happypyonのプロフィール

@happypyon happypyon
ありがとう数23
質問数14
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
58%

  • 登録日2008/03/11
  • リスカの友達への対応

    友達にリスカの子がいるんですけど、その子とどういう風に接すればいいのか悩んでいます。鬱のように「がんばれ」が禁句みたいなことが、リスカにもあるのでしょうか?その子とは今はそんなに仲良くないんだけど、助けになってあげたいと思っているので、どなたか参考になるアドバイスください。

  • フェレットのけんか、しつけについて。

    フェレットメス(1歳半)とオス(1歳)を一匹ずつ飼っています。 メスは非常に大人しく懐いているのですが、オスが非常に活発でメスを追いかけまわしています。 普段はゲージ飼いで、同じハンモックで寝たり、メスがオスを毛づくろいしたりしています。 最近オスがメスをいじめるのが特にひどくなってきて、メスの首筋を咥えて引きずりまわしたりしています。 メスも悲鳴をあげて逃げ回っているので、その度に私がオスを叱るのですが、全く効果はありません。 メスのストレスになっているのではないかと心配でたまりません。 どうしたら良いかアドバイスをお願い致します。 もうひとつ質問なのですが、ベッドや、ソファーを引っ掻き、穴をあけてしまいます。なにか対策を教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • うさぎの性格の変化

    今生後4ヶ月のミニウサギと1年半のミニウサギ2匹を飼ってます。 どちらも大事に別のケージで育ててます 遊びの時間は1匹2時間前後です。 最近生後4ヶ月のほうのミニウサギの性格が変わりつつあります。 以前とは全く違い 抱っこを嫌うようになった(前は大好きだったのに) 呼んでもこなくなった(前は絶対来たのに) なぜでしょうか? ちなみに2匹ともメスでお互い仲が悪いので別のケージで遊ぶときも別々に遊ばせてます。

  • フェレットの性格について

    うちの子は、今年の夏で4歳になる男の子なんですが、独占欲が強いらしく、ボクのママ! ボクのブランケット! ボクのおもちゃ! などなど・・・  それから、自己主張も強く、遊びたい!とか欲しい!と思ったことやものを取り上げたり(やめさせられた)すると怒ります。 その矛先は、いつも私ではなくだんなさんで、足にまとわりついて飛び掛り、噛んでいます。かなり八つ当たりも多いです。(←欲求を満たすためにだんなさんを探しに行きます。。。) もっと困っているのは、家族以外にまったく心を開かないことで、足や手に噛み付いて困ります。 お留守番も嫌いで、一人の時間が長いとふてくされてしまいます。 どこのうちの子もそんな感じなのでしょうか・・・