• ベストアンサー

親不知の治療は、歯科か口腔外科かどちらが良いですか?

pekotarouの回答

• pekotarou
回答No.3

私も今年、親知らずを3本抜きましたよ。 そのうち2本は、切開、縫合をしました。 とりあえず、抜歯なので歯医者さんへ行きました。 小さい頃から治療してもらっていて、信頼のおけるお医者さんでした からお願いしましたが、心配であれば口腔外科で抜歯できるように 推薦状も書きますといわれました。 なので、まずは歯医者さんへ行ってみるのが良いと思います。 それと、親知らずを抜歯するのに切開するのは結構珍しいみたい ですよ。私は1本だけ普通に抜いたのですけど、ものの5分で コロっと抜けました。

tomo46
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど~、抜歯のみだったら歯科で良いのですね。切開・縫合だと口腔外科の方が良いのか・・・。気が少し楽になりました。 歯科2票目ということで・・・。 ありがとうございました。