• ベストアンサー

今後の人生について悩んでいますが、自分では選択しないという選択は良くないですか

Fanny-123の回答

回答No.7

若輩者が失礼します。 自分で選択しかねているのなら、そのままでいるしかないのだと思います。けれど、待っているという選択をするのであれば、逃げずに、考えながら待っているのがいいと思います。“今”によって、未来は変化するものですし。今そのままでいることを選ぶのは、全然いいと思いますが、それについてちゃんと考えずに過ごしていると、結局未来もそのまま…ということもあるんです。 恋愛や結婚についてではありませんが、私も人生の選択について後悔したことがあったり、今も新たな選択に悩んでいるので、回答させていただきました。

apple20
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに、「今」変われば「未来」が変わってきます 今この瞬間から「自分の人生を自分でつくっていく」という自覚を持ちたいと思います Fanny-123さんの後悔している選択とは、どのような選択をした結果ですか?