• 締切済み

年下の男性と交際されてる方に質問です

私は想いを寄せてる女性がいます。 独身で50代の女性なので私との年齢差は30歳離れていることになります。今までに食事やドライブで自分をアピールしてきました。女性も私の気持ちを感じてると思います。女性といて平行線の関係か思いきって想いを伝えるかで迷ってます。女性は子供がいないので私のことは恋愛感情なんてないかもしれません。恋に年齢は関係ないと言われてますけど恋は辛いですね。

みんなの回答

• hiro0640
回答No.4

私も、40代ですが、かなり年下の彼がいます。 初めて食事ドライブに誘われた時は、嬉しかったです。 感じいいな~と、好意を持っていたからです。 好意を持っていないと、食事には行きませんでした。 だだ、年上の女性に対して興味があるから誘ってくれてるのかな? という思いは、ずっとありました。 ドライブ、食事に来るということは、あなたに好意があるのは 間違いないと思います。 興味本位での 好き でなく 彼女が好きで、彼女のこと抱けるのなら 、想いを伝えるべきだと思いますよ。 彼女は嬉しいと思いますよ 頑張って下さい

• minmin28
回答No.3

31歳女です。参考になるかどうかわかりませんが・・・ 私は現在12歳年下と付き合って同棲しています。 たぶんお互い好意を寄せていると思いますが、私の経験上今は楽しいし付き合いたいけど自分から告白してこの関係が終わってしまったら嫌なのでこのままにしておこうと思っていました。質問者様が思い切って気持ちを伝えてはいかがでしょう? お相手の方に気持ちがあればうまくいくと思います。 ほんとに恋愛に年の差は関係ないと思います。女が年上だと周りには好き勝手言われますが私は気にしなくて良いと思うし、お互い愛し合っていれば大丈夫ですよ。 もしかしたらお相手の方も質問者様と同じ気持ちかも知れません。 頑張って成就することを願っています。

• 6_6-9_9
回答No.2

30才の年の差は大きいですね。 悩まれる気持ちもよく分かりますが、あなたの想いが本気なのであれば、思い切って想いを伝えてみてもいいと思いますよ! お互い独身であれば何も問題はありません。 今後いろいろ障害が多いとしても、今はまず一歩進んでみるべきです。 食事やドライブの関係で満足しているのであれば、今の関係を壊さないよう平行線を続けるのもいいでしょう。 ですが、No1の方もおっしゃるように、彼女の方から告白は(あなたのことが好きであっても)してこないと思います。 食事やドライブに行くということは、少なからず彼女の方もあなたのことを想っていると思います。 うまくいくといいですね。

noname#61724
noname#61724
回答No.1

女性が30歳も上ってなると相手も構えるでしょうね。 なんせ、親子ほど年齢が離れているわけだし。 二人で食事やドライブに行っているって事は相手も貴方といて 楽しいと思っているからでしょう。 嫌なら断ると思いますから。 相手から告白されるってことはないと思います。 私が仮に50歳になった時に、20歳の男の子に告白なんて できないです。 相手から告白されるのを待っていると思います。 はじめは、「こんなに年が離れているのに。」と敬遠されるかも しれませんが、頑張って下さい。