• ベストアンサー

サプリメントの核酸が癌の進行を遅らせるって本当?

友人が進行性の胃がんと闘っています。少しでも助けになれないか調べていたところ、栄養医学の分野の文献で、サプリメントの核酸が癌の進行を遅らせる働きがあるという内容を見つけました。 詳しい方いらっしゃいましたらお知恵を分けてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158647
noname#158647
回答No.1

はじめまして。 元患者です。 私が入院していた時も、心配して教えてくださる方もいらっしゃいましたが、お断りしました。 正直、何の保証もありませんし、ほとんどがマルチまがいのようなものが多かったので・・・。 (マルチの会員になっていた同級生がやってきたこともありました) それと、こんな書き方はとても冷たいかもしれませんが 私の場合は、教えていただく、持ってきていただくことはありがたいと同時に 正直相手の方の自己満足であることが多く、正直にいえば「ありがた迷惑」のように なってしまったことも多かったです。 以前にも同じような質問がありましたので参考までに http://okwave.jp/qa/q6304976.html

shimshim2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。 まずは冷静になって、闘病中の本人の気持ちに寄り添えることを考えてみます。