• 締切済み

インコ 育て方

mandurahの回答

• mandurah
回答No.2

インコの発情の件で、私も先日、鳥専門医からアドバイスを受けました。 ・巣があるようなら巣を撤去する ・起きている時間を減らす(9時起き、17時就寝)、インコにとって明るくなっている時間を8時間程度に減らす 卵をあまりたくさん産みすぎると、寿命を縮めてしまいます。 ケージにカバーをかぶせるなどして、インコにとって明るくなっている時間を減らすだけでも、だいぶ効果あると思いますよ。 8時間が無理なら、出来る限り、今までより起きている時間を少なくしてみることをおすすめします。 それと、ケージやケージ内の環境などを変えてみるのもいいかと思います。

195146
質問者

お礼

ありがとうございました。まずは巣をとりました。