• 締切済み

私におススメなアニメ

「エヴァンゲリオン」「ブラックラグーン」「涼宮ハルヒ」 この3作品がとても面白いと感じたんですが、この3作が好きならこれもおススメだよっていうアニメ、教えて頂けませんか? いわゆる「萌えキャラ」要素には全く興味がなく、アニメ自体そんなに詳しくないのですが、とりあえずストーリー性重視がいいかもです。小学生のころは「るろうに剣心」が好きでした。 こんないい加減な感じですが、おススメあればよろしくお願いします。

• faker9
  • お礼率95% (173/181)

みんなの回答

• code9G
回答No.7

ANo.5に回答しましたが、 エウレカセブンもいいですね。 下の人と同意見です。 ちなみにロボット系アニメは好きですか? 自分は大好きです。(サンライズ最高!!) そういえばあと、「ヴァンドレッド」ってのも面白かったと思います。 多分知ってる人は少ないと思います。 どこかで見たんですが、30代の人が攻殻機動隊にハマッたとか言ってました(笑)(しかもその人はアニメ全然興味なかったらしいです) 鋼の錬金術師もいいですね。 なんかまた、見返したくなりましたwww エウレカ、ハガレン、また見てきま~す。 オススメです。

faker9
質問者

お礼

再びのご回答ありがとうございます。 ロボット系は割とすきですよ。総じてSFモノは好きですね。ファンタジー過ぎるのは好みませんが。 「ヴァンドレッド」と「鋼の錬金術師」ですね!どうもです。

faker9
質問者

補足

本来ならばご回答者さま全員に均等にポイントを差し上げたいところではありますが、ありがたいくも多くのご意見を頂戴いたしましたために、甲乙つけがたく、まことに勝手ながらポイントなしでの締め切りをご了承いただきたく思います。 ご回答ありがとうございました。

• Cielo824
回答No.6

「交響詩篇エウレカセブン」が絶対おすすめです。ストーリーがイイ!!

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/program/eureka7.html
faker9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「エウレカセブン」ですね。じっくりと鑑賞していきたいと思います!

• code9G
回答No.5

うーん・・・ 自分はスレ主さんが見たやつは全部見たことあるので(面白いですよね) 面白いやつが合うと思いますが、 自分は ・灼眼のシャナ ・蒼穹のファフナー ・攻殻機動隊(少し大人向けです。)(一番オススメです) ・狼と香辛料(内容がけっこう面白いです。) ・ラーゼフォン などが40以上アニメを見てきましたが、オススメのアニメです。 参考になれば幸いです。 ・

faker9
質問者

お礼

タイトルだけは知っているのですけれど、もちろんいずれも観たことがない作品ですので、全てチェックしていきます。 ご回答ありがとうございます!

• nemosan
回答No.4

『巌窟王』  原作はフランスの名作文学です(笑)  http://www.gankutsuou.com/

faker9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 けっこう哲学的な要素好きなんで、そのテのものは興味あるようなですが、この作品もいい感じですね。たしかバイト先のレンタル店で人気タイトルだった作品と記憶していますし、ぜひチェックしたいと思います。

noname#116065
noname#116065
回答No.3

第二回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門優秀賞受賞 「serial experiments lain」 詳細 http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/lain/ DMMレンタル http://www.dmm.com/rental/ppr/-/list/=/article=search/sort=ranking/searchstr=FgRCUAdaQVdAFVRKWlsDWRUWFlpRUAo_/

faker9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リンクもありがとうございます。ちょっと覗いた感じではとてもよさげですし、チェックしたいと思います!

• stc2
回答No.2

ガンスリンガーガール クレイモア ベルセルク ヘルシング トライガン シグルイ スターシップオペレーターズ プラネテス ムーンライトマイル

faker9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私、レンタル店でバイトしているので、その都合上で割引が利くので、お挙げの諸作品、片っ端からじっくりとチェックしていきたいと思います!

• aidmacrm
回答No.1

お勧め中のお薦めです。 ただ、もしかすると初見でひくかもしれませんが、騙されたと思って3話まで見て下さい。 タイトルは「灼眼のシャナ」です。 私も萌えや猫耳など理解できませんが、このアニメははまりました。 個人的には、るろ剣やハルヒより好きです☆

faker9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私、レンタル店でバイトしているので、その都合上でタイトルだけは知っている作品が多いのですが、お挙げの作品は特に回転率がめっちゃ高いと記憶してます。 ご回答者様も一押しですか! ぜひチェックしたいと思います。