• ベストアンサー

性的虐待

lasanaの回答

• lasana
回答No.4

はじめまして。つらい経験をされましたね。 つらい現実ですが、お母さまは気が付いていると思いますよ。ただ、妻として母として気持ちが交錯しているのかもしれませんね。立場的に混乱しているのかもしれませんが、あなたを守るべきだったと、私は思います。 自分の子供が虐待を受けていたら、私ならその子を守ります。自分の夫ならなおのこと絶対に許せません。おそらくただでは済まさないでしょう。 私は児童に対して性的興奮を覚える人は最低最悪だと思います。性的虐待が許せません。人間として最低の行為だと思っています。 児童に対してこういった行為を強制する側はさして重要なことととらえてはいないでしょうが、された側は一生引きずり、誰かを恨んで過ごすことになります。虐待する側は体に対して行う行為でも、される側は体だけではなく、精神を虐待されていることに気が付いていません。 人格形成に必要な時期に、かけがえのない近親者からこういった行為を受けることが、どれだけ尊厳を傷つけているかなど考えてもいないんですよ。一言でいえば最低です。それ相応の社会的責任を取るべきだと思っています。 ただあなたは本来守られるべき相手から虐待を受けた側。された子供がまだ性的行為を自覚できない時期に近親者から受けたのですよ?あなたには何も非がありません。もっと気持ちをしっかり持ってください。 境遇に負けないでください。難しいことを言っていると思いますが、今後そのようなことをされるときはきっぱりと拒否してください。事の重大さを、お父さんは知る必要があります。 家族に打ち明けて家庭を壊したくない気持ちはわかります。家族とは縁が切れないのですから、あなたが今後の関係を考えてしますのもわかります。今はご家族から離れる必要があると思います。未成年でしたら、自治体などで支援してくれるところもありますよ。 他人には言えないこと、胸の中にしまいこんで苦しいこともあるでしょう、文面を読む限り精神的外傷が確実に表れていると思います。ご自分を大切になさってください、自分を守れるのは自分だけです。専門のカウンセリングを受けるのも一つですよ。 負けないで!頑張ってください。応援しています。

noname#156750
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分責めることしかできなくて それを否定してくれるひともいなくて ここで話して 悪くないって言ってくれて 少し重荷がとれました。 ありがとうございます。 母は知らないふりをしているのだとしたら 肩が落ちます。 裕福な生活ではないので ここで父親の収入をなくしたらもっと貧しくなります。 そんなことまでして 家族をめちゃくちゃにして 自分のことを言う必要があるのか。って思うと 引いてしまいます。 へんなところで精神年齢が低い人なんです。 何を言っても分かってもらえないです。 傷ついたこと 今も傷は癒えないこと あの人は分からないでしょう。 何年も泣きながら言ってきたことを 今でも分かっていないみたいで…。 いつのまにか 伝えることを 諦めている自分がいます。 自分は汚い人間って思ってしまったり 昔は腕を傷つけたり 感情をコントロールできなかったとき 包丁を振り回して 父親を殺そうと思ったこともありました。 兄弟からは頭がおかしいとか思われたり。 私には母以外家族はいないんだと思っています。 だから告げてたった一人の母親をなくすのが怖いんです。