• ベストアンサー

おすすめアニメを教えてください。

大雑把な質問ですいません。 良ければみなさんのおすすめのアニメを教えてください^^ アニメはまだあまり見たことないので、お願いします。 ちなみに今まで見た数少ないアニメの中で気に入ってるのは、 苺ましまろ、みなみけ、キミキス、ブラックラグーン、新世紀エヴァンゲリオン、etc・・です。 ではお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukie
回答No.3

こんばんは、回答させていただきます。 と、その前に・・・ブラックラグーンいいですよねww アクション系でしたら ・ガンスリンガーガール ・ツバサクロニクル ・.hack//Roots とか ほのぼの系だったら ・ARIA ・ぽてまよ とか 恋愛?系だったら ・NHKにようこそ! ・神様家族 とか ミステリアス?系だったら ・電脳コイル ・地獄少女(ホラー?) ですね。 参考程度に。

その他の回答 (10)

回答No.11

私もブラックラグーン好きです ・十二国旗 ・LAVELESS ・カードキャプターサクラ ・桜蘭高校ホスト部 ・銀魂 ・NARUTO ・MAJOR

回答No.10

ひぐらしのなく頃にシリーズ デジモンシリーズ クラナド H2o 君が主で執事が俺で らき☆すた ARIA

• dragon2
回答No.9

「やさいのようせい」 天野喜孝さん原作。 NHKで子どもの向けにやっていた5分(全26話)もののアニメ。 野菜の妖精達が夜中にキッチンで冒険したり、いたずらしたり、音楽会開いたりするお話です。 キャラが非常に可愛らしくて癒されます。

• disease
回答No.8

無限のリヴァイアス 少女革命ウテナ 灰羽連盟 鋼の錬金術師 フルーツバスケット ハチミツとクローバー かみちゅ らき☆すた ぱにぽにだっしゅ 蟲師 最終兵器彼女 銀河英雄伝説 マクロスプラス あずまんが大王 AKIRA R.O.D -THE TV- GANTZ 機動警察パトレイバー 僕の地球を守って ぺとぺとさん X(WOWOW版) 十二国記 キノの旅

• SWM5903
回答No.7

「無人惑星 サヴァイヴ」なんてどうかな。 http://www3.nhk.or.jp/anime/survive/main.html 古いのでも良いなら 「機甲創世記 モスピーダ」 「赤い光弾 ジリオン」 とかも結構面白かったし。 軽く人間嫌いに成りたかったら 「無敵超人ザンボット3」→「伝説巨神イデオン」 と見れば良いかもしれない。(笑)

• LB05
回答No.6

既にいろいろ出揃っている様ですが、それではワタシはSFもの限定で。 【攻殻機動隊】  2050年代の日本を描いた問題作。あまりの完成度に、既に半ば伝説と化しているシリーズで、このアニメの『研究者』と名乗るマニアも大勢います。  第1期相当の『S.A.C.』第2期相当の『2nd GIG』それに劇場用映画が2本とOVAが1本。一番最初の劇場用S.A.C.から順を追って観ないと、話が判らなくなります。  日本製アニメの中では、海外、特に欧州でダントツに高評価されている作品で、一時期はスタジオ・ジブリのアニメより注目されていたほどです。  ストーリに、強い社会的・哲学的なメッセージ性を含んでいながら技術考証も緻密で、文系・理系両側面からの補強がなされています。『電脳』『光学迷彩』などの、今や他のアニメどころかアカデミックな技術畑でも使われている専門用語も、このアニメから生まれたか、このアニメが広めたと言えます。 【プラネテス】  2070年代の世界を描いたSFですが、宇宙人も巨大ロボットも超感覚を持った新世代の子供も出てきません。現代の生活の延長線上にある未来が描かれた、ある意味『人類にとって等身大な』宇宙のストーリです。必ず泣けます。

• mostbaka
回答No.5

蒼穹のファフナー フルメタルパニック←特に うたわれるもの 神様家族 新世紀エヴァンゲリオン 瀬戸の花嫁 好きなジャンルとか書いてもらえると紹介しやすいのですが・・・

• nitigetu
回答No.4

<機動戦士ガンダム00                                                       <コードギアス 反逆のルルーシュ                                                     <ロザリオとバンパイア                                                 

回答No.2

「天元突破グレンラガン」 ガイナックスのロボットアニメです。 最近珍しい非常に熱いアニメで、よく動いていて楽しいです。 「涼宮ハルヒの憂鬱」 単なる学園物のアニメではなく、宇宙人未来人異世界人超能力者が出てくるお話です。 「カードキャプターさくら」 小さい頃見ていて、今もお気に入りのアニメです。 萌え系ですね。 「墓場鬼太郎」 今フジで深夜にやってるアニメです。 私はゲゲゲよりも、こっちのダークな鬼太郎の方がすきです。 「おねがいマイメロディ」 すっごくシュールで、マイメロがかわいくて笑えます。

• suitori
回答No.1

こんばんは。どういう系かよく知りませんが、私は、 「テニスの王子様」ですねぇーー。。略して、「テニプリ」です!! かっこいいですよ~!マンガやDVDもありますので、 ぜひチェックしてください!!