• ベストアンサー

核酸サプリメントについて

核酸のサプリメントが疲れに効くと聞いたのですが本当でしょうか?最近疲れやすいので試してみたい気はあるのですが体に害がないか心配です。知っている方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

疑っている人も居ます、↓^o^ http://d.hatena.ne.jp/yosiki-kasihara/20080311 でもこれって自分の商品を売りたいために他人の足を引っ張っているだけかも。 なお、核酸にはいわゆるプリン体が沢山含まれているので、↓要注意。 http://www.kyoeikasai.co.jp/kpa/agent/monosiri2003-3.htm

shilfeel
質問者

お礼

ありがとうございます。 疲れがとれるとか、元気になるという感想があまりにも多かったので気になってたのですが、すぐに飛びついちゃダメなんですよね。。。

関連するQ&A

  • 核酸のサプリメントについて

    「核酸」のサプリメントを友人に紹介されました。 説明を聞くと、ダイエット効果があり、美肌効果があり、疲労回復、 ガンの抑制、糖尿病の改善、アトピーの改善・・・と、良い事尽くめ! 肝臓の核酸生成機能を助ける為、肝臓にも良いとの事。 もし、本当に糖尿病に効果があるのならば、知人が糖尿病で苦しんで いるので、教えてあげたいのです。 また、アトピー性皮膚炎のお子さんを持つ方にも、お勧めしたいと考えて います。 ダイエット、美肌、疲労回復に効くならば、私も是非、活用してみたい と思っています。 私が、あまのじゃくなのか、友人のように100%信用する事が 出来ません。(苦笑) 本当に副作用なんかは無いのでしょうか? 副作用とまではいかなくても、核酸のサプリメントを摂る事での トラブルは無いのでしょうか?

  • 核酸について

    核酸についてお聞きしたいのですが、ある大学病院でDNA(核酸)の研究をしているDrに「今水溶性の核酸をサプリメントとして朝昼晩と摂取していますがこの先、効果はあるのでしょうか!?」と聞いたところ、核酸は普段の食に含まれているので、無理に核酸を摂取しなくてもいいと言われました。その分、核酸を摂取したとしても排出されるので個人の意見としてはあまりお勧めはしません。っと言われました。 やっぱりDNAの研究しているDrが言うことは説得性がありました。 しかし、サプリメント業界では年をとるうちにDNAが損傷を受け、その損傷したDNAを修復するために体内に核酸を取りこまなければいけない。というようなことを堂々と言っています。 どっちの言うことが本当なのかよくわかりません。どなたかDNAに詳しい方いらっしゃらないですか? 最後に、私が質問したDrはこう言っていました。「最近では、DNAを調べる事でだいたい何年後かに何らかの病気になるという、予測がわかる時代にはなってきている」と言っていました。 核酸の研究している他のDrの意見もお聞きしたいです。お願いします。

  • サプリメントの核酸が癌の進行を遅らせるって本当?

    友人が進行性の胃がんと闘っています。少しでも助けになれないか調べていたところ、栄養医学の分野の文献で、サプリメントの核酸が癌の進行を遅らせる働きがあるという内容を見つけました。 詳しい方いらっしゃいましたらお知恵を分けてください。よろしくお願いします。

  • 核酸は消化酵素でどのように分解されるのですか?

    核酸を分解する酵素は、なんと呼ばれ、どの消化器官から分泌されるのですか?消化された後、どのような物質になり体に吸収されるのでしょうか? (核酸のサプリメントの説明を聞いたのですが、しらこの核酸以外の不純物をいくらか取り除いたものと、しらこをそのまま食べる事とで、消化にどのように違いがあり、体に及ぼす作用がどのように違うのか私にはまったく理解できなかったのですが。)

  • サプリメント トリムスパ

    アメリカのダイエットサプリメントのトリムスパはどうなんでしょうか? 効き目などは個人によって異なってくるとは思うのですが・・・ためしてみたいのですが体に害が無いかなどが心配です。 輸入品のダイエットサプリメントは効き目は抜群だが体の悪いとういイメージがどうしてもあるのですが・・・

  • サプリメントについて教えてください

    サプリメントについて教えてください 遠距離恋愛をしてる彼氏がいるのですが彼氏は大学で剣道をしています。最近、よく「疲れが取れない」と言っており、寮生活なのですが自炊のためあまり野菜などを食べていない様子…食事も偏ったものになっているようです。 さらにコンビニの夜勤のバイトとかなり体が心配です そこでなにかサプリメントを飲んでみたらとすすめてみたものの一体なにがいいのかお互い全くわかりません。疲労回復などに効果のあるサプリメントを教えてください。 またどういう効果があるのか、オススメのサプリメントや価格なども教えていただければ有り難いです。 よろしくお願いいたします

  • サプリメントについて

    最近よくダイエットサプリメントの広告を見るんですが、 どうしてあんなに激痩せをするのかいまいちわかりません。 あと、飲んだ後等は体に害はないのですか? 便秘になったというのを目にするので・・・・。

  • 核酸について

    胃痛が酷い友人がいます。 ただ、この子はニキビも酷くて、美肌効果を狙って、核酸という健康食品を飲んでいるのですが、 たまたま今日、胃痛の人は核酸はダメだから、核酸製品は摂らない方がいいと聞きました。(ほうれん草、カブなど) 色々調べたんですが、はっきりした事がわかりません。 結石になったりするとは書いてありますが、 胃痛が症状で現われるから、症状がはっきりしていない状態のままでは飲まない方が良いのは分かります。 ですが、本当に只の胃痛の人も飲んだら、ダメでしょうか? そうだったら、早速友達に教えてあげたいのです。

  • 核酸について

    知人の鍼灸師が核酸ドリンクを商品として扱っています。 腕の良い鍼灸師で、最近会社の同僚に紹介したのですが、 肝心の治療はせず、核酸ドリンクを勧めたそうです。 遠路はるばる行ったのに、事前の電話予約の際には治療する話をしておき、顔を見たとたんに核酸ドリンクです。 同僚はすっかり気分を害して、何も治療されないまま、帰ったとのこと。 核酸ドリンクってどんなのですか? 一本1万ほどして、月に3本飲まないといけないと聞いたそうですが。 飲まれた方、いますか? 実際の評判が知りたいです。

  • サプリメントの併用について

    コンドロイチン、グルコサミン、カルシウム、コラーゲン、ヒアルロン酸、ビタミン剤、などなどいろいろなサプリメントが溢れています。 テレビの通販やCMを見るとどれもが良さそうで使ってみたくなります。 しかしあれもこれもと使っていたら身体にとっての害はないのでしょうか。 サプリは食べる栄養剤なので食品を食べるのと同じで害はないのでしょうか。 もちろん食品にしても摂りすぎはよくないので適度に調節しますが、サプリは決められた用法を守っていれば併用しても心配はないでしょうか。 詳しい方、お願いします。

専門家に質問してみよう