otamacchaのプロフィール

@otamaccha otamaccha
ありがとう数65
質問数0
回答数102
ベストアンサー数
29
ベストアンサー率
45%
お礼率
0%

  • 登録日2008/02/07
  • 大至急!!ローマでのホテルが町中から遠いのですが・・・

     教えてください。 ローマに2泊するのですが、2日間ともジョリー ビラ カルペーニャというホテルに宿泊します。  このホテルの所在地なのですがドーリアパンフィリ公園の北(テルミニ駅からタクシーで15分の距離)にあるそうです。バチカン市国よりも西側。なんとか町中に変更してほしいといっても無理の一点張りで初めての海外旅行なのになんだか落ち込んでます。 妻に喜んでもらいたいし、新婚旅行なのでいい思い出にしたいという思いからお伺いします。  街中まで距離がありますが、ローマ市街で午後半日フリータイムがあります。 このような状況なのですが注意することやアドバイス、おすすめのスポットやお店など教えてください。   ちなみに英語はカタコト。イタリア語は旅会話の本があっても厳しい状態です。またスペイン広場やベネチア広場、コロッセオ、トレビの泉、サンピエトロ寺院、サンタンジェロ城にはツアーで行きます。  よろしくお願いします。

  • 関空からニューヨークへの行き方

    大阪在住です。 秋に関空からチャイナエアラインでニューヨークに行こうと考えています。 台湾経由なのですがアンカレッジも経由するとのことでした。 2都市を経由するのはやはりしんどいですか? 待ち時間は台湾で1時間、アンカレッジで2~3時間らしいです。 そしてアンカレッジで入国審査だそうです。 初めての海外で一人旅なだけに心配です。 +4万5千円でアメリカン航空の成田経由もあり、迷ってます。 ちなみに乗り物にずっと乗っているのは全然平気な方です。 貧乏旅行に徹底すべきでしょうか? 皆さんの意見、体験談を聞かせて頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 歯並び及び歯のホワイトニングについて…。

    近々アメリカへ長期で行くことになったのですが… 向こうの方たちって歯にとてもこだわりますよね? 私の場合、日本に居れば特に気に留めない程度の 歯並び・色…なのですが、向こうに行くとやはり 目立つのかなぁ?と少々気になっています。 私から見れば向こうの方って(例えばTVに出るような人達) 真っすぐ過ぎる程真っすぐな歯並びと 白すぎじゃないか?と思うくらい白い歯を持つ方が かなり多いような気がしますが、それがごく普通の事なのでしょうか? また、敢えて2つのうち1つにだけ力を入れるとしたら 歯並びを矯正する事とホワイトニングを行うこと どちらにお金をかけるのがよいでしょうか? どちらがより重視されますか?

  • カナダの国内線について教えてください(エアカナダ)

    夏の旅行でエアカナダを使ってカナダを周遊します。 カナダの国内線についていくつか質問があります。 機内食はサービスで出てくるのでしょうか? それとも、機内で販売という形をとるのでしょうか。 トロントーカルガリー間に乗りますが、フライトの時間は結構長いと思います。何か買って持ち込んだほうがいいでしょうか。 買って機内で食べている人は多いでしょうか・・・。 あまり飛行機に乗ることがなく、短距離国際線しか乗ったことがないので、よくわかりません。 よろしくお願いします。

  • これらのホテルにつき, 感じた事を聞かせてください

    下記の各ホテルにつき, 皆様の純粋な意見を聞かせていただけませんか? 私は元ホテルウーンですし, 各ホテルも純粋なお客様の意見として聞くはずですから, 忌憚なく印象や利用された感想を聞かせてください! (1)帝国ホテル(東京, 大阪, 上高地) (2)ロイヤルホテル(大阪, 東京, 京都) (3)ニューオータニ(東京, 大阪, 幕張) (4)パレスホテル(東京, 箱根) (5)京王プラザホテル(東京の新宿, 多摩, 八王子) (6)Hilton International(東京, 東京ベイ, 大阪, 名古屋, 成田, 小樽, 小田原リゾート&スパ, コンラッド東京) それ以外で (6)第一ホテル(2000年に会社更生法を申請, 東京) (7)東急ホテルチェーン(赤坂とキャピタル) (8)プリンスホテル(ただし2004年以前) 以上ですが、何でも聞かせてください。