• ベストアンサー

インテリアのいい本ってないでしょうか?

現在ワンルームアパート住まいなのですが近々2LDKアパートに引っ越す予定の者です。私は男性なのですが今までインテリアに関して全く興味がなく部屋の中は正直人に見せたくない程の殺風景なものでした(笑)。広くなる分下手をすると今よりひどい事になりそうなので次住むところはいっちょ気合いを入れてインテリアにこだわってみようかと思っています。インテリアに関してほんと無頓着なのでまずは本でも参考に色々と検討していきたいと考えております。そこでインテリアに関していい参考本なり雑誌などあれば教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siropan
回答No.1

はじめまして。 インテリアの雑誌でお勧めは、「オレンジページインテリア」と「一人暮らしの部屋づくり」という雑誌です。それぞれ、年に4回発行されています。大手書店にいけば、どちらもまだ店頭で見られると思います。ホームページもあります(雑誌名で検索してみてください)。引越し、大変だけどうらやましいです。頑張って下さいね!

takabon225
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。ぜひ参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• y0o0y
回答No.2

インテリアの雑誌も腐るほど(?)たくさんありますよ。 その中で「CASA BURUTUS」「ELLE DECO」「ROOM+」なんかいかがでしょう。 一度本屋さんで見てみて下さい。 女性向のインテリア雑誌は、カントリーやエレガントなものや、かわいいものが多いです。 海外のインテリア関係の雑誌(wall paperやINTERNIといったもの)もかなり参考になりますよ。

takabon225
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。ぜひ参考にさせて頂きます。