- ベストアンサー
電話機 見積
昨年11月に電話機のリース見積をもらいましたが 30ヶ月残ってい他のですが その電話機の調子が悪く修理を依頼したところ 新しいのをという事でした。 残っているリース残高を差し引くとの事でしたが今支払っている金額より15%高くなるので契約しませんでした。 今月になって昨年11月の見積を再度持ってこられました。あれから5ヶ月経っています。全く同じリース金額です。同じ金額が妥当なのでしょうか?
- 4271868goo
- お礼率42% (6/14)
- その他(インターネット接続・通信)
- 回答数2
- ありがとう数2
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
全然妥当じゃないです 5ヶ月経っているのであれば、その分現在の機器のリース解約金減っているはずですので、同じ利益率ならその分安くなるはずです その次回リプレースの際はその業者は外した方が良いでしょう こういう業者が詐欺まがい(というか完璧に詐欺も少なくありませんでしたが)の商売を横行させるので、商売がしづらくて仕方がありません 同業者より
その他の回答 (1)
- manbaken
- ベストアンサー率37% (75/200)
まだ2年半もリース残ってる状態で、調子悪いから新品って 思いっきり詐欺です。メーカーに直接言って修理して貰ってください。 また残りの金額差し引くなんてのも嘘ですよ。 きっちり残債上乗せさせられて払うようになっているはずです。
関連するQ&A
- カラー複合機の相見積もりについて
新規事業を始めるにあたり、ゼロックス社のカラー複合機の導入を検討しています。 ある一社にネットから見積もり依頼したところ、営業時間外にもかかわらず即座に電話がかかってきました。 その電話口で提示されて金額はリース代は少し高いかな?と思うもののカウンター料金は事前に周辺から聞いていた金額よりはかなり安いものでした。 ただ、相見積もりをとるとゼロックスの場合は値段が上がる、とよくわからない理屈で説明されました。 とりあえずサンプルの出力などを依頼しましたが、実際にそのようなことがあるんでしょうか? ちなみに提示されたカウンター料金はカラー1枚14円です。
- 締切済み
- 在宅ワーク・SOHO
- 電話機と通信カラオケ
通信カラオケを導入している喫茶店です。このたび電話機(リース契約、月々2万円/5年契約、1年前にリース契約)が雷(たぶん雷のせいと思います)で壊れて、通信カラオケ(リース代2~3万円/月)ができなくなりました。電話機の修理を電話機のリース会社に依頼したところ、修理代7万円を請求されました。そこで相談です。この電話機のリースを中止しても通信カラオケ(通信カラオケ料金は月々別途支払っています)ができるのなら、電話機の修理は中止して、リースも解約したいのですが、質問(1)リースの解約そのものはできるでしょうか?、(2)この電話機ではないまったく別の新しい電話機を電気屋さんで購入して、電話回線に接続すれば(接続はモジュラー式です)電話(通話)をすることができるでしょうか?(3)今になって思うのですが、通信カラオケを導入するには、通信カラオケができる電話機(特別の)じゃないと通信カラオケができないのでしょうか? すみません 教えてください
- ベストアンサー
- その他(生活家電)
- コピー機買い替え
リースが1年5ヶ月残っています。が最近コピー機の調子が悪く、ほぼ毎月エンジニアが来て同じ箇所の部品を交換修理しています。買換えも考え、新しい機械の見積を貰うと現在の月々の支払いよりも安くなります。 1ヶ月の内訳はパフォーマンスコストは\1,000高くなります。カウンター料金合計は\8,000安くなります。総合計で\6,600安くなります。 買い換えるべきでしょうか? それとも最後までリースを終わらせてからの方が良いのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(ビジネス・キャリア)
- マンションドアの修理見積もり金額は妥当でしょうか。
マンションドアの修理見積もり金額は妥当でしょうか。 先日質問させていただいたマンションドアのへこみ修理に関することですが、 管理会社から見積もりの連絡が電話でありました。 見積もりはドア交換で12.6万円です。 見積書はまだもらっていないのですが、もらったほうがやはりいいですか? 金額は妥当でしょうか? ちなみにドアですが、不二サッシのAEシリーズでした。 くだらない質問をたびたびしてしまい恐縮ですが、 アドバイスいただけますと幸いです。
- ベストアンサー
- 新築一戸建て
- 電話機の修理について
NTTの電話機を普通の家電屋に持ち込んでも修理して貰えるのでしょうか?今は問題なく使っているのですが、リース契約した時の販売店が倒産してしまい今後の事が心配です。
- ベストアンサー
- 家庭用電話機・FAX
- 見積りに対する回答について
車の修理を依頼した際に、金額の見積りをしてもらったのですが、その見積金額に対して回答をする前に勝手に修理されて、請求書がきてしまったのですが、こういった場合、法律的に違法だと思うのですが、正当な手段でクレームをすることは可能でしょうか?
- 締切済み
- その他(法律)
- 電話機リースの重複について
電話機のリースを二重に払わなくてはいけなくなって困っています。 新しい電話機に変更した際に、こちらは当然前のリース料はなくなって、新しいリース料を払っていくものだと思っていました。営業マンも確かにそういいました。でも電話機会社に問い合わせてみると、その営業マンはもうやめており、会社に残っている報告書には「新規」と書いてあるのでどうしようもないと言われました。 今思えば、その営業マンは最初からだますつもりだったのでしょう。私もまったくの不注意で、前のリースの解約書類など一切要求していませんでした。 すべて口約束なのですが、ありもしない電話機のリースをあと4年も払っていくのは、どうしても納得がいきません。何とか払わないですむ方法はないものでしょうか。 前の電話機は2002年1月開始で、月額12285円の7年リース。新しい電話機は2004年10月開始で、月額15750円の7年リースです。電話機会社は前と後では違います。
- ベストアンサー
- その他(法律)
- 見積もり金額と請求金額の違い
ノートパソコンの修理を業者に依頼して 見積書を書いてもらいました。 納得して修理を依頼しましたが、時間が経つにつれ「こことここが思っていたよりややこしいんだよ、少し金額が上がるかもしれないが治さないといけない」と言われ 金額がどれほど上がるのか具体的には提示されませんでした。が 仕方が無いので治してもらうように頼みました。 出来上がって請求金額を聞いたところ、見積もり金額の倍以上になっていました。 このケースでは、払わないといけないのでしょうか、教えてください。
- 締切済み
- マナー・冠婚葬祭
お礼
有難うございました。 疑問に思っていたことがこれではっきりわかりました。