• ベストアンサー

性的虐待

noname#136164の回答

noname#136164
noname#136164
回答No.5

貴方は何も悪くないですよ。どんな理由があれ、性的虐待をした父親が100%悪いのです。拒絶出来なかったとしても、貴方のせいではありません。 小学生の貴方が何をされているのかわからなかったのは当たり前です。日本では小学校低学年から性教育を受けることはありませんし、勿論周囲の大人が小学生相手に性について語ることもありません。 それに人間の子供は親に愛されたい、守られたいと望む生き物です。だから貴方が父親を拒絶出来なかったとしても、貴方に落ち度は全くないのです。 それと他の回答者さんも指摘していますが、貴方のお母さんは性的虐待に気付いていると思います。貴方が泣き叫んだりしているのですから、気付かないはずがないのです。 でもお母さんは貴方を愛していないから気付かないふりをしているわけではないと思います。お母さんは弱い方なのです。だから惨い現実を直視出来ずに、貴方を守ることよりも表面上平穏な家庭を守ることを優先してしまったのです。母親として情けない方だと思いますが、それでも貴方がお母さんを好きでいたいならば、お母さんの弱さを受け入れるしかないと思います。 上記の理由から、お母さんには告白しない方が良いと思います。お母さんは事実を受け入れられないでしょうから、かえって貴方が傷つきます。下手をすると貴方が責められてしまいます。 >就職がきちんと決まって余裕も持てれば >家を出て行こうと思います。 それが良いと思います。そして家族には内緒で心の専門家のカウンセリングを受診した方が良いです。良いカウンセラーに出会えれば、貴方の傷を消すことは出来なくても、少しでも癒す手助けになると思います。 貴方は傷ついた分、他人に対して優しくなれると思います。貴方は何も悪くないのですから、どうか自分を責めないで下さい。