• ベストアンサー

立体駐車場に入庫できる車で、社内をフルフラットに

立体駐車場に入庫できるサイズ(車高1550ミリぐらいまで)で、車内をフルフラットにして寝られる国産車はありますか? イメージとしては、下記のような車です。 http://www.webcg.net/articles/gallery/30036?mwi=22ec66daede70ea14538aa74acf503ba165295

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208568
noname#208568
回答No.2

プリウス 後部座席を倒して前部座席を少しだけ前にすると1800はあります。 フルフラットになりますが全部座席と後部座席の間に少しだけ隙間が空くのでなにか詰めた方が良いです。 ほぼ水平になるので寝心地は意外と良い方です。 私たち夫婦は、年2回車中泊して全国を回っています。

Mokuzo100nenn
質問者

お礼

プリウスは以外とよさそうですね。 プリウスよりもホイールベースが長いプリウスαの方が良いかと思って調べてみましたが、こちらはかえってデコボコですね。 しかし、既にプリウスを持っている人なら良いですが、社周はく用のクルマとしてわざわざ買い替える程でもないですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kaitaiya
回答No.3

最強はサクシード・バンでしょう(プロボックスよりも僅かに長い) http://toyota.jp/succeedvan/index.html 椅子を倒して寝る場合、内部のフレームの関係でむしろ寝にくいです。 潔くまっ平らな『床』にしてキャンプマットと寝袋がベストです。 もともとビジネス系のモデルですので『フラットで広いスペース』は得意です。 ワゴンモデルが昨年で生産終了しているので・・・新車は後席の狭い貨物モデルしか無いのが残念です。

質問者

お礼

なるほどサクシードは盲点でした。 >潔くまっ平らな『床』にしてキャンプマットと寝袋がベストです。 全く同感です。 しかし、貨物車仕様でリアサスがデッドアクスルってのは、目的地に行くまでが難儀ですね。 一台しか持たないので、睡眠以外の目的にも使えるクルマでないと買い替えるわけには行かないかな、、、。 大昔のスバルFF1のバンみたいのが在ると良いのですが。 どうもありがとうございました。

noname#223899
noname#223899
回答No.1

リアシートを前倒しなら フィットシャトルとかカローラフィールダーやそれより大きいワゴンタイプや 身長が170センチ以下ならフィットでもできると思います。

質問者

お礼

リヤシート前倒しというのは、水平にならないのが多いように思います。 プジョー308SWの様に水平空間で180センチ以上の長さがとれるクルマで、できれば日本製が良いと思っております。 どうもありがとうございました。

質問者

補足

フィットシャトルは荷物室長が181センチで、かなりフラットに見えますね。 こんどホンダの販売店に出向いて実車を観てこようと思います。 どうもありがとうございました。