• ベストアンサー

立体駐車場に入庫できる車で、社内をフルフラットに

立体駐車場に入庫できるサイズ(車高1550ミリぐらいまで)で、車内をフルフラットにして寝られる国産車はありますか? イメージとしては、下記のような車です。 http://www.webcg.net/articles/gallery/30036?mwi=22ec66daede70ea14538aa74acf503ba165295

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208568
noname#208568
回答No.2

プリウス 後部座席を倒して前部座席を少しだけ前にすると1800はあります。 フルフラットになりますが全部座席と後部座席の間に少しだけ隙間が空くのでなにか詰めた方が良いです。 ほぼ水平になるので寝心地は意外と良い方です。 私たち夫婦は、年2回車中泊して全国を回っています。

Mokuzo100nenn
質問者

お礼

プリウスは以外とよさそうですね。 プリウスよりもホイールベースが長いプリウスαの方が良いかと思って調べてみましたが、こちらはかえってデコボコですね。 しかし、既にプリウスを持っている人なら良いですが、社周はく用のクルマとしてわざわざ買い替える程でもないですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.3

最強はサクシード・バンでしょう(プロボックスよりも僅かに長い) http://toyota.jp/succeedvan/index.html 椅子を倒して寝る場合、内部のフレームの関係でむしろ寝にくいです。 潔くまっ平らな『床』にしてキャンプマットと寝袋がベストです。 もともとビジネス系のモデルですので『フラットで広いスペース』は得意です。 ワゴンモデルが昨年で生産終了しているので・・・新車は後席の狭い貨物モデルしか無いのが残念です。

Mokuzo100nenn
質問者

お礼

なるほどサクシードは盲点でした。 >潔くまっ平らな『床』にしてキャンプマットと寝袋がベストです。 全く同感です。 しかし、貨物車仕様でリアサスがデッドアクスルってのは、目的地に行くまでが難儀ですね。 一台しか持たないので、睡眠以外の目的にも使えるクルマでないと買い替えるわけには行かないかな、、、。 大昔のスバルFF1のバンみたいのが在ると良いのですが。 どうもありがとうございました。

noname#223899
noname#223899
回答No.1

リアシートを前倒しなら フィットシャトルとかカローラフィールダーやそれより大きいワゴンタイプや 身長が170センチ以下ならフィットでもできると思います。

Mokuzo100nenn
質問者

お礼

リヤシート前倒しというのは、水平にならないのが多いように思います。 プジョー308SWの様に水平空間で180センチ以上の長さがとれるクルマで、できれば日本製が良いと思っております。 どうもありがとうございました。

Mokuzo100nenn
質問者

補足

フィットシャトルは荷物室長が181センチで、かなりフラットに見えますね。 こんどホンダの販売店に出向いて実車を観てこようと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • フルフラット かつ 車高1550以下

    最近サーフィンを初め、車中で寝ることが多くなりました。 アコードワゴンなのですが、窮屈で窮屈で・・・ そこで、自宅マンションの立体駐車場に入る 車高1550mm以下で、かつシートをフルフラットにできる 中古で150万ぐらい。 車種としてはどのようなものが考えられるでしょうか? 検索してみたのですが、 「ワゴン」「ミニバン」などの分類はあっても さすがに車高1550以下でヒットさせるのは難しくて・・・

  • マンション立体駐車場155cmにキャリアを装着した状態で入庫したく思い

    マンション立体駐車場155cmにキャリアを装着した状態で入庫したく思い、近くのイエ○ーハットなどに聞いたのですが分からない。との事。 この内容ですが可能か否かお分かりになりますでしょうか↓ ◎車種: トヨタ ビスタアルデオ ◎車高: 154cm ◎用途: カヌー積載 ◎現状余裕寸法: 実測で約10cmくらい(この範囲で可能でしょうか?) 以上内容です。 なお、特にキャリアメーカーは問いません。 都度付ければ良いのでしょうがなるべく取り外しはしたくなく、、、ご教示願えませんか? よろしくお願いいたします。

  • 立体式駐車場の「車高制限」・・・車高調整式サスペンションで・・・

    夫婦子供(3歳)の計3人が通常は乗っているのですが、私と妻の両親が一緒 に乗る機会もあり、7人乗りの車に乗りたいのです。 しかし、マンションの立体駐車場が1550mmという制限があります。 車高制限1550mm立体駐車場OK!!、7人以上定員、メーカー問わず、国産車外車 問わず、予算・・・・んーこれは後回し。 こんな条件で・・・買える車ってないでしょうか? 最悪(?)、車高調整式サスペンションとか言うので何とか成るもんなんで しょうか? でも乗り心地って、きっと悪くなるんですよねぇ? そうなると、タイヤもある程度はいいのにしなきゃいけないんですよねぇ? 車については「動けばよい」って思っているところもあって乗っていたもの ですので、詳しいことが判りません。

  • 自走式駐車場で誤入庫し事故

    自走式駐車場で誤入庫してしまい、自分の車がパレットに挟まれる事故を起こしてしまいました。 保守サービスに来て貰い4時間後に復旧しましたが、作業費5万円請求されました。 車には相当の傷や陥没ができましたが、タッチペンで塗りさび止めでして終わりにします。 誤入庫した非はあるのですが、立体駐車場の安全設計にも問題があると思ますが支払わなくては いけないものでしょうか。教えていただければと思います。 駐車場は地下2階、1階、2階のパズル式で横に6台縦に4台で計23台駐車可能な設備です。地下の12台は車高が低く制限されています。私は1階をなのでいつも番号で出庫指定する のではなく、ゲートの上げ下げで操作しています。 1階は横にスライドするので入れる場所が1台分ずれる時があることは知っていましたが、 2階から降りた後はチェーンが見え、地下2階から出たときは地上に出っ張っているので 場所がずれている可能性があることを確認していました。しかし丁度真下の地下1階から 出庫した後は、見た目が同じになることは認識していませんでした。 パレットに張ってある番号で確認することになっていますが、下に小さく張ってあるだけで 入庫のときには見難い状況です。 誤入庫に気づかず自宅にいたところ次に出庫された方が操作したときに、地下に降りて 横からスライドしてきたパレットに挟まれ、パレットは脱輪し、キャリアが屋根からもぎ取れた 状態で、モーターが過負荷となり停止しました。 脱輪しているので保守するまでは駐車場は使えない状態になりました。 駐車場の安全設計として、センサーやパレットの色分けや、番号表示を大きくなどが あっても良いと思い、車の修理費は間違えた自分の責ですが、復旧作業費5万円は 保守サービス契約内で対応すべきではないかと思いますが如何でしょうか。 事故の後は、入庫後に番号を確かめていますが、家に帰った後でも、確認間違いが ないか不安で、再度見に行ったりしています。 同じような事例や法律的、道徳的観点など、教えて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 駐車場の誘導者の責任は?

    ある会社に面接に行き、その会社が入っているビルの立体駐車場に車を停める事になりました。 その会社の方(Aさんとします)の誘導で車を入庫しました。 (誘導といっても声かけは無く見ていただけですが) 入庫し私が車から出て行くと「どこかに当てました?」と言われました。入庫の際に変な音がした気もしましたが、特に心当たりが無かったので「いいえ」と答えました。 面接が終わり、Aさんと共に立体駐車場に行き、Aさんがパーキングの操作をしました。 出庫の際に窓を開けてバックしていたら車の上部に嫌な音が響きました。入出庫の際に車の天井が駐車場の鉄柱に擦っていたようです。 車を出し終わったところで車の天井を見ながらAさんが「少し、擦ってますねぇ」と一言。 車は国産車で改造車でもありません。(1300ccです) このような場合Aさんに責任はないのですか? この駐車場はそのビルの方のみ使うようで、私は駐車料金は払っていません。 ちなみに帰りに車屋さんに寄り、修理の見積もりをして貰ったところ13万近くかかるそうです。

  • 車高の低いSUV車

    キャンプなどに行くのでSUV車が欲しいのですが、このタイプの車は車高が高くて、立体駐車場には入りません。 立体駐車場に入る1550mm以下の車高で、SUVタイプの車ってありませんか? 新車、中古車、国産、外車、4WD、FFのどれでも構いません。 私が思いつくのは、日産のラシーン、フォルクスワーゲンのクロスポロくらいですが、他にありましたら教えてください。

  • 自転車を車に積む

    自転車を車で持ち運びしたいと思っているのですが…何か良い商品ありませんか? 車は、オデッセイなのですが、立体駐車場に入るようにと車高の低い車を選んだので、屋根に自転車を積むのは避けたいんです。 かと言って車内に積んでは、他の荷物や人を乗せられないので、それも避けたいんです。 一度、小型トレーラーを引っ張らせるかも悩みました。でも、さすがに経済的にも大変なので取り止めました…。 トランクの扉の部分に自転車を吊り下げるタイプも考えましたが、ボディが傷付く恐れがあるのと、回りの視界が見にくくなるし、取り外しが利かないので、これも止めにしました。 この他に何か方法は、あるのでしょうか??

  • 国産ハッチバックで新車で税込総額200万円以内で購入できるお勧め車種は

    国産ハッチバックで新車で税込総額200万円以内で購入できるお勧め車種は何でしょうか? マンションの立体駐車場なので、車高は155cm以下のもので探しています。 よろしくお願いします。

  • 7人乗り 車高1550以下 !

    現在車購入を考えております。 7人乗りで車高1550以下の車はないでしょうか? 新車、中古車、国産、外車、タイプ、価格は問いません。 自分で調べましたが、HONDAのStreamが該当しました。 他にありますでしょうか? 宜しくお願い致します。 因みに、1550にこだわるのは、毎週買い物に行きますイトーヨーカ堂の立体駐車場が1550までなのです。

  • オデッセイが入庫できる立体駐車場について教えてください

     全高1.550(m)入庫可能なマンションの、全ての立体駐車場に駐車は出来ますか?