• 締切済み

総理経験者の護衛

hallisの回答

• hallis
回答No.1

以前そばに住んでいたんですが、海部さんのとこも公衆電話ボックスみたいな箱置いて警官がいますよ。中曽根さんとこもいました。 ところで某組織の4代目の家の前はいまだに巡査とおぼしき警官が前を黒バイクで定時巡回してましたね。ドンパチや葬儀で騒いでいたのはかなり昔なのに。。。 ところで住所を特定できるような情報かいていいんだろうか。知ってる人は知ってるし。。。

kikutisan
質問者

補足

海部さんの件は場所が場所なので知っていましたが、中曽根さんは知りませんでした。ただ二人ともまだ議員で影響力があり、一定の在任期間があります。 もう引退している村山さん・細川さんや在任が短い羽田さんにも護衛は付くのでしょうか?