• ベストアンサー

紹介予定派遣

小生、38歳既婚女性(子供なし)派遣歴2年です この度3月末で現在の派遣先との契約が満了するため 4月よりの就業先を探しておりました 先日、派遣先との顔合わせがあり1社内定の連絡を派遣元を通じて頂戴しました もう1社週明けに紹介予定派遣の案件の顔合わせがあるのですが 紹介予定派遣の顔合わせにおいて、確認すべきことや気を付けるべきことなどをご教示頂けます様お願い致します 紹介予定派遣といっても、実際に社員になれない場合が多いと耳にすることもあり、不安な部分もあり色々と考えてしまいます 実際に紹介予定派遣を利用された方のお話もお教え頂ければと思っております よろしくお願い致します

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamujiro
回答No.2

過去に派遣で働いていました。 以下は経験に基づく私見ですので参考まで。 当たり前の事ですが応募する企業の求めるスキルと 自身のスキルの比較検討は必須です。 ちなみにここで言うスキルとは資格ではなく『経験値』です。 もちろん、自身が出来ない(未経験)部分は嘘偽りなく伝える事。 間違っても良い格好をしようと詐称するのはNGです。 ご存知の通り派遣の顔合わせは実質的な面接です。 当然、競争相手(他の派遣会社)がいるはずです。 ですから一般的な転職活動と同じ気持ち・考えで望むのがベストでしょう。 同時に年齢的な部分のハンデを覚悟しなければなりません。 地域性・仕事内容がわからないのでなんとも言えませんが一般的に 同じスキルを持つ複数名からの選択であれば余程の難が無い限り コストの掛からない若手を採用します。 私もこれで幾度となく無念な思いをした事があります。 ですから、少々値が張ってもお買い得です!といったように アピールできるポイントを見つけておくのも一考かと思います。

hideto0829
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 年齢のハンデは痛い程感じて参りました 「30歳くらいまでだったら良かったんだけどねぇ~」 とか言われ、派遣会社の社内選考の時点で落とされ続けました 決しておごることなく 「おばちゃんやけど、私を雇って損はさせへんよ」 の気持ちで真摯に対応して行こうと考えております

その他の回答 (1)

回答No.1

派遣社員として紹介予定派遣の経験も 採用の経験もありますが、 あなたのスキルがどのようなものか分からないと アドバイスのしようがありません。

hideto0829
質問者

お礼

大変失礼しました 補足に追記致しました ご意見を頂戴出来ます様お願い致します

hideto0829
質問者

補足

職歴 製造工場の現場にてコンピュータの組み立て,検査業務を7年半 →同一会社で営業事務に転籍7年 →同一会社で自治体向け営業を2年 →アルバイト3ヶ月 →鉄鋼業界にて購買事務を派遣にて2年 スキル 資格は取っていませんが Word,Excel,PowerPointは実務程度です