• ベストアンサー

電話機 見積

昨年11月に電話機のリース見積をもらいましたが 30ヶ月残ってい他のですが その電話機の調子が悪く修理を依頼したところ 新しいのをという事でした。 残っているリース残高を差し引くとの事でしたが今支払っている金額より15%高くなるので契約しませんでした。 今月になって昨年11月の見積を再度持ってこられました。あれから5ヶ月経っています。全く同じリース金額です。同じ金額が妥当なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SVOC
回答No.1

全然妥当じゃないです 5ヶ月経っているのであれば、その分現在の機器のリース解約金減っているはずですので、同じ利益率ならその分安くなるはずです その次回リプレースの際はその業者は外した方が良いでしょう こういう業者が詐欺まがい(というか完璧に詐欺も少なくありませんでしたが)の商売を横行させるので、商売がしづらくて仕方がありません 同業者より

その他の回答 (1)

• manbaken
回答No.2

まだ2年半もリース残ってる状態で、調子悪いから新品って 思いっきり詐欺です。メーカーに直接言って修理して貰ってください。 また残りの金額差し引くなんてのも嘘ですよ。 きっちり残債上乗せさせられて払うようになっているはずです。

4271868goo
質問者

お礼

有難うございました。 疑問に思っていたことがこれではっきりわかりました。