• ベストアンサー

うさぎの性格の変化

happypyonの回答

• ベストアンサー
  • happypyon
回答No.1

生後三か月ぐらいのうさちゃんは、自立の気がなく、 人間にされるがままだそうです。 しかし、四か月ぐらいになってくると、人間を意識し始めて、 いやな時には噛みついたり、けったりするみたいです。 要するに、自分の気持ちで動いてる。そんな感じではないでしょうか? 家のウサギは、同じような感じでしたが、3年ほど経ったら呼んだら来るし、噛みついてもこなくなりました。

isikawa
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました!