• 締切済み

★インテリア★

はじめまして、4月から大学3年生になる男です。最近、友達付き合いも増え、私の家で友達の誕生日会などを開くホームパーティーをやりました。 しかし、私の家は1Kのアパートであり、6畳1間、ユニットバス、キッチンも狭いです。だから、物を収納するスペースもあまりないし、ソファもベッドもありません。 インテリアなどもあまりこだわっていなく、いたって部屋は地味です。だから、友達を私の家に呼ぶことが恥ずかしくなってしまいました↓ 一人暮らしむけの雑誌を買って、今、色々と試そうと思っていますが、どうすれば部屋をリフォーム出来ますか?教えてください。 とりあえず、ソファベッドかハイベッド、ロフトベッドが欲しいです。

みんなの回答

• yurisu
回答No.3

こんばんは♪  ・ソファベッド  ・ハイベッド  ・ロフトベッド の3つの内、どうしてもどれか1つを買いたいなら、ソファベッドでしょうね。 人が集まる時に重要なのは『くつろげる空間かどうか』っていう事なので、少しもたれられるモノがあったりするのも結構いいと思います。 あとは、手っ取り早く雰囲気を変えるなら、大きめの観葉植物を置いて、それに合わせてカーテンやクッション、ソファベッドなんかを白や薄いグリーンでまとめるというのも初心者向きでいいと思います♪ グリーンでなくても、好きな色でまとめるというのもいいと思います。 ポイントは、部屋の中の色数を抑えて、部屋の中がバラバラな雰囲気にならないようにすることですね^^

tamunobu
質問者

お礼

ありがとうございます。検討してみます。

noname#207400
noname#207400
回答No.2

とりあえずは、狭いのが悩みなのでしょうか、地味なのが悩みなのでしょうか? ベッドが無い、という事は布団で寝ているんですよね?狭いのが悩みなら、布団が一番広く使えますよ、当然ながら。 あと、収納は、大きいものを買い足すよりは押し入れorクローゼット(はありますよね?)の中を区切ったり、箱ものを足したりして有効に生かす方向で行った方が良いと思います。 それでも足りないのであれば収納を買い足す方向で。 あと、経験上、6畳にロフトベッドは結構な圧迫感ですよー。 でも、これは個人的感想なので、とりあえずネット等で欲しい感じのベッドのサイズを調べて、実際の部屋で計ってリアルに想像してみる事をオススメします。 家具等を増やして「地味」を脱出しようとすると、どうしてもお友達を呼んだりして「広く使う」は犠牲にしなければならなくなります。(6畳なら特に) とりあえず、引き続き雑誌をチェックして、カーテンをオシャレなのに変えてみるとか、ラグを敷いてみるとか、照明を変えてみるとか、してみてはどうでしょ。 ご参考まで。

tamunobu
質問者

お礼

部屋が狭いのも、部屋が地味なのもどっちも悩みです。狭くてももっと空間を有効活用したいし、何より部屋をオシャレにしたいです。

• gun-dam
回答No.1

>6畳1間 >とりあえず、ソファベッドかハイベッド、ロフトベッドが欲しいです。 とりあえず広い部屋に引越すことを検討してみては?

tamunobu
質問者

お礼

ありがとうございます。

tamunobu
質問者

補足

引っ越すことは無いと思います。 やっぱり、ソファとかベッドを買ったら部屋が狭く感じてしまいますよね?