• ベストアンサー

英語関連の仕事への転職に関して相談したいのですが

himeichigo17の回答

• ベストアンサー
回答No.3

英語はあくまでコミュニケーションの手段なので どんな仕事を選ぶべきかは難しいですね。 外資系なら経理でも人事でも営業でも どこに行こうとも英語力は必須ですし。 傾向から言えば、金融系の企業、商社は英語力が歓迎されます。 そこまで話せないけどとりあえず英語を使いたいなら 六本木ヒルズ付近のホテルなんかだと日常的に 外国人の方と接する機会があります。 なぜかは知りませんが六本木は外国の方が多く働いているので 六本木の企業での求人は英語を使う機会が多そうです。 また、外資系企業に特化している転職支援会社もありますし、 特化はしていなくとも転職支援会社の中には英語力を必要とする 仕事のみを紹介するサービスやセミナーがあったりしますので いろんな転職支援会社に相談に行くといいかもしれません。 人材バンクネット(いろんな転職支援会社の情報が検索できます) https://www.jinzai-bank.net/ ダイジョブ(語学系求人を掲載するサイト) http://www.daijob.com/ 英語転職.com http://www.eigo-tensyoku.com/