• ベストアンサー

白いモザイクタイル貼りの浴室&洗面所

いつもここを利用させてもらっているものです。 今年の春に家を建てる際に、お風呂と洗面が一緒のものを探しています。木造SE工法の2階建てです。INAXから出てる商品でかなり私のイメージ通りのものがあったのですが、寸法が足らず、困ってます。 http://suiteroom.info/gallery/plan/013.html 外寸1650×1820で収まるものをご存知の方がいれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。予算は80万~100万です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1618という大きさはユニットバスの規格にはないと思います。 1818、1620、などですと規格なのですけど。 規格品を使うのであれば、間取りを工夫して、半端な間崩れにしないほうがいいと思います。 INAXのスイートルームは防水パンが規格品で、あとはタイルクリートというパネルを使った在来工法の進化系です。価格もかなり高額になります。 バスルームが1階であれば、在来工法+タイルクリートPS工法で設計してもらってはいかがでしょうか。 http://dds.inax.co.jp/cataloglib/pdf/TATGN02_26/TATGN02_26_P031.pdf 参考 洗面と一体のイメージにもできます。(電工イーユ) http://national.jp/sumai/bathroom/i-u/index.html

nomota-rie
質問者

お礼

参考にします。ありがとうございました。