• ベストアンサー

このサイトの作法

ここは、「質問」 「回答」 で終わりなんですか? 納得できない回答を寄せられた時、反論して議論に発展するのはタブーなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tips
回答No.4

こんにちは。 「納得できない」と判断するのは、質問者・回答者だけでなく 閲覧者も含まれるので、原則として誰が「神」でもありません。 ですので、もし質問者さまが、納得できないとお思いのときでも (回答くださったことに対しての)お礼を述べて 質問を締め切ることが、必要です。 その後、その納得行かない点について、オブラートに包むなり 寓話風にするなりして、新たな質問をして また違う側面からの回答を待って、参考意見を集めるのも ひとつの方法だとおもいます。

noname#52867
質問者

お礼

ありがとうございます、。大変、参考になりました。

その他の回答 (3)

• river1
回答No.3

禁止事項です。 派手にやり過ぎると強制退去させられます。 このサイトでは質問者は、どの回答を採用するかは、質問者の自由です。 回答者は、余程自分以外の他人の心を傷つけない解答しない限りは、嘘でも本当でも自由です。 ご参考まで

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#58692
noname#58692
回答No.2

タブー です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• zorro
回答No.1

コチラをお読みください。 http://help.okwave.jp/okwave/beginner/terms.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 規約は最初に読みました。ただ他の方のものを拝見していましたら 議論に為っているものが幾つか見受けられたもので・・・ 私も、真剣な相談に不快な回答をされた場合、平然と流せるかな?と思い 実際の会員の方々のお考えをお聴きしたいと思い、投稿してみました。