚者が伴侶以外の異性と肉体交渉を持つことですので・・・。 ただ、質問者らは、ケジメのない男女交際をしているだけです。 ただ、質問者らは、筋を通さない男女交際をしているだけです。 で、ケジメも筋も通さない男女交際は、まあ、これを遊びといいます。

質問者

お礼

すごくわかりやすい回答ありがとうございます。遊び以外のなにものでもないですね。

• 360063
回答No.2

この状況を遊び以外でなんというのでしょうかね?? そもそもご自身はどう考えてるのでしょうか? 遊びだと何かまずいのでしょうか? 男の一般論としては遊び以外の何物でもありません。 でもそれは質問者さんも例外ではありません。

質問者

補足

第3者の人から「遊び」だということをいって欲しかったのかもしれません。私は、いきなりそういう関係になって、5年付き合った彼氏と別れてしまおうかと思ったくらいです。今は、もうそんなことはおもいませんが。でも、上司と別れたら仕事に支障をきたすような気がするのでわかれられないのが現状です。他にも私自身、1度そういう関係になって上司から理由はとくにないですが離れられなくなっているのかもしれません。依存しているのかも。