• 締切済み

女性は、綺麗な顔じゃないと結婚出来ない世の中なんですか?

私は大阪在住の、今年で31歳の女です。早く結婚して子どもを産みたいと思っています。 家族のいない孤独は仕事やお金や娯楽では癒せないと考えています。家族を持ちたいのです。 そこで、約3か月前から有名結婚系サイトや大手結婚相談所に登録して、お見合いというか、交際の申し込みをじっと待っていますが、今迄に3人の男性からしか申し込みがありませんでした。直近の1ヶ月間はゼロでした。 私は、男性から声をかけられた方が上手く行くと考えていて、私から男性に申し込むことはしていません。登録者体験談を読んだり、或いはネットで色々と調べていますと、登録直後は女性には30人から50人の申し込みが来て、断るのに骨を折るというではありませんか!!! 自己PRの書き方ですが、猫をかぶっても意味がないので、「素」の自分を出しています。お相手への希望は暴力を振るわない人、浪費癖のある人は遠慮しますと、この二点しか書いていません。 私の年収が300百万無いのが問題でしょうか? トシマだからでしょうか? 申し込みが来ない最大の理由として、どうも私の顔面がアカンみたいです……。なんというか、もんぺの似合いそうな、むさ苦しい顔です。現代風ではありません。体型は長身、色白、豊乳なんですが(←長所はここだけ。しかしそれが何だという人がほとんどです。言い寄ってくる男性はいなかったですし)。。 プチ整形をしましたが、これ以上はいかんともしがたい御面相です。 このまま申し込みが来ないと、私は一生結婚出来ないということになります。 結婚系サイトや結婚相談所に行ってもダメだとなると一体、どうすればいいのでしょうか?男性を紹介してくれる器用な友人はいません。 実際問題、女は、綺麗な顔じゃないと結婚出来ない世の中なんですか? 男は高年収、女は優れた容姿がないと結婚出来ないというのは、現実だったのですね………。 私はこれからどうすればいいのでしょうか? ちなみに、来週あたり、顔が変わるほどの整形手術をします。これしか方法はありません。 何か失礼なことを書いていたら、お許し下さい。

みんなの回答

• mika-827
回答No.14

30代に突入した女性です。 いやらしく思えたらスミマセン。 私はいろんな女優さんに似ていると言われます。 高岡早紀、葉月里緒菜、永作博美、松たか子、などなど。 (ありがたいことです(笑)) fhdfivnsdjさんのお考えからすると、こんな私はモテモテで、 もちろん結婚も出来ていていいはずですよね。 でも「きれいだよね」とか「かわいいね」とは言われますが、 まったくモテません(ーー;) なので、いまだ独身です・・・。 年収もただの一般事務ですから、ハッキリいって低いです。 性格は明るいのですが、自分が恋愛に対して消極的 (積極的なときもあるけどいつも玉砕)なのが恋愛の 敗因ではないかなぁと思ってます。 お顔はまったく関係ないのではないでしょうか? 結婚や恋愛はご縁があるものだと思います。 あまりご自分を否定なさらずに。 整形してご自分が納得できるのであればそれも良いかと思います。 実際、顔が変わった事で性格が明るくなったとか聞きますしね。 お互い良い人とご縁があったらいいですね(^^♪

fhdfivnsdj
質問者

お礼

お願いですから、容姿問題だけでもクリアーさせて下さい。 これ以上、私を追い込むようなことは言わないで下さい。お願いします。もう許してください。すみません。

• syousa999
回答No.13

35歳独身男です。 逆を言えば 男性は格好良くなきゃ結婚できないのですか?という事になりますよね? 見た目も多少あるかと思いますが、付き合うなら結局は性格等だと思います。 有名結婚系サイトや大手結婚相談所に登録とあり、録直後は女性には30人から50人の申し込みが・・・と書くのは当たり前です。商売ですから。登録後あまり申し込みありません。とは書いてもお客は来ませんよね? 出会いは偶然ではなく、必然です!出会う時は何をしてても出会いますよ。 顔や外見はその人の個性です。整形しても心が変わらなければ意味ないですよ。 仮に整形しても、結果同じだったらどうします? 整形したからといって、今と状況が変わるという保証はありませんよ? 親から貰った大事な身体に、自分から傷をつける必要があるのかな。 もちろん、質問者様の人生ですので、整形して気持が治まるのでしたら、整形するのも良いと思いますけど。 31歳でしたらまだまだこれからですよ! 今の自分を大事に、もっと趣味や他に好きな事に、時間やお金を使ってみてはどうでしょう。 焦っても仕方ありませんよ。 もし何だったら・・・おれと一回会ってみます?良かったらおれと恋愛してみますか?w 私は関東在住なので、遠距離になりますがw

fhdfivnsdj
質問者

お礼

>整形したからといって、今と状況が変わるという保証はありませんよ?親から貰った大事な身体に、自分から傷をつける必要があるのかな。 お願いですから、容姿問題だけでもクリアーさせて下さい。親があんなみブサイクでなければ、こんな苦労はしていません。お願いですから、これ以上私を責めないで下さい。許してください。お願いします。

• tweetie
回答No.12

>相手への希望は暴力を振るわない、浪費癖のない人 …って、こんなこと書いてたら、これまでどんな人と付き合ってきたんだ? って思われかねません(^^; これ、誰でも思うこと、というか、言うまでもないことだと思います。 自分の事を棚に上げて、やたらに高望みばかりするのもどうかと思いますが、 このレベルの事を言われて、自分はクリアしている、とプライドを持てる人は いないんじゃないかしら???? また、見方を変えると、その程度のレベルで満足できる人間なのかと、 あなたに対して、あまりプラスでないイメージさえ持たれかねません。 結婚紹介所だけが結婚への道ではないですよ。 まずはあなたがご自分の外見を否定したり、引いては自分自身の魅力を 蔑んだりせず、より自信を持つためにどうしたらよいかと言うことを 考えて行動することです。自分に自信があり、且つ自分を大切に出来る 人は、周りから見ても魅力的なものです。それは顔の造作には関係のないことです。 整形手術は、本当にあなたのためになりますか? あなたが本来持っているものを否定することにはなりませんか? 手術自体に異を唱えるものではありませんが、あなたの場合、 それは心まで否定することにはなりませんか? それと、容姿の重要性を問われてますが、確かに容姿が左右する面も あるでしょう。しかしすべてを用紙のせいにしている間は、顔がきれいに なってもきっと、似たような問題で苦しみますよ。 あなたは容姿の優れないほかの女性に対しても暴言を吐いているという ことをお忘れにならないでください。そういう人が、どんなにきれいな 容姿を手に入れても、魅力的といえるかどうかは疑問です。

fhdfivnsdj
質問者

お礼

>それと、容姿の重要性を問われてますが、確かに容姿が左右する面も あるでしょう。しかしすべてを用紙のせいにしている間は、顔がきれいになってもきっと、似たような問題で苦しみますよ。 もうすでに、「似たような問題」を複数抱えています。ここには書けませんが。せめて、容姿問題だけでもクリアーさせてください。お願いします。お願いします。

回答No.11

No1です。 もったいないなあ~。 その3人の中に、質問者さんの写真を見て 「なんて美しい人だ!これぞ理想のタイプ!」 と思ってくれた人がいたかもしれないのに・・・。 私たちのような人並み以下の容姿の女は、そういう機会は一生に何回もあるものではありません。 だからこそ、親子ほど年が離れていても遠隔地でも、ひとつずつ丁寧に拾っていかなければならないのですよ。 いきなり求婚者の数の多さを求めるというのは、努力の方向が違っているような気がします。 足元から、着実に、です。 あ、でも、整形を決めてしまったんですよね。 成功をお祈りします。

fhdfivnsdj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >その3人の中に、質問者さんの写真を見て 「なんて美しい人だ!これぞ理想のタイプ!」 と思ってくれた人がいたかもしれないのに・・・。 私の顔は悪くない、と臆面もなく言うオトコは、カラダ目当てです。過去の経験から。 失礼します。

回答No.10

>実際問題、女は、綺麗な顔じゃないと結婚出来ない世の中なんですか? んなわけあるか!と言いたいです。 私は顔に22個のほくろがあります。 きつね目であごが割れていて出っ歯でおでこが狭いです。 男性並みに毛深いし、小太りです。 どうしてもと言うとき以外はメイクをしません。常にスッピンです。 でん部に出来物はあるし水虫だし寝るときにいびきもかきます。 容姿だけ書き連ねると、こんな女性誰からも相手されないと思うでしょう? でもでも、男性からアプローチされたことは何度もありますし、結婚も出来ました。 私が心がけたのは、何事にもハキハキと対応することと、笑顔でいることです。 それだけでも十分に人の目を引き、「あの人いいな」と思われます。 それは女性だけじゃなく、男性でもそうですよね。 他の方も書いてらっしゃるように、ファーストコンタクトが書類選考の場合、やはり容姿は重要だと思います。 人目を集めるためには整った容姿は必要ですが、中身が伴わなければいつか愛想をつかされます。 会話が弾まない、家事が出来ない、性格に難が有る、借金癖がある、暴力的だ、などのマイナス点があれば、どんなに容姿がよくても結婚生活は破綻します。 >顔が変わるほどの整形手術をします。これしか方法はありません。 なんで?他にも方法はあります。 あなたに必要なのは美容整形ではなくて、意識改革だと思います。 卑屈にならないこと、もっと柔軟な考えを持つことです。 あとコミュニケーション能力をアップさせ、初対面の人ともスムーズに、かつ魅力的な会話が出来るようにすることが重要です。 美容整形以外の努力もなさってください。 髪型に気を遣うとかメイクを勉強するとか、そういうところを変えただけでもなにもしないよりずっといいです。 そして、実際に対面するタイプのお見合いパーティをお勧めします。 >私は、男性から声をかけられた方が上手く行くと考えていて、私から男性に申し込むことはしていません。 これは少々偏った考えだと思います。 冒頭に書いたような容姿の私でも、気に入った男性には思い切って声をかけました。 そして付き合いが始まり、今私の夫となっています。 これは性別に限らず、積極的に行動しなければなるものもなりません。 黙っていれば異性が寄ってくるのは大間違いです。 女性が自分からアプローチするのは恥ずかしいことでも何でもありません。 そうして経験をつむことです。 31歳なんてまだまだ若い! これからいくらでも前進できます。遅くありません。 美容整形で整った容姿が手に入っても中身が変わらなければ同じこと。 もっとオープンに、明るい笑顔で相手の目を見てアプローチすることです。

fhdfivnsdj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 皆さんのご回答を拝読していて、だんだん自信がなくなってきました。私は、くだらん女です。「初対面の人ともスムーズに、かつ魅力的な会話が出来るようにすることが重要です」とありますが、テポドンが首相官邸に着弾することはあっても、私が魅力的な女性になることはありえないでしょう。 >冒頭に書いたような容姿の私でも、気に入った男性には思い切って声をかけました。そして付き合いが始まり、今私の夫となっています。 これは性別に限らず、積極的に行動しなければなるものもなりません。 黙っていれば異性が寄ってくるのは大間違いです。 この点は、参考になりました。 でも、今まで、「私が好きな男性イコール私を嫌う」でしたから、あまり自信がありません。今でも負け続きですし。

• yurie0000
回答No.9

美醜だけでお答えするなら、そんなことはありません。 質問者様の周りにはいませんか? すごいブスだけど結婚している人(失礼な言い方でスミマセンが、美醜をお伺いしたいようなのであえてこう表現しました)。 結婚とはご縁なのです。 幸せな結婚を目指すあまり、あたまでっかちになる人も多いです。 恋に盲目よりは冷静な部分もあった方が良いのはもちろんですが、条件や情報に捉われすぎては心が動かないと思います。 それはお相手も一緒だと思います。 整形手術をして綺麗になったら今より男性は寄ってくると思いますが 質問者様の目指す将来ってなんでしょう? 綺麗になって3高(古)の男性をgetすること? 整形手術を否定するつもりは毛頭ない私ですが、顔が変わった程度で理想の男性や人生をgetできると思っているのであれば、それはそれで苦しい思いをする人生が待っていると思います。

fhdfivnsdj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も働きますので、お相手の年収は240万以上でいいと考えています。男性の容姿、身長、私としては全く関係ありません。これだけは言わせてください。

回答No.8

> 男性から声をかけられた方が上手く行くと考えていて、 > 私から男性に申し込むことはしていません。 それは違いますよ~。 奥手な男もたくさんいます。積極的に行ったほうがいいですよ。 > 自己PRの書き方ですが、猫をかぶっても意味がないので、 > 「素」の自分を出しています。 もちろん正直に書くことが大事ですが、 趣味が合うとか、性格が魅力的だとか、 エピソードに共感を覚えたとか、 メールをもらえるきっかけとなりそうなことを書くのが重要です。 > 実際問題、女は、綺麗な顔じゃないと結婚出来ない世の中なんですか? 外見だけを気にする男ばかりじゃありませんよ~。 とにかく、 ・受け身すぎないことと ・自己プロフィールを客観的に見て、この人にメールを送りたくなるか考えてみる ・内面を見てくれる男を探す まあ、整形して積極的になれるならいいことでしょう。 頑張ってくださいね。

fhdfivnsdj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ありのままを書かないと、実際あった時、相手を落胆させてしまいませんか? プロフの書き方が、実はいまいちよく分かりません。要研究。 失礼します。

• kanoko123
回答No.7

結婚した立場になったので、見えてきた部分があり、参考になればと思いレスします。 やっぱり女性は笑顔だと思います。顔のつくりじゃないですね。でも、いいに越したことはないですけどね、お互いに。笑顔といっても幸せそうな笑顔というのかな。心のこもった。この人といると楽しそう、というのは同性からみても好きになってしまいます。「ありがとう」「こんにちは」とただ言うのでも、目をみてニッコリと。男性相手ではなくても今日から練習!練習! キレイじゃないと結婚できなかったら、今頃、美男美女ばかりなはずですよ! 女は愛嬌です。 相談所ではまず書類選考でしょうから、写真を気にいったものにした方がいいのでは? 女性の年収でしたらそんなもんなので、気にしなくていいと思います。それと体験談なんて信じちゃいけません! 入会させるために、いいことばかり書いてるんですよ。その会社の人が書いているか、結婚が決まった人(いいことしか書きませんからね)が書いています。私が経営者だったらそうしますね ^0^ なんか会員数が多いと数打てば当たる的な考えについなっちゃいますが、学校でクラスの男子ほとんどにモテる人ってそういなかったのでは?現実数人だと思いますよ。ですので、申し込まれた方を中心に大事に進めるのもいいと思います。 整形もそれで安心するのならそれも良し。 私の親戚の男性が人の紹介でお見合いした時、相手の女性はおしぼりはとってくれるし(私はホステスさんみたいで嫌ですけど)、何やらかにやら世話をやいてくれたのが決め手だったそうですよ。みんなそこまで頑張っているのだと感心しましたけどね。お見合いって、結婚後のイメージを勝手に膨らませる時なので、素をあまり出しすぎるはなんだか、すでに尻にしかれた亭主みたいと思われてしまうかも、です。

• akiko0828
回答No.6

結婚は縁です。 ご縁がなければどんなに顔のきれいな人でも独身です。 よく女優さんとかで居るじゃないですか。 あと変な話ですが現代は男あまりなので贅沢さえ言わなければ女性は嫁にいくてはいくらでもあるかと思いますよ。

noname#53063
noname#53063
回答No.5

31歳じゃまだまだ若いですよ^^ >男は高年収、女は優れた容姿がないと結婚出来ないというのは、現実だったのですね これは「違う!!」と突っ込みたいです。 私は男性を収入で判断したことはありません。 確かにお金は幾らあっても邪魔にはなりませんが、それだけで乗り越えていけるほど結婚生活は甘くはないですからね。 整形して気持ちが前向きになれば良い御縁に巡り会えるかもしれないです。心も大切にして下さい。