• ベストアンサー

フルフラットだけど車高は普通車並みの車

駐車場の関係で、 「フルフラットだけど車高は普通車並みの車」を 探しています。 そもそもそんな車はあるのでしょうか? あるのでしたら、車種など教えていただきたいです。 もし各メーカーの車サイズを一覧で見れるような サイトがあれば教えていただけると なおうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takezo808
回答No.2

完全にまっ平なフルフラット車両だと、トヨタ ファンカーゴ ダイハツアトレー7(トヨタではスパーキーという名前で販売)があります。 これらはセカンドシート及びサードシートが床下に収まるタイプで完全にフラットな状態を作り出します。 他にもこれと同じようなタイプが他社にもあったようなきがしますが・・・ >もし各メーカーの車サイズを一覧で見れるような >サイトがあれば教えていただけると >なおうれしいです。 中古車情報誌のgooが運営している「goonet」の「カタログデータバンク」が便利です。3台までなら比較検討ができ過去13年分の車両データがありますので一度お試しを。

参考URL:
http://goo-net.com/catalog/
syuwachan
質問者

お礼

ファンカーゴはまっ平らになるのですか。 候補に入れておきます。 「goonet」の情報ありがとうございます。 役に立ちそうです。

その他の回答 (3)

• norakuma
回答No.4

レガシィツーリングワゴンは、いかがです? 後席たためば、170cmの大人が足を伸ばして寝られます。 車高も155cm以下なんで、余裕ですね。

syuwachan
質問者

お礼

>後席たためば、170cmの大人が足を伸ばして寝られます。 おお、これはいいですね! 候補に入れておきます。

• dw3w
回答No.3

デミオはフルフラットになります。車高は立体駐車場に入ります(うちもそうです) ミニバンほど広々とはしてないと思いますが、リアシートはほぼ水平まで倒れますので、二人で寝る事ができます。フルフラットを頻繁に使用されるのであれば、今年出た新型がおすすめです。 モデルチェンジ前はフルフラットにするのが少々面倒です。 また、リアシートが完全にフラットにならなくても良いのであれば選択肢はぐっと増えると思います(フィットを初めとしていろいろあります)

syuwachan
質問者

お礼

デミオってマツダでしたっけ? これもよさそうです。 >リアシートが完全にフラットにならなくても良いのであれば 完全にフラットになるのが理想です・・・ 候補は少なくなってもあるのはあるみたいなので、 後は予算と相談です。

回答No.1

「フルフラット」というのはメーカーの言ったもの勝ちなところが あって、どのくらいフラットかは、それこそ車種によって違います。 フルフラットなどシートアレンジが多彩なのはホンダですねー。 トヨタも一部のミニバン・ワゴン系では頑張ってますね。

syuwachan
質問者

補足

>どのくらいフラットかは、それこそ車種によって違います。 ナディアみたいな、リアシートが完全に フラットになってごろごろ寝転ろがれそうなのが いいんですけど・・・ やっぱ地道にメーカーサイトを探索するしか ないですか?