• 締切済み

年下の男性と交際されてる方に質問です

私は想いを寄せてる女性がいます。 独身で50代の女性なので私との年齢差は30歳離れていることになります。今までに食事やドライブで自分をアピールしてきました。女性も私の気持ちを感じてると思います。女性といて平行線の関係か思いきって想いを伝えるかで迷ってます。女性は子供がいないので私のことは恋愛感情なんてないかもしれません。恋に年齢は関係ないと言われてますけど恋は辛いですね。

みんなの回答

  • hiro0640
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

私も、40代ですが、かなり年下の彼がいます。 初めて食事ドライブに誘われた時は、嬉しかったです。 感じいいな~と、好意を持っていたからです。 好意を持っていないと、食事には行きませんでした。 だだ、年上の女性に対して興味があるから誘ってくれてるのかな? という思いは、ずっとありました。 ドライブ、食事に来るということは、あなたに好意があるのは 間違いないと思います。 興味本位での 好き でなく 彼女が好きで、彼女のこと抱けるのなら 、想いを伝えるべきだと思いますよ。 彼女は嬉しいと思いますよ 頑張って下さい

  • minmin28
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

31歳女です。参考になるかどうかわかりませんが・・・ 私は現在12歳年下と付き合って同棲しています。 たぶんお互い好意を寄せていると思いますが、私の経験上今は楽しいし付き合いたいけど自分から告白してこの関係が終わってしまったら嫌なのでこのままにしておこうと思っていました。質問者様が思い切って気持ちを伝えてはいかがでしょう? お相手の方に気持ちがあればうまくいくと思います。 ほんとに恋愛に年の差は関係ないと思います。女が年上だと周りには好き勝手言われますが私は気にしなくて良いと思うし、お互い愛し合っていれば大丈夫ですよ。 もしかしたらお相手の方も質問者様と同じ気持ちかも知れません。 頑張って成就することを願っています。

  • 6_6-9_9
  • ベストアンサー率52% (161/305)
回答No.2

30才の年の差は大きいですね。 悩まれる気持ちもよく分かりますが、あなたの想いが本気なのであれば、思い切って想いを伝えてみてもいいと思いますよ! お互い独身であれば何も問題はありません。 今後いろいろ障害が多いとしても、今はまず一歩進んでみるべきです。 食事やドライブの関係で満足しているのであれば、今の関係を壊さないよう平行線を続けるのもいいでしょう。 ですが、No1の方もおっしゃるように、彼女の方から告白は(あなたのことが好きであっても)してこないと思います。 食事やドライブに行くということは、少なからず彼女の方もあなたのことを想っていると思います。 うまくいくといいですね。

noname#61724
noname#61724
回答No.1

女性が30歳も上ってなると相手も構えるでしょうね。 なんせ、親子ほど年齢が離れているわけだし。 二人で食事やドライブに行っているって事は相手も貴方といて 楽しいと思っているからでしょう。 嫌なら断ると思いますから。 相手から告白されるってことはないと思います。 私が仮に50歳になった時に、20歳の男の子に告白なんて できないです。 相手から告白されるのを待っていると思います。 はじめは、「こんなに年が離れているのに。」と敬遠されるかも しれませんが、頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 15歳年下の男性に誘われました…

    派遣先で知り合った15歳以上年下の男性に温泉に(新しく出来た温泉センターで、とても評判のよいところです)。温泉旅行ではありませんが、食事でもなく、お酒を飲みに行くでもなく、温泉なんです。 私は最近熟年離婚をしたところ、彼は30代後半、外見も良く、年齢より若く見えるでしょうか…。どちらも独身なので、付き合ったとしても誰に迷惑をかけるわけでもないのですが…。どういうつもりで、誘ってくれたのかが分かりません。親子であってもおかしくないほどの年齢差なんです。姉や母親のような感情で誘ったんでしょうか?それとも年増好みの男性なのか?私がよほど欲求不満そうで手っ取り早い相手に見えたのでしょうか? 若い頃から恋愛は苦手です。男性を恋愛相手というよりか、友達感覚で考えてしまい失敗します。世の中、男と女の友情はなかなか成立しないようです。男性心理を教えてください。

  • 年下の男性を好きになってしまいました。

    私は35歳独身(女)です。お見合いパーティーで出会った人を一方的に好きになりました。 後で知った彼の年齢は私より8歳年下。相手も私の年齢を聞いて、ちょっと引いていました。 勇気を出してデートに誘い、その時に「年齢差、気になるよね」とネガティブなことを言ってしまいました。相手からは、やはり!?「気になっている」と言われました。 遠距離にもなるので、一度は諦めかけたのですが、何をしていても彼の事を考えてしまいます。今はメル友ならOKという程度の関係です。(ちなみに出会ってからまだ2週間くらいです) ここで質問されてる、年上の女性との結婚を悩まれている男性は、彼女が好きだということを前提に相談されているようです。 私は女性という立場ですが、好かれてもいない年の差のある男性との結婚を夢見ています。35歳ですので結婚に焦りもあり気持ちに余裕がない私です。この恋は無謀なのでしょうか。

  • 15歳年下の男性を好きになってしまいました

    なんだかドラマのタイトルみたいですが、そう思うようになってしまいました。 私はバツイチの独身女性で、相手は未婚男性です。 彼はそれほど若くありませんが(30歳代)、家庭の事情で結婚していません。 職場は別々ですが、一緒に仕事をしたのがきっかけで、友人になりました。 彼と私は仲はいいのですが、彼は私に恋愛感情は一切持っていません。 私も今まではそうだったので、何のこだわりもなく友人として接してきました。 一緒にご飯して、仕事の悩みを相談したり、バカ話をしたり・・・。 職場が違うのが幸いして、同僚に言えない悩みも、お互い話すことが出来ました。 しかし、最近ふと「私は彼の事が好きなのではないか?」と考えるようになり、 よくよく考えたら、やはり恋愛感情が芽生えていると思います。 10年以上、友達としてやってきたのに、今更?と自分でも驚いています。 今、告白したら、ドン引かれる(友人関係も壊れる)のは間違いないので、 何かアクションを起こすつもりは全くありませんが・・・。 「恋愛感情はなかったことにしよう」と何度も思い、封印する努力をしましたが、 暇になると彼の事を考えています(これは恋だと思います)。 自然に忘れられれば一番いいのですが、彼とは友人として接点があるため、 なんだかモヤモヤしてしまい、最近の自分は挙動不審になっているような気がします。 もしかしたら、気持ち悪いかもしれない長文ですみませんでした。 誰にも言えなくて、でも誰かに聞いてほしかったので書き込みました。

  • 年下男性とのお付き合い

    10歳近く年下の男性に恋しています。(お互い20代)数ヶ月前に知り合い、相手の反応からこちらにも好感を持ってくれている様子です。食事にも誘われました。 年上女性&年下男性のカップル、及び、年上女性好みの男性にお聞きします。 1.これだけ年齢の離れている年上女性に、主に何を期待していますか?(恋愛の感情とは別に) 2.もし結婚することになったら、年下男性は10年後も年上女性を女性として接することができますか?それともやはり年下(もしくは同年代)女性に目が行くようになるのでしょうか? 3.年上女性&年下男性のカップルで、女性の方が経済力が上の場合、長期的にみてうまくいくでしょうか? 年上男性としかお付合いしたことがない&とても好きな人なので悩んでいます。率直なご意見よろしくお願いします。

  • 30代男性の方に質問です。

    こんにちは! 職場で気になっている34歳独身男性の行動で気になった事があったので質問です。 私は彼とは違う部署なので彼を、ただいつも見ているだけです。1回だけ、私が彼をお気に入りだという事を上司を通して言ってもらい食事に行っただけです。が残念ながら、それ以降あまり進展はありません↓ 昨日彼が同じ部署の28歳くらいのギャル系ぽい女性なのですが、彼が大きい声で「お前!もういい加減にしてくれよ~・・・」て言って女性も嬉しそうに2人で仕事してました。仕事だし、私は部署も違うし仕方ないですが、いくら同僚でも「お前!」と言う言葉を使いますか?? やはり、恋愛感情とかがあるから「お前!」と言うんですか?? 私は25歳ですが、彼からはいつも敬語ですし、同僚から「お前」 と言われた事がないので不思議に思いました。また年齢からも考えると 彼は34ですし、20代後半女性の方に目はいきますかね?? 30代男性の方へ、回答もらえると助かります。宜しくお願い致します★

  • 年下男性に泊まりに誘われた

    私は30代前半の女です。 飲み会、食事、遊ぶ等の男女交えてのリア充っぷりを約10年ぶりにしていて、その中で比較的仲の良い20代後半の男性が居るのですが、いつも飲み会で車の運転があり、お酒が飲めないので、私が「そっちの家の近くで飲めるように飲み会しようか?」と提案したところ、男性の方が「家の近くにお店あるし、飲み会したら泊まって行きなよ!」って軽く言われました。 その後は他の女性も私の所でも良いよーって言って、私は次は泊まりで飲めるんかーと言って店決めに話が流れましたが、これは、男性はどういう意味で言っていますか? 私は、久しぶり過ぎのリア充っぷりと男性との恋愛も6年しておらず自分の感情が分かっていません。 普通に楽しいし、初めて気楽な男友達できたわーって嬉しいんで泊まって行く事に抵抗が全くないですが、二人で遊んだ事、飲みに行くも全くなく、頻繁に連絡もせず職場で話す程度の関係です。年齢差は3歳です。 長くなりましたが、男性がどういった意味で泊まれと言っているのかと、私の泊まるのに抵抗がないというのは良くないかの回答をお願い致します。 いい年こいてこの様な質問、申し訳ございません。

  • 片想いの年下男性を誘いたいが・・・

    当方、30代前半女性です。 人並みに恋愛経験はあるものの、縁がなくて結婚に至らず、この歳まできましたが、最近、職場にいる8歳下の男性に恋してしまいました。 仕事上の付き合いで何度か食事に行ったことはありますが、何しろこの年齢差ですから、望みは薄いと思っています。私はさりげなく好意を示しているし、相手も仕事のことでは私を頼ってくれてるように思えますが、異性として意識されてるとは思えないので・・。でも、諦める前に、1回だけプライベートで誘ってみて、それでダメなら諦めようと思うのです。 そこで相談なのですが、どのようにして誘うのがいいでしょうか? 仕事で気まずいことになりたくないのと、立場上は私のほうが上なので、彼が私からの誘いを気楽に断れるように、逃げ道を用意して誘ったほうがいいのか(冗談めかすとか、相手に選択肢を与えるとか・・・)、やや強引にでも「ご飯食べに行こう!」などと誘ってもいいのか。 いい年してこんなことで悩んでしまって、我ながら情けないですが、皆様のお知恵をお貸しください。

  • 年下の男性のあきらめ方

    習い事のインストラクターを好きになってしまいました。 当方30代前半女性、先方20代前半男性(具体的年齢は知りません)。 こんな年下に思いもかけず恋をしてしまった自分が恥ずかしくて 仕方ありません。認めたくなかったのですが、認めざるを得ません。 今まで年下なんて考えたこともありませんでした。周囲で言われて いる、30を過ぎた女性が年下男性が目に付くのが増える、というのは 事実だったのですね。恥ずかしいし、そんな自分が許せない。 レッスンを受けてても緊張して上の空です。 どうしても忘れたいです。でも習い事は続けたいです。 止めずに彼をあきらめる、忘れるすべはありませんでしょうか? 「あきらめなくたっていいじゃん」「無理すること無いじゃん」 というご意見は今回はご遠慮ください。どうしても忘れたいのです。 やっぱりやめるしか方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 男性女性にそれぞれ質問させてください。

    男性女性にそれぞれ質問させてください。 ☆男性への質問 自分より背が高く、一回り以上年下の女性に恋愛感情を抱くことはありますか? 付き合うことになっても身長差や年齢差を意識してしまいますか? ☆女性への質問 自分より背が低く、一回り以上年上の男性に恋愛感情を抱くことはありますか? 付き合うことになっても身長差や年齢差を意識してしまいますか? たくさんご回答をいただければ幸いです。 実際、上記のような相手と付き合っている、結婚したという方のご意見もぜひお聞きしたいです。 付き合って、結婚して何か困ったことがあればそれも教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 年下の男性との再会。

    私は40歳代の既婚女性です。ここには初めて書込みいたします。ぜひ御意見お願いします。 昨年知り合った20歳代の独身男性とメールでやり取りをしています。 私は夫とは家庭内別居状態で、一番辛い時に知り合ったので優しい彼に片思いしてしまいました。 普段は逢えない遠方に住んでいますが、今回彼が出張で私の方へ来ることになり、逢えることを連絡してきてくれました。しかし、最近のメールで私の感情を察知した彼は逢うことに迷っているようで、二人だけで会うのは避け、第三者を同席させようと提案しています。 また、彼は私に対して恋愛感情は無い、と言い切っていますが、私は恋愛感覚をもって再会したいことを言っていたつもりで、あまり伝わっていなかったようです。逢うことで自分の感情を再確認したいという気持ちです。 ここは私が一歩引いて彼の提案通りでも逢おうと思っていますが、やめておいたほうがいいのでしょうか? また、今後友人としてつながりを持っているのはよくないのでしょうか?