• 締切済み

私におススメなアニメ

「エヴァンゲリオン」「ブラックラグーン」「涼宮ハルヒ」 この3作品がとても面白いと感じたんですが、この3作が好きならこれもおススメだよっていうアニメ、教えて頂けませんか? いわゆる「萌えキャラ」要素には全く興味がなく、アニメ自体そんなに詳しくないのですが、とりあえずストーリー性重視がいいかもです。小学生のころは「るろうに剣心」が好きでした。 こんないい加減な感じですが、おススメあればよろしくお願いします。

  • faker9
  • お礼率95% (173/181)

みんなの回答

  • code9G
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.7

ANo.5に回答しましたが、 エウレカセブンもいいですね。 下の人と同意見です。 ちなみにロボット系アニメは好きですか? 自分は大好きです。(サンライズ最高!!) そういえばあと、「ヴァンドレッド」ってのも面白かったと思います。 多分知ってる人は少ないと思います。 どこかで見たんですが、30代の人が攻殻機動隊にハマッたとか言ってました(笑)(しかもその人はアニメ全然興味なかったらしいです) 鋼の錬金術師もいいですね。 なんかまた、見返したくなりましたwww エウレカ、ハガレン、また見てきま~す。 オススメです。

faker9
質問者

お礼

再びのご回答ありがとうございます。 ロボット系は割とすきですよ。総じてSFモノは好きですね。ファンタジー過ぎるのは好みませんが。 「ヴァンドレッド」と「鋼の錬金術師」ですね!どうもです。

faker9
質問者

補足

本来ならばご回答者さま全員に均等にポイントを差し上げたいところではありますが、ありがたいくも多くのご意見を頂戴いたしましたために、甲乙つけがたく、まことに勝手ながらポイントなしでの締め切りをご了承いただきたく思います。 ご回答ありがとうございました。

  • Cielo824
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.6

「交響詩篇エウレカセブン」が絶対おすすめです。ストーリーがイイ!!

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/program/eureka7.html
faker9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「エウレカセブン」ですね。じっくりと鑑賞していきたいと思います!

  • code9G
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.5

うーん・・・ 自分はスレ主さんが見たやつは全部見たことあるので(面白いですよね) 面白いやつが合うと思いますが、 自分は ・灼眼のシャナ ・蒼穹のファフナー ・攻殻機動隊(少し大人向けです。)(一番オススメです) ・狼と香辛料(内容がけっこう面白いです。) ・ラーゼフォン などが40以上アニメを見てきましたが、オススメのアニメです。 参考になれば幸いです。 ・

faker9
質問者

お礼

タイトルだけは知っているのですけれど、もちろんいずれも観たことがない作品ですので、全てチェックしていきます。 ご回答ありがとうございます!

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.4

『巌窟王』  原作はフランスの名作文学です(笑)  http://www.gankutsuou.com/

faker9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 けっこう哲学的な要素好きなんで、そのテのものは興味あるようなですが、この作品もいい感じですね。たしかバイト先のレンタル店で人気タイトルだった作品と記憶していますし、ぜひチェックしたいと思います。

noname#116065
noname#116065
回答No.3

第二回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門優秀賞受賞 「serial experiments lain」 詳細 http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/lain/ DMMレンタル http://www.dmm.com/rental/ppr/-/list/=/article=search/sort=ranking/searchstr=FgRCUAdaQVdAFVRKWlsDWRUWFlpRUAo_/

faker9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リンクもありがとうございます。ちょっと覗いた感じではとてもよさげですし、チェックしたいと思います!

  • stc2
  • ベストアンサー率15% (59/381)
回答No.2

ガンスリンガーガール クレイモア ベルセルク ヘルシング トライガン シグルイ スターシップオペレーターズ プラネテス ムーンライトマイル

faker9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私、レンタル店でバイトしているので、その都合上で割引が利くので、お挙げの諸作品、片っ端からじっくりとチェックしていきたいと思います!

  • aidmacrm
  • ベストアンサー率36% (29/79)
回答No.1

お勧め中のお薦めです。 ただ、もしかすると初見でひくかもしれませんが、騙されたと思って3話まで見て下さい。 タイトルは「灼眼のシャナ」です。 私も萌えや猫耳など理解できませんが、このアニメははまりました。 個人的には、るろ剣やハルヒより好きです☆

faker9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私、レンタル店でバイトしているので、その都合上でタイトルだけは知っている作品が多いのですが、お挙げの作品は特に回転率がめっちゃ高いと記憶してます。 ご回答者様も一押しですか! ぜひチェックしたいと思います。

関連するQ&A

  • 友人にアニメを勧める

    友人はDVD鑑賞が好きなのですが、最近アニメに飢えているようです。 ですが私はアニメはほとんど見ないのでどれが面白いのかわかります。 みなさんの知恵を貸していただけると嬉しいです。 友人の好きなアニメ 「ドラゴンボール、スラムダンク、リボーン、ブリーチ、ナルト、るろうに剣心、 アイシールド、サムライディーパーキョウ、ブラックラグーン、ローゼンメイデン、 灼眼のシャナ、ガンダムSEED、涼宮ハルヒの憂鬱、一騎当千DD、エヴァンゲリオン、 みなみけ、バンブーブレード、ルパン三世、はじめの一歩」 私の知る限りではこれくらいです。

  • 自分に合いそうなアニメを教えて下さい!

    過去の質問も見てきましたがいまいち自分に合いそうなアニメが分からないので、皆さん教えて下さい。できればDVDでレンタルされているやつでお願いします。今までに見てきたアニメです↓↓ 鋼の錬金術師・ワンピース・NARUTO・銀魂・デスノート・名探偵コナン・げんしけん・ブラックラグーン・ハヤテのごとく・おおきく振りかぶって・コードギアス・不思議の海のナディア・るろうに剣心・よみがえる空・BECK・涼宮ハルヒの憂鬱・新世紀エヴァンゲリオン こんな感じです… おすすめでもいいのでお願いします。あとロボ系や萌え系はなしの方向で。。。

  • アニメのやり直しについて

    前世紀に創られたアニメがやり直されたた作品は、エヴァンゲリオンやベルセルクやハンターハンターなどがありますが、作品のストーリーで時間をやり直すもの、時をかける少女やまどかマギカや涼宮ハルヒの憂鬱やリトルバスターズなどがありますが、そういった作品が創り直されたもの、ストーリーの中で時間をやり直すものが他にあればぜひ教えて下さい。多分もともとは何かの小説がそういったストーリーの源流なのでしょうけどそういった小説も教えて下さい。お願いします。

  • 最近のアニメ

    最近のアニメについて 異性のキャラ重視(萌え重視)アニメばかりいい加減にして欲しい。 異性のキャラ(萌えキャラ)よりストーリーで売れ と思うのは私だけですか? 子供から大人まで楽しめる深い内容のアニメが増えて欲しいです。 河童のクゥと夏休みとかみたいな。 萌えアニメだから見ないわけではありません。 萌えアニメもストーリーがよさそうな作品は見てますよ。 ストラトスフォーとか大好きです。 大空や宇宙への夢が詰まっていて。 異性のキャラよりもストーリーをもっと見て欲しいです。

  • アクションシーンがかっこいいアニメ

    作画が素晴らしく、アクションシーンがかっこいいアニメを教えて下さい。 (銃撃戦よりも、刀や格闘技などの接近戦だと嬉しいです) 私が今までアクションシーンに感動したアニメ↓(参考までに…) 空の境界 blood+ るろうに剣心 モノノ怪 とある科学の超電磁砲 新世紀エヴァンゲリオン 魔法少女まどか☆マギカ ブラックラグーン(現在視聴中)などなど

  • おすすめアニメを教えて下さい

    私は、友達にすすめられて マクロスフロンティア、けいおん!、けいおん!!、涼宮ハルヒの憂鬱、化物語を 見ました。どれも面白くて何度も繰り返し見ました。流れる曲も最高にいい曲だと思います。 マクロスフロンティアとハルヒは映画も見に行きました。けいおん!!も劇場に足を運びに行く つもりです。 そこでさらにおすすめのアニメがありましたら教えて下さい。 どんな感じの内容かも教えていただければうれしいです。 私がアニメにとって必要だと重視してるのは『萌え』『曲』『ストーリー性』『キャラ』です (今まで見たアニメと矛盾してるのもありますが)

  • おすすめのアニメ教えてgoo!!

    お勧めのアニメを是非教えて頂きたいです。ベスト3形式、もしくは3つ以内でオススメして頂きたいです。タイトルだけ何十個も列挙してもらうと、少しわかりにくいので。もし良ければ簡単なあらすじだけでも書いていただけると嬉しいです。全般的に綺麗な画が好きです。 私が今まで見てきた、好きなアニメは、 エヴァンゲリオン、ひぐらしのなく頃に、コードギアス、妁眼のシャナのようなストーリー重視系のアニメ。 らき☆すた、ケロロ軍曹、みなみけのような別段何が起こるというわけでもないけど、けっこう笑えて見やすいアニメ。 CLANNAD、涼宮ハルヒの憂鬱のような笑えるところもあるし、ストーリーもおもしろいアニメ。 お礼等はすぐにつけますので、年始で忙しい中ではありますが、ぜひよろしくお願いします。

  • オススメのアニメ教えてください

    あまりアニメには詳しくないものです。 最近まで見ていたアニメが終わってしまい またなにか見たいなと思ったのですが、たくさんあってどれが面白いのやら・・・ 時間もお金も限られていますので片っ端からというわけにもいかず悩んでいます。 そこで、これぞオススメという”1本”を教えてください。 一応、条件としては ・主人公は男性 ・ギャルゲー系?ではないもの 面白かったアニメは ・コードギアス ・マクロスF ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・ブラックラグーン ・フルメタルパニック です。 よろしくお願いします。

  • おすすめアニメ教えてください

    巌窟王                蟲師                夏目友人帳 サムライチャンプルー       怪AYAKASI            化物語り エウレカセブン           電脳コイル             攻殻機動隊 モンスター              鋼の錬金術師           エヴァンゲリオン    ブラックラグーン          魍魎の匣               モノノ怪 デスノート             カウボーイビバップ         バッカーノ デュラララ             涼宮ハルヒの憂鬱         四畳半神話大系  ××ホリック            空中ブランコ            東のエデン   今まで見たアニメの中で、上記のアニメはかなりおもしろいなと思いました。 特に気に入っているのが「巌窟王」と「蟲師」です。 萌えの要素が多かったりするのは抵抗がありますので そういったアニメ以外で「それがおもしろいと思うならこれも見たほうがいいですよ」 というアニメを紹介していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • マイナーな名作アニメ

    世間的にはマイナーだけど名作なアニメでオススメを教えてください。 大人っぽい凝ったストーリーの作品が好きです。 苦手なのは大きくてキラキラな目。あと萌え系とロボット系。 ですが、ロボットは少しだけ出る程度なら大丈夫です。 好きな作品 ・ノエイン ・電脳コイル ・シュヴァリエ ・モノノ怪 ・巌窟王 ・ファンタジックチルドレン ・灰羽連盟 ・るろうに剣心-追憶編 ・蟲師 ・MONSTER ・今、そこにいる僕 見たけど合わなかった作品 ・ぼくらの ・エヴァンゲリオン

専門家に質問してみよう